1: Ttongsulian ★ : 2021/07/19(月) 17:08:51.00 _USER
2021-07-19 16:16
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210719122800007

「文書で受け取った物があります。その点は余り心配しなくても良いです。」

イ・ギフン大韓体育会長兼IOC委員は最近東京オリンピック選手村内で我が選手団が掲げた李舜臣将軍関連の掛け物を下ろす過程に関して説明した。

イ・ギフン会長は19日、日本成田国際空港の入国エリアで記者たちと会って関連する質問を受けて「IOCで韓国と日本の双方とも(関連発言などを)自制することを望んでいる」として「平和の祭典であるオリンピックで望ましくない事」と答えた。

イ会長続いて「(今回の事は)日本も同じく適用されるだろう」としながら「この約束に関して文書で受け取った物があるので、その点は余り心配しなくても良い」と明らかにした。

我が国の選手団は選手村の建物外部に壬辰倭乱当時に李舜臣将軍が残した『尚有十二 舜臣不死』(まだ私には12隻の船があり、私はまだ死んでいません)からアイデアを得た『臣にはまだ5000万国民たちの応援と支持が残っています』という横断幕を掲げた。

しかし、日本メディアと極右勢力がこれに対して政治的な文としながらイチャモンを付けて、IOCがオリンピック憲章第50条違反を持って撤去を要求して議論が大きくなった。

オリンピック憲章第50条は政治・宗教・人種的な宣伝を禁止する内容を盛り込んでいる。

これに対して大韓体育会は「全てのオリンピック施設内の旭日旗使用に対してもオリンピック憲章第50条を適用して判断することを約束して、横断幕撤去に相互合意した」と明らかにしていた。

しかし18日、日本の朝日新聞は「旭日旗は競技場搬入禁止物品に該当しない」という東京オリンピック組織委員会の立場を報道して、その後『大韓体育会がIOCから受けたという約束は実効性が無いのではないか』という疑問が起きた。

IOCの口約束程度に過ぎない内容を過大包装したという疑問も提起された。

しかし、イ会長は再び「我々が横断幕を下ろす時、事前に先に文書を受け取った」と自信を見せて、IOCとの旭日旗関連の約束は確実な内容と強調した。

イ会長は成田空港到着後「防疫手続きはそれなりに徹底的に上手く用意されたようだ」として「我が選手たちも初期に入国した種目は空港を抜けるのに時間が長く掛かったが、次第に短くなっている」と評価した。

イ会長は「コロナ19関連の部分が心配されるが、選手たちの教育など管理をしっかりして、良くない事が発生しないように努力する」と念を押した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626682131/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:09:51.78
IOC「そんなこといってない」

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 18:06:10.47
>>3
それだよなーどうせw

377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 18:41:25.99
>>216
おそらく、何の権限もない下っ端を脅して無理矢理文書を書かせたとか
そういう話でしょ。
日本の世界遺産の登録で、大使を脅迫した挙句に「情報センターの設置」
を国の了解を得ずに言わせたのと同じ手口。

642: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 21:06:12.62
>>3
いつものやつな
朝鮮人は朝鮮人に何回騙されるの

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:10:19.62
虚偽発言だったらヤバいんだが大丈夫か?

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:57:07.45
>>6
いつも「勘違いだった」とか言って後はウヤムヤにするじゃん

552: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 19:53:39.14
>>6
日本に脅されて本当の事が言えないIOCの代弁してやったと思ってる
まである

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:10:47.23
そもそもオリンピック施設内に旭日旗なんてあるんかね?

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 18:27:27.11
>>8
見えないはずの旭日旗が見えて
猿になった基地外サッカー選手がいたよな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:11:09.79
なら公に出せばいいのに

694: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 21:44:58.62
>>9
嘘だから出せない
なにもかもデタラメ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:12:18.84
この嘘は流石にまずくない?w

チョンさんマスターベーションしすぎw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:12:27.76
無観客となったいま旭日旗を掲げる人が出るとは思えないから、IOCがテキトーな約束をしてしまってる可能性はある

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:12:52.57
旭日旗も50条で判断されるって事だろ

625: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 20:48:41.98
>>16
判断して問題なしとするだけだろうな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:14:32.09
もう東京オリンピックは韓国がなにやらかすかしか楽しみがない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:15:40.95
当事者の日本に話通ってないのは何でなんだよw 
もう韓国人を出場停止にして国外退去させろよ 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:17:10.17
>IOCと約束した文書を受け取っている
ホントにあったらとっくに公開してるだろ
むしろ公開しない理由がないだろうに・・・
ほんと朝鮮人はすぐ「決定的な証拠持ってる」みたいなこと言うくせに出さないんだよな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:17:24.58
なんで旭日旗とバーターになるのかマジでわからん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:17:47.63
>>1
>約束した文書を受け取っている

これは面白くなってきたな。
とりあえず、もう一回翻訳が正しいか確認しろ。
そして、絶体に無くすなよ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:19:12.40
>>1
そもそも旭日旗は50条には反していないので使用は問題無いっていう回答をもらっているだろw

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 18:17:38.30
>>34
50条違反は日韓ともに許さないというか、どの国であってもアウトというだけで、旭日旗は関係ないからな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:19:23.60
そのキムチ悪い垂れ幕は第50条違反ってだけで
旭日旗は大会前からOKの判断でしょ。+アルファで政治的な意味を持たせたらアウトだろうけどさ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:20:16.78
朝日新聞は出入り禁止だなwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:20:45.01
まーたお得意の曲解か

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:21:02.93
50条に照らし会わせて判断する→50条に照らし会わせて判断した結果旭日旗使用は問題無いw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:21:57.86
>>1
嘘に嘘を塗りたくるスタイルはやめーや

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:23:29.59
韓国がIOCに抗議文を送った旭日旗使用はオリンピック憲章50条に照らし合わせた結果問題無いって回答を貰っただろw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:24:44.62
またウソついてるのか。
IOCもいい加減うんざりしてるだろうな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:24:45.79
仮に文書があったとして、戦犯旗と書かれていたら旭日旗は関係無いわな。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:26:50.21
どうせ日本が政治的意図を持つ物を掲げたら撤去させるくらいの文言で拡大解釈してるだけだろうな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:26:59.56
もし、IOCがそんな約束をしてたら、ごねたもん勝ちになるから、あり得ないだろう。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:28:38.08
旭日旗に関しては以前から、政治的だと見なされる使い方であればダメと言うことだった
それは今も変わらん
だがそもそも旭日旗自体は別に何も政治的意味合いは無いので、別にそれ自体を禁止することも応援に使うことを拒むこともない
結局今まで通りと言うこと
我田引水は韓国人の悪癖だからな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/19(月) 17:30:17.37
>>1
どんなおもしろ文書が出てくるのか見てみたい