1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/07/18(日) 07:04:24.12 _USER
【哥韓】BTSと韓国を嘲弄した南米コロンビアの番組~旭日旗シャツ、愛国歌を切ってドラゴンボール主題歌[07/18]
(キャプチャー)
no title

▲ コロンビアのラジオ番組『La Mega(ラ・メガ)』の司会者らがBTSを嘲弄する放送で、旭日旗Tシャツとドラゴンボールのキャラクターのコスプレをしたまま愛国歌を放送している。(YouTube)
_______________________________________________________

コロンビアの某ラジオ番組が、アイドルグループ防弾少年団(パンタンソニョンダン=BTS)と韓国、韓国人を蔑む発言で物議を醸している。

15日(現地時間)、韓国系アルゼンチン人ユーチューバーのリリー姉さん(LiryOnni)とコロンビアの現地メディアによれば、『La Mega(ラ・メガ)』というコロンビアのラジオ番組の司会者らが最近、相次いでBTSと韓国を嘲弄する内容を放送した。YouTubeで公開されたLa Megaの放送では、司会者が「防弾少年団は韓国人ではなく中国人」、「全てカネ(金)のおかげだ。カネのおかげでチャートの上位に入らせている」などの発言をした。これらは世界の主要な授賞式でBTSが候補に名前を上げていることに対し、「韓国大使館で曲を申請したのだろう。全てカネのおかげだ。受賞もできないだろう。スポンサーがいるんだ」と主張した。

(写真)
no title

▲ 防弾少年団(パンタンソニョンダン)。

コロンビアメディアによれば、この(番組が)放送がされた後、現地のBTSファンの抗議が殺到した。ソーシャルメディアには『#LaMegaSeDisculpa(ラメガ謝罪)』というハッシュタグも相次いで寄せられた。

だがしかし、La Megaの司会者は謝罪を口実に改めて韓国を嘲弄した。司会者の1人は日本の旭日昇天旗が描かれたTシャツを着て番組に出演、もう1人は日本のアニメーション『ドラゴンボール』の超サイヤ人のコスプレで出演した。司会者は放送で愛国歌(韓国の国歌)を流してクスクスと笑ったり、自撮りをするなどの行動もした。愛国歌を途中で切り、ドラゴンボールの主題曲を流したりした。

現地メディアは、「アジア人の国籍を問わず、外見で括ること自体が人種差別だ」と言いながら司会者らを批判した。

ソース:朝鮮日報(韓国語)
https://www.chosun.com/national/national_general/2021/07/17/GSDSGJB63NBSHHHL7NCBZHJGN4/?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626559464/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:05:16.97
おっす、オラ極右

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:14:31.24
>>2
<丶`Д´>「私はミスター左端」

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 08:08:29.53
>>2
>>30
こいつら素晴らし過ぎるw

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 08:14:23.28
>>245
次はスーパー左嫌人なんだが極右が来てくれなかったw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:06:23.23
>>1
> カネのおかげでチャートの上位に入らせている
コロンビアでもすでに知られたことなのか。

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 08:38:15.52
>>7
今は万国ネット社会だぜ、ド僻地でも同じ情報が得られる時代だよ
あとはその情報を咀嚼する知恵と公表する勇気だ
チャートで好成績なのに、公演では全く評価が無い矛盾を考えれば、おのずとインチキとの答えに辿り着く

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:06:41.03
わかっててやってるなこれ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:13:01.61
>>9
つついたら面白い、
という事まで分かってる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:07:48.01
やっぱりバレてるんだなw

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 08:23:02.89
>>11
もう世界の人々に認識されたよね。ああ、あの極東の二国は仲悪いんだなって。
それなのに、いまだに「世界が日本に厳しい視線を送っている!」て続けている日本国のマスゴミって…。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:09:40.92
>>1
自分から停車している車に体当たりして、してない怪我をしたと嘘をついて被害を主張し、それがバレそうになって批判されたら自分達は批判された被害者だと被害者面をする
いつものだね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:10:35.68
朝鮮人嫌われてるなぁ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:11:35.07
>>1
南米人の洞察力
あなどってたわw

>司会者は放送で愛国歌(韓国の国歌)を流してクスクスと笑ったり、
>自撮りをするなどの行動もした。

>愛国歌を途中で切り、ドラゴンボールの主題曲を流したりした。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:18:15.00
>>19
ドラゴンボール絡めるあたり日本を巻き込むなとも思うが、今更だから許すw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:12:26.23
いいね
世界中に笑いを振りまいてる
すばらしいね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:13:21.79
ちょっとスタバでコロンビア・コーヒー飲んでくる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:13:56.86
地球の裏側まで行ってシャベツニダー
もうね朝鮮人の被害者意識ってキチガイ級としか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:14:39.58
この人は分かっててやってるだろ?www
単細胞だから朝鮮人はすぐにひっかかるwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:16:03.32
韓国人が書き込みで「コロンビア国民が怒らないと」だってw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:17:18.53
韓国からの支払いが途切れたんだろ。
早く振り込まないとバラすぞと警告してたけど、振り込まれなかった。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:20:20.60
チョン南米でも嫌われてて草ァ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:21:30.24
わかってらっしゃる

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:24:12.85
世界中がBTSはキモいと思ってんだろな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:24:25.16
日本で煽ると効くって知られてるのか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:26:51.57
これみたい
https://www.youtube.com/watch?v=HrnsKS888oM

最後、スペイン語が分からない韓国人向けにクレームの入れ方まで指南しているw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:30:42.11
朝鮮人ってコロンビアでも嫌われてんのな
アイゴーww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:31:39.86
差別ていうか普通にこの人に嫌われてるだけでしょ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:33:52.56
>>79
地球人は全員韓国由来のものを嫌っちゃダメ!って設定だからな
そら世界中でトラブル起こすわ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:31:47.84
これがBTSに対する世界の認識だろう

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:32:24.77
実際、音楽好きな人の中にはこう思ってる人多いんじゃない?BTSはYouTube再生数が多いだけで大したことないって

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 07:43:44.80
工作がバレたらこうなるわな
朝鮮人はやりすぎなんだよ