1: ろこもこ ★ : 2021/07/20(火) 19:40:16.94 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b879666-s25-c100-d0194.html

2021年7月19日、韓国・JTBCは、韓国軍の駆逐艦で発生した新型コロナウイルスの集団感染を受け、野党議員から批判の声が上がっていると伝えた。

韓国軍の合同参謀本部によると、同日午前8時の時点で、アフリカのソマリア沖に派遣されている韓国軍の駆逐艦の乗組員301人のうち、全体の80%以上の247人の感染が確認された。その他の50人が陰性、4人は判定ができなかったという。この事態をめぐっては、乗組員全員がワクチンを受けていなかったことや、軍が最初に風邪の症状が出た乗組員を確認してから10日以上、何の対応をしなかったことなどが明らかになっており韓国内で批判が高まっている。

これを受け、韓国最大野党「国民の力」から大統領選への出馬を宣言した河泰慶(ハ・テギョン)議員は、自身のフェイスブックに「247人が感染、これが国か」と題して「文大統領に一言言い返したい。国らしい国をつくると豪語していたのに、これは国際的な恥だ」と批判した。また「国防部は一体何をするところで、文大統領は何をしていたのか。文大統領は今回の事態について将兵と国民に謝罪し、事なかれ主義に陥っている国防部長官を厳重に問責すべきだ」と主張したという。

これを受け、韓国のネット上では「セウォル号のときはあんなに批判したくせに、任期が終わりに近づいてるからかやけに静かだね」「コントロールタワーが崩壊」と文大統領への批判が寄せられている。

一方、河議員に対して「この国では大統領だけが働いてるの?」「それなら自分は何してたの?」「『これが国か?』と批判するあなたに『あなたは国会議員?』と聞きたい」とツッコむ声も目立つ。

その他「軍隊こそ早くワクチン接種を行うべき。それから日本にいる韓国の五輪選手も危険なら韓国に戻ってきてほしい」「日本の民間人クルーズのことをあれだけたたいてたのに、韓国は軍人が感染したね」「まずは軍艦長に責任があるのでは。次に直属の上官」などの声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626777616/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:41:44.67
>野党議員が「これが国か」

まだ気づいてねえのか?w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:42:26.70
世界に誇るK防疫

20: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/07/20(火) 19:43:53.75
冫(゚Д゚)  韓国軍,よっわwwww

冫(゚Д゚)  防疫部隊も居ないのかwww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:45:39.93
>>20
今こそ731部隊の出番なの

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 20:04:42.78
>>31
072部隊なら

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:54:44.05
>>20
棒液部隊なら数十万人居るぞ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:44:06.31
>日本にいる韓国の五輪選手も危険なら韓国に戻ってきてほしい



結局日本が悪いニダーーーーーーーーーーーー

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:44:11.29
まあ、まともな国ではないけどな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:44:26.18
ダイヤモンド・プリンセス号を嗤っていた、韓国。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:45:15.97
これがK防疫か
さすがだな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:46:13.62
国ですら怪しくなってきてるけどなwwwwオマエラは

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:48:11.36
この程度はお笑い韓国軍としては日常茶飯事だろうに。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:48:33.31
少なくとも軍は自分の与えられた場所で
与えられた役割を果たそうとしている
そこでコロナが集団感染したとしたら
それは軍じゃなくて国の問題
それでも恥とかそういうものじゃない

55: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2021/07/20(火) 19:49:51.18
交代要員も感染すると予想。

123: 白猫迎撃隊 : 2021/07/20(火) 20:00:42.12
>>55
そりゃ、あいつらに派遣先での艦内全部の除ウィルスなんて無理でしょ
そして、交代要員がワクチン済みか怪しいし

かくいう日本も企業接種より先に自衛隊・警察を優先するべきだったんだよね

66: (´・ω・`)(`ハ´  ) : 2021/07/20(火) 19:50:43.73
こればかりは仕方がないだろ 密閉された空間に大勢で長時間いるんだし 自国の兵士でしょ? 非難するより安否を気遣えよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:50:43.94
ワクチン接種してなかったのかよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:51:29.09
今回のコロナは症状の大小はともかく感染力が強いのは事実
だからかかっても仕方はない
それなのにかかったら恥
こういう発想

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:51:52.17
出た、これが国かw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:52:33.74
そもそも韓国人である時点で恥なんだがな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:52:54.93
愚民を量産しているのだから正しい選択なんて誰一人出来るわけないだろ
全国民朝鮮人だということを忘れてるだろw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:53:09.61
そりゃ狭い船に300人もホモを詰め込んでたら病気が蔓延するのは当たり前だろw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:53:21.10
まあ一人出たら船はこうなるのはわかる
ただ対応の遅さはともかくまず船員を気遣え

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:55:19.06
チョンなんかどうでもいいけど流石にこれは管理側の問題だろ

98: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2021/07/20(火) 19:55:57.11
いっそ、全員感染すれば新規はいなくなるぞw

104: 猛虎弁使い : 2021/07/20(火) 19:57:34.89
>>98
(*゚∀゚)沈めれば無かったことに出来るぞ!

118: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2021/07/20(火) 19:59:53.35
>>104
ゴミが増える…

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:57:17.53
> その他の50人が陰性、4人は判定ができなかったという。

判定ができなかった???
別のキットで再検査すればいいだけではないですか
もしかして、また綿棒がなくなったんですか?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:58:57.78
>>102
そもそも検査キットのガイドライン無視したとか記事生えてるんだが

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 20:01:09.03
>>112
どこの記事です?

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 20:07:49.53
>>127
これ、無駄に長ったらしい記事
合同参謀・海軍、長期出港トラップに「抗原検査キット」を活用ガイドライン無視(総合)
記事入力 2021.07.20。午後5:20
(ソウル=聯合ニュース)ギムグィグン記者=
国防部が昨年末の長期出港トラップに新型コロナウイルス感染症(コロナ19)鑑別のために
「迅速抗原検査キット」を活用するように合同参謀本部と海軍本部に指示を示達したことが分かった。
このガイドラインは、コロナ19集団感染が発生した清海部隊34進文武大王艦(4500 400t級)の出港前の
去る1月から施行することになっている。
しかし、清海部隊は鑑別能力が落ちる」迅速抗体検査キット」を持って行って、
結果的に合同参謀と海軍が国防部の指示を無視した格好になった。
20日聯合ニュースの取材を総合すると、国防部は昨年12月22日付でコロナ19が発生する可能性が高い袋、
瓶となど迅速抗原検査キットを活用するようにするように指示を盛り込んだ文書を通達した。
この公文書は活用対象部隊のいずれかに「長期出港トラップ」がタイムリーされたものと伝えられた。
これ海軍側は「国防部がコロナ19迅速抗原検査活用ガイドライン公文書を示達したのは正しい」とし
「ただ、これを備えるように求めるのではなく、正確さが低いから遺贈ボックス補助用に限定的に活用するように内容を含んでいる」
と説明しした。
国防部は昨年11月に食品医薬品安全処検査結果を迅速に確認できる
エスディーバイオセンサーのコロナ19抗原・抗体の診断キット1種ずつ、合計2種を初めて正式許可と、
このような指示を作り出そうと送ったことが分かった。
このガイドラインは、今年1月1日付で施行するようにしたにもかかわらず、
合同参謀と海軍は2月8日出港した34進文武大王こと、迅速抗原検査キットの代わりに「迅速抗体検査キット」800個を補給した。
迅速抗体検査キットは、コロナ19ウイルスに対して免疫反応が現れたということだけ確認され、
ウイルスの存在するかどうかは知ることができない感染判別の目的で使用することは適していない指摘だ。
海軍側は当時はすぐに抗体検査キットが正式に使用許可を受けたにもかかわらず、
会社側の主張だが、85%以上の信頼性があることなどを考慮して、迅速抗原検査キットの必要性を考慮していないと思われる。
文武大王艦は先月28日から1日まで軍需物資積載のために、アフリカアデン湾近くの寄港地に接岸し、
2日に初めて風邪の症状が出た。部隊は単純な風邪だと思って合同参謀も見ていないまま、風邪薬のみ投与した。
以後風邪の患者が続出部隊は8日後、10日に40人の迅速抗体検査をしており、すべての音声判定が出た。
もし迅速抗原検査をした場合の分離などの拡散防止措置をしたという指摘が出ている。
清海部隊は三後、13日になってようやく、隣接国の協力の下、症状者6人をサンプルにPCR検査を依頼し、
二日後に、これらのすべての感染判定が出た。三日間何も措置をしていないウイルスがさらに拡散したものと思われる。
軍の一部では、清海部隊が寄港地に経由した後、最後の2日と10日に、迅速抗原検査やPCR検査をした場合、
急速な普及は、ある程度防ぐことができるとの指摘が提起される。
先月出港した35進忠武公李舜臣艦は、パーソナル迅速抗原検査キットを持って行った海軍側は説明した。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 20:12:30.83
>>163
国防部の指示に軍が従わなかったのかw
文民統制の崩壊だなw
トップが軒並み処罰される案件じゃないかw

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 20:14:43.52
>>163
なるほど
察するに「どうせ感染者なんかほとんど出ない。どの検査キットを持っていっても同じ」というところですか
韓国人らしいルール無視の仕方ですね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:58:00.89
艦内はゾンビ映画みたいな状況なんだろうなw

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 20:12:47.05
>>106
衛生兵から感染して治療ができず・・・

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 19:59:19.83
気にするな
お前らの恥は一つや二つや十や二十や百や二百どころじゃない
過去だけじゃなく現在進行形でな