1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/07/22(木) 21:05:59.23 _USER
 試合にも敗れ、マナーでも敗れた初戦だった。

 金鶴範(キム・ハクボム)監督率いる韓国のサッカー男子五輪代表は22日、茨城県の鹿島スタジアムで東京五輪の初戦となるB組第1戦のニュージーランド戦に臨み、0-1で敗れた。初戦を落としたことでベスト8進出にも赤信号がともった。

 後半25分にニュージーランドのストライカー、クリス・ウッドに先制点を許した韓国はその後、次々に同点ゴールを狙ったが、攻撃がちぐはぐで立て続けにチャンスを逃した。長身ぞろいのNZのDF陣を相手に鈍いクロスを上げるものの、目立ったチャンスを作れなかった。後半には5分のアディショナルタイムが与えられたが、最後までゴールを決められなかった。初戦に敗れた韓国は、今後の日程にも暗雲が立ち込めた。韓国は25日にルーマニア、28日にホンジュラスと対戦する。

 スコアより残念だったのは、試合後のシーンだ。ニュージーランドのストライカー、ウッドは、試合終了後に韓国のイ・ドンギョンに握手を求めたが、イ・ドンギョンはこの握手を無視した。ウッドはぎこちない笑みを浮かべた。

 もちろん、満足な結果を出せず、悔しさのあまり握手をする余裕がなかったかもしれない。しかし、全世界のスポーツ選手が和合と友情をモットーに集まる五輪の舞台で見せる振る舞いではなかった。色々な意味で言葉の出ない完敗の日だった。

東京= チャン・ミンソク記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/07/22 20:52
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/22/2021072280236.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626955559/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:06:39.87
韓国の負けw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:06:39.96
朝鮮人だからしょうがない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:06:59.12
さっさと敗退して帰れよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:07:03.83
朝鮮土人にマナーなんか備わってないだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:07:51.15
【映像】韓国サッカー代表、初戦でNZに敗れ握手拒絶wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

動画
https://twitter.com/hoshusokuhou/status/1418167016821706759

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:20:03.66
>>7
観客いないんだな(´・ω・)

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:22:40.77
>>72
地元の小学生がいたよ
韓国と友好都市を結んでいるからと、その小学生達は
強制的に韓国の旗をもたされて韓国の応援をしていた

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:53:06.01
>>7
これで差別だ差別だアジア人差別だと都合よく連呼するんだぜ。
白人の奴らが怒っても仕方ないわ、死ねクソチョン

943: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 23:06:33.15
>>7
礼の欠けた振る舞いをした後は旭日旗をたたくけど、今回は無いから別の言い訳を用意しないとな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:08:10.00
フライングエルボーが出なかっただけ成長した

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:08:22.36
マナーで勝ったことあるの?

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:47:26.62
>>13
あったよ

日本がスタジアムでゴミを持ち帰って世界から称賛されたとき
即座に韓国がゴミ拾いの起源を主張し(在日が始めた→韓国起源らしい)
ブラジル杯の時に、なぜかソウルの公園のライブビューイングで、なぜか偶然居合わせた韓国マスコミが
試合後にゴミを拾う韓国サポーターを大々的に報道した
という自称大勝利ならあるよ




しかし、肝心の現地ブラジルのサポーターにゴミ拾いの仕込みの連絡が行ってなくて
全くごみ拾いせずゴミだらけだった事が発覚
更には、せっかくソウルの公園で拾ったゴミも持ち帰らずに、帰り道にポイ捨てしてた事で
翌日、近隣住民が怒りのSNSを投稿

そんな韓国らしさ満載の大勝利ならあったね

599: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 22:28:33.80
>>203
ワロタw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:09:50.30
マナーで敗北は毎度のw

文明から程遠いミンジョクw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:10:24.08
>>1
韓国と試合した相手は
勝っても負けても嫌な気持ちにさせられるのな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:11:21.68
>>1
マスターベーション・コリア

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:11:30.92
コート内に国旗を立てなかっただけ進歩した
褒めてやれよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:11:49.00
さすが朝鮮人
相変わらず清々しいまでのクズ

どうせまたキチガイ行為をして旭日旗が目に入ったって喚き出すぜ絶対

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:12:09.42
何やらせてもみっともねぇ連中だよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:12:29.72
試合でも負けてマナーでも負けて
何なら勝てるの?
反日?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:12:59.67
握手拒否の選手なんて韓国以外で聞いたことないな
選手としての品格もない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:16:31.14
>>1
世界よ見ろ!
これがチョンの民度だ!

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:16:42.55
韓国人にマナーなんて求めたらいかん

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:16:46.25
選手村のあの威勢のいい段幕の勢いどうした?w

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/22(木) 21:18:02.32
いかにも韓国人らしいね~
他の国は試合後も称えあってスポーツマンシップ満点だけどね~