1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/07/20(火) 21:32:38.59 _USER
【東京聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪に合わせた訪日の見送りを決定してから一夜開けた20日、東京で両国の外務次官による協議が行われた。

 崔鍾建(チェ・ジョンゴン)外交部第1次官はこの日午後、外務省で森健良外務次官と両国の懸案について協議した。在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が韓国メディアとの懇談で、文大統領の韓日関係改善に向けた努力を不適切な表現を用いて批判した問題のほか、旧日本軍慰安婦被害者や日本による植民地時代の強制徴用被害者を巡る賠償判決問題などを巡り神経戦を繰り広げたとされる。

 青瓦台(大統領府)は19日に文大統領が東京五輪中に日本を訪問しない方針を決めたと発表した。文大統領の訪日が見送られた背景には、相馬氏の不適切な発言が影響したとされる。

 外交部によると、崔氏はこの日の協議で無礼な発言に対し抗議するとともに、相馬氏に対する迅速な措置を求めた。

 一方、日本メディアによると、森氏は韓国裁判所が徴用や慰安婦問題で日本企業に賠償を命じた判決を受け入れられないとし、韓国側の責任として解決するよう求めた。

 両氏は協議に先立ち記念撮影に臨んだものの、冷え込んだ両国関係を意識してか「ひじタッチ」も行わなかった。

 崔氏は21日、シャーマン米国務副長官を交えた韓米日外務次官協議に出席する。北朝鮮問題や気候変動、新型コロナウイルスへの対応などについて意見交換する見通しだ。韓米日の外務次官協議は2017年10月以来、約4年ぶりの開催となる。

 崔氏は23日、ソウルでシャーマン氏と韓米次官戦略対話を行う。

聯合ニュース 2021.07.20 20:59
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210720005300882?section=japan-relationship/index

no title

協議に先立って行われた記念撮影で崔氏(左)と森氏は「ひじタッチ」も行わなかった=20日、東京(聯合ニュース)

関連
【リスカブス】日韓外務次官協議が東京で開催  「ひじタッチ」もせず [7/20] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626779619/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626784358/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:34:17.53
当たり前の対応だったな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:34:31.22
この期に及んでこんなことまだ言ってんのか、バカチョンどもはw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:35:16.57
いくら言ったところで日本側の対応は何も変わらんよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:36:14.73
もう完全にコンセンサスが出来上がってるな
次官級だろうがそれ以下だろうが日本政府の回答は国際法と合意を守ってからどうぞ、てな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:04:45.85
>>11
それを破って勝手に韓国にすり寄った奴は死刑でいいわ
っていう段階のコンセンサス形成も近い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:37:25.51
次官クラスでもこれだから政府としては一貫性ある対応が
形成されているようで安心した
韓国はとにかくはやくストーカーやめろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:47:48.48
>>14
この森事務次官は、慰安婦合意の時は北米局長だったから
協議の時にはバイデン側の官僚と連絡とる立場だったはず

韓国の行動には、全く理解を示さないだろうな

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:55:31.50
>>58
しかも今の駐米大使は、前駐韓国大使の富田さんなので、韓国に関してアメリカとの情報共有はバッチリ。
政府がブレない限り、ヘンなことにはならない。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:40:17.92
やっぱり南鮮政府は問題の根本を理解していないようだな
こんアホとどうやって付き合えとういのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:40:47.60
勝手に嘘並べて喚いてるキチガイジにゃこの対応でも温いくらいだよ

24: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/07/20(火) 21:41:32.36
この期に及んで自覚無いのがさすが下朝鮮。
しびれもしないし憧れもしない。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:41:46.99
宿題一つもしてないのに歩み寄りなんてあるわけなかろう

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:43:34.51
まず、約束を守れ。
そして、日本への借金を返せ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:44:17.96
保守政権に変われば話し合いの余地が出てくるかもな
とにかくムンの間は無理だよ、無視するしかない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:44:43.67
神経戦もクソも、日本は最初から同じ事言ってるだけだが
韓国側が行動しない限り日韓関係は一歩も前に進まんぞ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:45:02.33
そもそも日韓の懸念材料というのもは存在しないからな
韓国の言う懸念材料って言いがかりか自分たちで何とかしろって話だろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:45:11.31
お互いの主張とやらを言い合って終わりなんだから時間の無駄
メールで十分だろ
ただのアリバイ作りでしかない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:48:55.92
条約合意無視は国交の基本を侵すものだからな
これを赦したら日本と結んだ契約は全部守らなくて良いと世界に公言するに等しい
国なら譲れない部分に踏み込んだ時点で、もう終わっとるよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:54:50.11
アメリカの仲介、ここまで無し
韓国はマジでアメリカからサヨナラされてるな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 21:58:11.47
今回、文が来ないことによって
平昌五輪の返礼もできない欠礼大統領
って評価が決定したのも大きな収穫
残り10ヶ月、もう何も動かないだろうし
そのまま監獄に行くと思う

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:02:35.99
まさかいまだに、日本が折れてくれるかもしれない という一縷の望みにかけてんのかなぁ~

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:05:50.95
G8先進国の文大統領様。
面子が潰れるのでどうか、東京オリパラの
開幕式だけでも出席してくださいって、お願いしたら良かったんだろうか。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:06:28.36
約束やルールを守れない奴が礼儀がどうこう言うのっておかしいよな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:10:45.17
>>1
今の日韓関係で、「ひじタッチ」なんてしようものなら、エルボーの応酬か、アームロックに発展するぞ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:14:56.11
いつまでも平行線w

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:23:16.94
こんな事やってたんだ
日本のメディアは、文訪問なしで、終わっちゃって、全く韓国報道なしだったけど

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:29:09.12
会うだけ時間の無駄なのはもう分かっただろ
朝鮮人がやるべきこをとやるまでは協議の必要すらないわな

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:40:53.01
>>1
こんな嫌々な面してるんなら会談なんて要望するなよw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:44:22.06
内容的に日韓で協議する事じゃないっしょ。
宿題持ってこいよって言ってるだけじゃん笑

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:47:41.46
ここまで徹底した初志貫徹は珍しいな
アメリカや財界からの介入が無くなったのかね…?
まぁ良い事だね

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:55:26.16
これ、わざわざきて直接話す必要ないよね・・・

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 22:57:16.11
ていうか、わざわざきたのに、徴用工と慰安婦の
対策案全くもってこなかったのか?
無能すぎるだろw

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:23:09.64
国際法を守れ!

に神経すり減らす要素なんかねーぞw

神経戦ってどういうことw

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:50:15.59
>>217
チヨンは実体のない妄想と戦ってるから神経戦と言う
日本公使はチヨンの神経戦は一人で妄想と戯れているオナニーだと
ほんとうのことを言った

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:26:04.71
それにしても、今回のムンジェイン訪日のゴタゴタ、ほとんど話題になってなかった。
日本の社会が、韓国に何も期待していない、嫌韓すら超えて無韓になってきているんだろう。

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:28:15.00
>>220
それ以上に、媚韓が表立って擁護したら立場が危うくなりそうだから大人しくしてるしかない状況なんだろうな。

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:52:08.71
>>1
歩みより?
日本は一貫してるだろ。
国際法、二国間協定、国家間合意、輸出管理規程を遵守しろ。
それだけ。
それらに歩みよりなんて概念は存在しない。
だから韓国は情痴国家って言われるんだろ。

日本もアメリカもまた北朝鮮問題に付き合わされるのかと辟易してるの空気読めよ。
武漢肺炎対策で忙しいんだからよ。

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:54:14.55
>>239
というか、一方的に日本に譲歩を要求して実現しないと暴言ってキチガイだろw
これに加担して韓国側の立場に立った報道してるマスコミはもう日本人のものじゃないんだろうな

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 23:54:37.85
韓国はいい加減に諦めようよ
もう朝鮮人の本質が日本人にバレてしまった