1: 首都圏の虎 ★ : 2021/07/26(月) 15:43:37.59 _USER
韓国のMBC放送が 東京オリンピック開幕式で、各国の選手団の紹介を不適切に表現したことで批判が相次いでいる中、主要外国メディアたちからの批判も続出している。

26日(現地時間)CNNインターネット版は“イタリアは「ピザ」、ルーマニアは「ドラキュラ」…放送社の物議に火がつく”というタイトルの記事で「(MBCが)攻撃的な固定観念を基に、様々な国々を描写することに大きく失敗した」とし「韓国の紹介では『サンプン(三豊)百貨店(1995年に崩壊事故)』『ソンス(聖水)大橋(1994年に崩落事故)』『セウォル号惨事』の国だと紹介すればいいのか」と報道した。

ニューヨークタイムズも「MBCは(各国を紹介する時に)攻撃的で否定的な偏見を強める内容のイメージを使ったことで、視聴者たちから批判を受けている」と伝えた。

この他にも 英国の日刊紙“ガーディアン”、米ABCニュース、日刊紙“ニュージーランド・ヘラルド”、オーストラリアのタブロイド紙“ヘラルド・サン”、カナダのトロント・サン紙など、主要メディアたちは MBCに対する強い批判を浴びせている。

MBCは この問題が大きくなったことで、放送と公式SNSを通じて 韓国語と英語による謝罪文を掲載した。

しかし その後の 25日、茨城県カシマサッカースタジアムでの韓国対ルーマニア戦で、ルーマニアのマリン選手によるオウンゴールに「ありがとう マリン」という字幕をあげた。このことに対して、ルーマニアのサッカー協会は 公式ツイッターを通じて「韓国のMBC放送が、字幕でマリンの恥ずかしい瞬間をバカにした」として公式に非難の声をあげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aab1cc60faba38e3bb8fe371e58b2deddbe65062

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627281817/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:44:53.39
ここからどうやって日本のせいにしてくるのか

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:45:11.44
他社を貶めることこそ至上 それが朝鮮人

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:45:30.14
普通なら免許取り消しレベル
でもチョウセンだから英雄扱い

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:45:38.63
朝鮮の本性が世界に知れ渡って喜ばしい限りです

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:45:47.42
有名になってよかったな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:46:37.89
謝罪したなら次は賠償だよ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:47:57.11
チョンよのぅw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:51:34.13
こいつらはローマ法王から霊的に生まれ変われと
言われてる人種だから1回絶滅させないとダメだろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:52:23.45
確かに他国のメディアに「セウォル号の」と紹介されたら不買運動だなんだのとブチキレるんだろうなあ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:03:50.72
>>46
多分キムチ出してもキレるんだろうな
それしか代表するもの無いのに

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:52:46.22
>>1
実に韓国人らしい放送だよw
自尊心が服を着ているようなもん

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:03:12.98
>>49
ホント、他人への配慮や気配りができてないよね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:53:26.80
悪意しかない国だなw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:53:37.60
オウンゴールにわざわざ、ありがとう字幕あげるとか、嫌なやつ、根性腐ってるやん。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:57:53.19
>>53
だって、朝鮮人だもん。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:55:24.82
というかこいつらカーンの遺影の時から変わってねーな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:55:35.76
朝鮮人に生まれてしまって自分が向上する見込みゼロやから他人の足を引っ張ることにしか存在意義を見出せないミンジョク

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:56:13.61
>>1
人種差別主義者のアタマの中って、所詮こんなモンよ?
いい加減、世界も気が付き始めただろ。
キムチ悪い連中だよ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:56:46.42
ユーモアの精神が欠如してるからただただ不快なんだよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:58:19.01
韓国人は嘘の教育によって他国を見下すように作られているロボットみたいなものだと知っている日本人からすれば
またかよwで済む話なんだよな

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:41:44.67
>>71
他国を見下すことでしか
自分たちの居場所を作れないんだろう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 15:58:42.56
被害者面

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:04:01.63
どうやったらここまで人を貶めるが好きな国民性になるのか

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:05:49.98
IOCが売ってる放送権の扱いはどんな内容なんだろうね?
普通なら問答無用で即放送権取り上げだと思うんだけどね
一応は大会最後まで放送させるのかな?
南朝鮮MBC放送は以前に懲戒処分を受けた事があるらしいが、その内容は不明

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:09:00.09
いつものアレだろ

ウリは先進国さまになったニダ。
経済的にも実質G8の経済大国ニダ。

上位の先進国であるウリは、下位の発展途上国はどう扱っても自由ニダ。
ウエーハッハー

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:12:07.49
本音を思うがままに電波に晒していい時代は終わっているぞ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:12:09.39
日本相手ならいつものことかで済みけど、それを世界にやったらあかん。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:13:05.45
日本相手に失礼な事をする時みたいに、大目に見て貰えるとでも思ってたのかねぇ~

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/26(月) 16:15:21.53
嫌われることしかやれないくせにイメージを気にする馬鹿民族
どんどん世界にどういう民族か知ってもらおうぜw