1: ろこもこ ★ : 2021/07/31(土) 06:41:28.29 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b880194-s25-c30-d0191.html

2021年7月30日、韓国メディア・韓国経済は「段ボールベッドや低い天井に続き、東京五輪の選手村に宿泊する選手たちの間で今度は洗濯問題が浮上している」と伝えた。

記事によると、ラグビー米国代表選手は25日、浴槽に水を張り、洗濯物を足で踏んで洗う様子の映像をSNSに掲載した。同選手は「洗濯物を受け取るのに5日かかるので、自分で洗っている」と説明したという。

23日にはバドミントン米国代表選手も、SNSに「洗濯した服を受け取るのに午前7時から8時まで列に並んだ。16棟の建物のうちクリーニング店が3カ所しかなく不便だ」とつづっていた。また、バレーボールロシア代表選手もクリーニング店前の列に並ぶ様子の写真を掲載し、「1時間以上も待っている」と書き込んだ。ボート英国代表選手も「五輪選手村での最大の心配事は洗濯物を待つ列が長過ぎるということ」と不満を示したという。

さらに、女子ハンドボール韓国代表チームでは、ユニホームなどの洗濯物が紛失する騒ぎが起きた。当時、大韓体育会の職員らがクリーニング店の倉庫を捜索し、「やっとのことで見つけ出した」という。

記事は「2018年の平昌五輪のときは各選手が自由に洗濯できるよう十分な数の洗濯機と乾燥機が用意された。2008年北京五輪のときも選手村に洗濯機200台、乾燥機400台が設置されていた」と説明している。

これを見た韓国のネットユーザーからは「これはひどいな」「コンディションを整えなければならない選手たちを段ボールベッドに寝かせ、洗濯も満足にさせないなんてあんまりだ」「東京五輪は悪い話題しかない」「開催を1年も遅らせたのにこれ?」など不満の声が続出している。

その他「日本国民は恥ずかしいだろうね」「日本は問題を指摘されても反省することを知らない」「問題が生じても何もしないから日本は発展しない。韓国ならすぐに改善する」「日本はいまや、全てにおいて遅れた国になった」など厳しい声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627681288/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 06:44:33.54
韓国は今日も日本を批難するネタ探しに必死です。

7: 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb : 2021/07/31(土) 06:44:56.50
コインランドリーでもおいときゃよかったのにw

843: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 10:29:47.98
>>7
終わった後のことを考えるとできなかったんかな
稼ぎどきだと思って頑張ってくれクリーニング屋さん
まさかボランティアに頼ってないだろうな?w

847: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/07/31(土) 10:31:18.22
>>843
人が集まって宴会場になるからじゃね?

856: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 10:33:44.54
>>843
奴らがきちんと手袋して洗濯機触ると思うか
コロナ蔓延するぞ

8: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/07/31(土) 06:45:10.80
>浴槽に水を張り、洗濯物を足で踏んで洗う様子の映像

(=゚ω゚)ノ 足踏みでぶどうを潰してワインを造る。
それは処女の仕事です!巫女さんと同じです!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 06:46:44.93
>>8
なお韓国向けキムチの製造法

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 06:46:04.89
コインランドリーなしってコロナ対策なのかね?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:24:55.69
>>9
だろうね

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:25:49.33
>>9
コインランドリー置いたら今度は、コロナ対策がなってない!って叩くのがマスゴミ朝鮮脳。

559: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 09:12:11.30
>>9
そうだろうなあ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 06:48:20.02
チョン犬の遠吠えw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 06:48:40.54
選手が満足してるから
朝鮮ネットユーザーからは不満の声

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 06:56:23.75
>>17
それな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:00:10.35
日本の水は汚染されてんじゃねえの?お前らが言ってる事だろ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:02:04.29
>コンディションを整えなければならない選手たちを段ボールベッドに寝かせ
ダンボールに寝ているのか、韓国は。
日本は最上級のマットレスが乗ってんでしょ?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:07:25.79
この件含めて弁当の大量廃棄とかPCR陽性の関係者がいなくなったり現場がまわってないのかな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:13:41.29
ま、コロナ対策で
時間がいつもよりかかる

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:16:26.37
隣国のあら探ししかしかない韓国の方が恥ずかしいと思うが?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:27:54.40
普通にレポしてる人いるけど
no title

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:34:51.25
>女子ハンドボール韓国代表チームでは、ユニホームなどの
>洗濯物が紛失する騒ぎが起きた。
>当時、大韓体育会の職員らがクリーニング店の倉庫を捜索
この辺から完全に自演

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:40:55.35
>>125
在日のクリーニング屋ってないのかね?
アメリカには多いと聞くが

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:41:52.44
>>144
洗濯屋ケンちゃんをやってるニダ。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:34:58.49
コロナだしな
仕方ない
クレームは中国まで

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:42:53.76
コインランドリーって湿気が凄いからな
クラスター発生源になりかねん

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:46:00.32
一部の選手のSNSを見て洗濯では韓国が勝ってると言いたいのか。。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:47:42.49
>>1
次から次へいちゃもん付けるね
さっさと帰国しろよ
今さらボイコットすりゃいいだろ
バカチョン

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:48:38.47
日本人を不快にさせるために
地球上に存在しているような民族

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:48:45.14
五輪村の洗濯関連の報道、
勧告ソースしかねえw
長蛇の列が事実だとしても
話をかなり盛ってるんだろうな

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:53:58.64
>>167
どこの国の誰だったか忘れたが、浴槽で洗濯してるらしき映像があったのは見た覚えがある

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:50:03.70
紛失とか言ってるのも書類不備で選択依頼してトラブったんじゃないの?

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:54:28.70
>>1
パヨと同じで毎日毎日日本のあら探しで忙しいことで

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:55:26.98
スウェーデンのGK
no title

ランドリーサービスのボランティアに感謝してたよ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 07:58:17.47
韓国はSNSへの投稿が抗議だって思ってるのかなぁ

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/31(土) 08:01:55.08
>>1
コロナ禍の大会って意識が皆無なだけか・・・・・w
こういう国際大会は初めてだしね
各国はわかってる

わかってないのはあそこだけw
哀れだ