1: 蚯蚓φ ★ : 2021/07/31(土) 23:57:11.40 _USER
no title

▲流出した写真とそれに対するコメント(別ソース:東亜日報韓国語版)

 韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。

 韓国メディア「ニュース1」は「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

 同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっているのだ。

「日本のネット民は韓国側の関係者が、あえて日本の選手村で食事をしたことを巡って賛否両論を巻き起こした」と指摘。韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。

 それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。同メディアは日本のネット上での声を取り上げ「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。

 同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」と強調。韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ。

ソース:東スポ<韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」>
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3486502/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627743431/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 23:58:19.34
夜食おいしい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 23:59:13.15
そもそもショボ弁当も人数×3食用意できてないし
空間線量計で食事の線量は測れないし
これで朝鮮人の反日が一部だって言っている奴は何なんだろうね?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:01:00.53
>>4
全食用意してないの?何のために弁当なんて言い出したの?ポーズ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:03:02.84
>>13
マスターベーション

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:26:46.05
>>27
気持ち良ければそれで良いニダ♪

520: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 01:25:38.13
>>13
嫌がらせ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 23:59:47.01
いまだに韓国から日本の食材から
放射能が検出されたという発表がないが、
日本の食材は安全ということを
韓国が証明したというこでいいな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:14:10.93
>>6
これはぜひやって欲しいな
というかもはや韓国の義務でしょ
ここまで騒いだんだんだかrtな
風評被害に対する賠償は重要

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:16:37.56
>>6
それなら日々、在日が毒見してる様なもんだけどなw

そろそろ在日がホーシャノーとやらで死なないと
祖国の皆様に申し訳が立たないなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 23:59:53.32
>韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるために
>わざわざ独自の給食センターを設置している。

異常、気色悪い。
そんなことまでして五輪に参加してくれなくて良かったのに。
つーか、日本に対して無礼だとは思わないのか。
クソチョンが。

411: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 01:07:11.81
>>8
あいつら嫌がらせするために来てるから

498: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 01:21:52.49
>>8
この給食センターつうのも名前は御大層だけどちっちゃいプレハブ小屋ふたつ並べてるだけなんだよな…
あんな小屋の中で弁当作るって衛生管理とか大丈夫なのかよと思ったわ
そもそも冷蔵庫もそんな大きいの入らなそうだし

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:00:15.17
歪んだ愛国心

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:01:21.34
スポーツ選手にとって食事って重要だろ?
むしろ馬鹿な言いがかりのだけのために選手の足を引っ張ってることを申し訳ないと思えよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:14:15.97
>>15
元々、ボイコットが前提で準備不足なのを
誤魔化すための言い訳だからなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:01:27.82
足りてないもんどうすんだよな無茶言うわ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:01:46.19
韓国民キモい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:02:52.72
この選手を非難するとか選手の健康より日本を下げたい一心だということがまるバレじゃん

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:04:03.53
親日罪ニダ!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:06:32.37
何のんびり飯食ってんだ?
ボイコットは?
不買運動は?
現金化は?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:06:43.79
タッパに詰めて持ち帰っちゃだめだよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:08:49.35
>>45
数日後に食べて当たった
これは陰謀だ策略だ謝罪汁とうざいからね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:06:46.51
朝鮮人の敵は朝鮮人
同士討ちの良いブーメランだな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:06:55.49
韓国のお弁当問題は
世界中でキチガイ行為として宣伝されとるなw
放射線と毒ガスの区別がつかないのでは?というタイトルまでつけられる始末

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:07:21.34
韓国人ってコロナ前には、散々日本旅行で日本食を食ってるくせに
馬鹿じゃね~の、ってか馬鹿チョンだもんな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:07:38.38
日本製品不買運動だ!→日本製品を全て不買はできませんから選択的不買運動にします
放射能料理は食べたくないから放射能フリー弁当を用意する!→実は選手村の料理を食べてました

別に韓国の反日に今更どうとは言わないけど、こうやって己に課した枷すら簡単に外すから笑われるんだよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:13:14.95
>>54
福島の食材は危険ニダ!
→風評被害で安くなった福島食材を買って、韓国産と偽って高値販売とかやってるしね。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:08:02.64
なぜ、自国民に申し訳ないと思わないといけないのか?

60: 疲労にはヒロポン(昔々 ◆HIRO/gHrS6 : 2021/08/01(日) 00:08:15.35
ま、画像貼ったときに予言した通りになったわな。

でも選手に恨みはないよ、むしろ気の毒に思っとる。
あの放射能フリー弁当、では力出んわそりゃあww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:08:44.23
スポーツ選手の食事、ということでまともなもの食わせろとは言いたいんだが……

だが、こっちとしてもなぁ。
サッカー場で頭突きとかさせるためのカロリーとして提供しとるわけじゃねーし。
ろくでもねー選手を送り出すだけのことはあるろくでもねーやつらだな、
としか感じねーんだよなぁ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:10:05.95
ホテルの駐車場にプレハブ置いてるだけなのに「丸ごと借り切って」と言い張る根性がスゲエ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:10:46.63
こんな反日に気を使わないといけないから競技に集中できず今の結果なんだろうなwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:11:39.20
本国人もメンタルが在日と同じで笑った

79: 疲労にはヒロポン(昔々 ◆HIRO/gHrS6 : 2021/08/01(日) 00:11:41.11
あ、改めて貼っておこうか、放射能フリー弁当www

no title

no title

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:21:52.17
>>79
この食事で戦えってのは流石に無理だろ
実際韓国負けまくりだし

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:23:37.82
>>143
そうだろうね。
飯が食えなかったらスポーツは無理だよ。
韓国は元々やる気がなかったんだろうね。
韓国本土が飯を用意しなかったみたいだし、
まぁ、参加したというポーズだけなのかも
しれないね。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:25:29.49
>>79
韓国勢不振の原因はこれかねえやっぱり

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:31:31.24
>>170
不振の最大の原因はボイコットが前提での練習不足

飯云々は韓国体育会が、それを誤魔化すためのものだろ
反日も勝ち目が薄い状況を作った元凶でのチョーセンジン共が
それでも勝利を強要するから逃げ道を作ったんだろ

584: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 01:37:29.05
>>170
朝鮮選手は普通に選手村の食堂で食ってんだよ。
目撃談多いよ。
普通に考えてみなよ。
オリンピアンレベルのアスリートがあんな弁当ばっか毎日食える訳ないじゃん。

今回の韓国のメダルの結果は飯のせいには出来んよ。

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:58:02.06
>>79
ファイティン弁当www
こんなん出されたら俺だってプライドかなぐり捨てるわwww

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:59:11.49
>>79
うちの近所の商店街で街頭販売してる弁当屋さんの330円弁当みたいだ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:16:59.88
コイツ以外にも選手村で飯食ってる奴はたくさん居るだろ
名乗り出ろ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 00:19:42.51
反日ヒステリー 実に今のチョン国をよく象徴している