1: 蚯蚓φ ★ : 2021/07/29(木) 23:28:12.09 _USER
no title

28日のメダル数。日本1位、韓国7位。

【アンカーコメント】東京オリンピックのニュース、イ・サンジュ記者とさらに交わします。

【質問1】昨日夕方、私たちのフェンシング代表チームが金メダルを追加して我が国の順位を見たら1位が日本なのでびっくりしました。(今日は5時基準で3位)本来このようにスポーツ強国でしたか?
【回答】いいえ。「直前のリオ五輪では金メダル12個、合計41個で6位、2012年ロンドンでは7個で10位内に上がることもできませんでした。1964年、同じ東京のオリンピックでは16個で3位に上がったこともありましたが、90年代以降は私たち同様あまりよくなかったと見たら良いです。」
ところが今回の大会序盤、13個と席巻して昨日まで1位を記録していましたが、日本国内でも成績に否定的な気流があります。

【質問2】日本が準備が上手くいって取ったなら応援するはずですが、批判が出てくる理由は何ですか。
【回答】日本が驚くほど先頭にたった最初の理由は主な種目である柔道とスケートボード、卓球などが大会序盤にあり、ここでやはり金メダルを得ました。日本はメダル獲得の可能性が大きな種目をS級とA級に分けて予算を戦略的に差別支援しました。「金メダルに約5,000万ウォン、銀メダルに2,000万ウォン、銅メダルに1,000万ウォンという分厚い報奨金が選手の士気を高めました。」
問題は天候や試合以外の要素です。今日、テニス世界ランキング2位メドベージェフが「私が死んだら責任を負うのか」と組織委に問い詰めるほど選手たちが本来の技量を発揮しにくい環境ということです。「スペインのパウラ・バドサも試合途中で棄権して車椅子に乗ってコートを離れ、トライアスロンの選手たちは試合後、集団嘔吐しました。」日本選手たちにはなじんだ天気ですが、他の国の選手たちは天気と戦っているのです。
選手村問題も深刻です。段ボール ベッドはもちろん部屋の天井が低くて背が高い選手は立っているのが難しくお手洗いもとても小さいのです。「TVも、冷蔵庫も、簡易台所もなくて最近では洗濯システムも良くなくて部屋で選手が直接洗濯しなければならない、という不平も出ています。」
本来、日本選手たちは競技場近隣のホテルで完ぺきにコンディションを調節して競技に出ており、正当な勝負といえるか気になります。

【質問3】なじみの環境、ある程度のホームグラウンドの利点は当然ですが、童話キツネとツルのように相手に対する配慮がない行動は問題があるとみられます。今回の大会競技場やプレスセンターに軍服を着た人々がしばしば見えるのはまたなんですか?
【回答】はい、5年前に私はリオ五輪に行きました。ブラジルの治安はあまり良くなくて入国の時と開会式の時、軍人を見ることはしばしばありました。ところが、試合が始まったら見た記憶がないのに今回のオリンピックは記事を作成するMPCや競技場でもずっと自衛隊に会わなければならないといいます。オリンピック関係者や記者たちの身分と物品検査を担当して巡回査察もしますが、競技場運営や医療支援など既存のオリンピック ボランティアメンバーがすべき仕事をしています。
コロナで集まったボランティアメンバーが少なく、政府のオリンピック強行に対する反オリンピック感情も理由です。開幕まで人を集められなかった組織委は結局、急に自衛隊にSOSを送り、これらは別途ユニフォームを受けとる間もなく軍服を着て競技場を行き来しています。
(後略:コロナ事情。演説が長かったバッハ会長)

ソース:MBNニュース(韓国語)[2020東京]日本メダル順位1等理由は?…自衛隊がそこでなぜ出てくる?
https://mbn.co.kr/news/sports/4562811

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627568892/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:30:15.90
悔しくて悔しくて仕方ないまで読んだ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:32:29.71
韓国だってテコンドーが始まれば金メダル10個くらいすぐ追加されるよ、きっと。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:48:23.64
>>6
節子、もうそれ終わったんや

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:00:37.46
>>76
<丶`Д´> ウリたちの戦いはこれからニダッ!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:33:35.62
テコンドーで金取れなくて悔しいのう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:33:56.92
地元開催だからそらメダル増えるだろ。
苦戦してたらまたなんか言ってただろうな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:37:38.00
メチャクチャだな
こんなデタラメ普通に垂れ流して平気な国って

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:40:07.72
てか金メダルとってるのってスケボー以外の柔道、水泳、体操って室内競技だから天候関係ないだろw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:40:11.95
だからなんでボイコットしなかったんだよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:45:50.74
相変わらず韓国人が反日をやっている。
あっちへ行け。あほ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:49:00.13
まあ今回は開催できたことだけで御の字で、参加してくれた各国の選手たちには感謝しかない。

国際交流としてはプラス面が大きいから、韓国の部外者が何と言おうと気にもならない。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:50:09.50
だからさ
朝鮮人は来るなよ

今からでも
ボイコットしろよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:51:32.21
>>1
>日本国内でも成績に否定的な気流があります。
朝日新聞のことかな?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:54:46.92
>>90
朝日自業自得だがざまあとしか言いようがない

朝日新聞「助けて!五輪批判やりすぎたせいで五輪スポンサー企業から広告が入らない!」 [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627565304/

「通常ならスポンサー企業が連日ご祝儀広告をがんがん載せてくれるはずでした。ところがほとんど入らず新聞業界は大打撃です。
朝日新聞の五輪批判がスポンサー企業に好感されるはずがありません。
企業の朝日新聞への反発が他の新聞社にも直接響いてきているんです。
広告の出稿は電通の仕切りですから、1社に広告が出せなければ他社も横並びになるんです」

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:57:09.37
>>101
昨日の朝日の天声人語面白かったよ
記者が山登りに行ったら人多すぎ、密やめろ。だってさw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/29(木) 23:59:39.57
部屋の天井が低くて背が高い選手は立っているのが難しく??
イスラエル選手がベットでジャンプしてたで

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:00:41.99
気候のせいってなら
日本人も同じ条件下で競ってる

他国で競技やるなら
その国の気候を把握して
準備調整する、これ常識

泣き言言ってるやつは
日本の気候を舐めてたからだろ

あとは地の利については
韓国みたいに競技場と宿泊施設
を意図的に操作して
嫌がらせしてるわけでもないし
ほぼ無観客でホームの利もほとんどない

よって主張は全く見当違い

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:05:40.48
メダルが多い一番の理由は気候だろ
韓国じゃあるまいし宿泊で不正なんかしてねーよ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:06:43.95
韓国人の難癖には別に何もびっくりしない

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:07:50.10
>>1
あと10日間朝鮮人によるこんなクソみたいな記事が続きますwww
リスト化したら面白いかもな。(´・ω・`)

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:07:53.23
報奨金に文句つける前にお前らの兵役免除を問題にしろよ

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:11:55.68
>>1
まだ日本人を妬んでるの?
いい加減世界のために死ねよキチガイ糞喰い韓国人

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:18:51.45
段ボールベッドが出てきた時点でこの記事が単なるネガティブキャンペーンと解る
他の国の選手はむしろ7人乗っても壊れない丈夫さに驚愕している
韓国の選手は不正な手段でベッドを壊してSNSに投稿しているだけ

190: 白猫迎撃隊 : 2021/07/30(金) 00:22:01.35
>>179
イスラエルの壊した連中(野球チーム)は
本国で袋叩きに合ってるよね、あれがまともな国の反応
・・・野球チームだったから9人までやったのかと

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:23:44.37
>>190
メーカーさんが「選手が怪我しなくて良かった」ってコメントつぶやいて評価上がってた

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:20:22.48
「こんなにおいしいものは食べたことがない」 ドミニカ野球代表、福島の桃30kgをペロリ [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627570038/

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:21:04.91
日本が有利な理由
・慣れた気候
・慣れたスタジアム
・時差ボケがないなど

韓国が不利な理由
・ドルが尽きて審判買収ができない
・ビデオ判定
・放射能フリー弁当

194: 清純派うさぎ症候群 ◆90w01NPkws : 2021/07/30(金) 00:23:34.48
>>188
あの弁当は韓国軍の飯より豪勢だったんだぞ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/30(金) 00:26:50.22
日本が獲得したメダルの内訳確認しろよ‥
>>1の記事の話、何も関係ないわ
元々取れてもおかしくないの取ってるだけで
これでもまだ取りこぼしがあるぐらいだしな
韓国がテコンドーすら取れなくなってるだけやんかw