1: 動物園φ ★ : 2021/07/18(日) 13:02:18.22 _USER
「衝撃的」「このままやり過ごせない」…韓国政界も駐韓公使「自慰行為」妄言に日本叩き
? 中央日報/中央日報日本語版2021.07.18 10:44

「共に民主党」の大統領選挙出馬を目指す京畿道(キョンギド)の李在明(イ・ジェミョン)知事は17日、在韓日本大使館高位関係者が韓日関係をめぐる韓国側の対応に対し「マスターベーションをしている」と発言したことに対し、日本政府次元の謝罪を要求した。李知事はこの日フェイスブックへの投稿を通じ、「今回の事態を起こした当事者に対し厳正に問責し、政府次元の公式な謝罪と再発防止策を出すよう望む」としてこうした立場を明らかにした。

これに先立ちJTBCは16日に、在韓日本大使館高位関係者が昼食の席で文大統領の外交などに対し性的な表現を使ったと報道した。この関係者は相馬弘尚総括公使で、最近の韓日関係と韓国の対応を評価する過程で「マスターベーション」という表現を使った。

議論が大きくなったことから相星孝一駐韓日本大使はこの日、立場資料を通じ「今回の発言は懇談中の発言であっても外交官として極めて不適切で非常に残念だ。報告を受け厳重に注意を与えた」と明らかにした。ただ相星大使は「確認したところでは対話中に報道のような表現を使ったことは事実だが、これは決して文在寅大統領に対する発言ではなく、その場で不適切な発言だったとして撤回した」と釈明した。

李知事は相馬公使のこうした表現に対し「文字に書き起こすのも恥ずかしい性的表現で文在寅大統領をおとしめた。衝撃的で非常識なこと」と批判した。また「個人関係ではない外交関係で相手国首脳をこのような形で侮辱する事例はない」と話した。李知事はまた、相星大使が「非常に残念」と陳謝したことに対しても「その程度で上塗りできる事案ではない」と付け加えた。

大統領候補である民主党の李洛淵(イ・ナギョン)議員もこの日フェイスブックへの投稿で、「駐韓日本公使が韓日関係に対する韓国大統領の歩みに関しとても口にするのが難しい表現でおとしめた。外交官が駐在国の大統領に対してした話とは到底信じられない」と批判した。その上で「韓国政府は東京五輪開会式を契機にした大統領の訪日を肯定的に検討してきた。ところが日本はいつも政治家や当局者の妄言で両国関係に冷や水を浴びせている」と付け加えた。

国会外交統一委員会所属の民主党尹建永(ユン・ゴンヨン)議員もやはり「日本叩き」に出た。尹議員はこの日フェイスブックへの投稿を通じ、「駐在国記者との懇談会で話したとは到底信じられない水準。非常に衝撃的」と批判した。続けて「(該当の発言は)ミスだとしても深刻な問題。私的な席でもすべきではない話で、駐在国に対する尊重の気持ちが少しでもあるならば絶対に言えない言葉」と付け加えた。尹議員はまた、日本政府の「相応の措置」を要求し、「もしそうしないならば韓国政府が措置を取るべき。このままやり過ごすことはできない」と強調した。

https://japanese.joins.com/JArticle/280878?servcode=A00§code=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626580938/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:02:55.21
ねーよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:02:55.33
そんなものないよ

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:29:12.71
>>3
国家ぐるみのペテン師達が、尊敬など されるわけない
朝鮮人は中国の属国がお似合い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:04:27.23
あると思ってるのが謎

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:04:39.54
麻生太郎「ん、なもんねぇーよ!w」

425: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 14:03:39.70
no title

>>9
これかな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:04:41.04
>駐在国に対する尊重の気持ちが少しでもあるならば絶対に言えない言葉

だから少しぐらい尊重される国になれというメッセージだろ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:04:43.96
天皇を盗人呼ばわりしたのは韓国の国会議長だったか?
謝罪したか?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:04:44.10
>>1
胸に手を当てて過去の言動を振り返ってみろ


・・・あるわけないだろ

14: 待見習い@スマホ : 2021/07/18(日) 13:04:57.75
散々日本に対して嫌がらせを現在進行形でやってる韓国に尊重なぞありませんよ。
尊重されたければ相手を尊重することから始めては?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:05:33.09
韓国への愛はないニカーッ!!!!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:06:06.75
言われるだけの事やってるからだろ。
尊重されるくらいになってみろよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:07:10.75
自分の事を棚に上げて偉そうに

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:07:12.94
それはこっちが言いたいわ

外交未満のセンズリずーっと見せられてんだぞ?
南朝鮮側の願望を一方的に延々垂れ流してるだけ

少しは日本を尊重しろよ、シコリアン

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:07:17.93
遠まわしに言っても理解できないみたいだからコンドームに包んで言っただけでしょ
何が問題なんだ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:07:19.23
自分たちは毎日のように反日三昧のくせに、ちょっと日本側から批判されると直ぐに発狂するキチガイ韓国人

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:08:29.48
外交的修辞を理解する知能がないようだから理解可能な言葉で説明したやったのにw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:08:30.59
>>1
そもそもそっちも日本への尊重の気持ちは無いだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:08:38.05
なおこの発言はオフレコ前提の発言を
韓国マスコミがリークしたのが発端

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:08:59.67
公使はすぐに謝罪しているのに、、
やっぱり韓国人に謝罪は逆効果なんだな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:11:52.91
>>44
その通り
一度でも謝罪をすれば要求がエスカレートするだけ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:09:42.72
だって事実じゃん。
他に表現しようがない。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:10:12.49
>>1
ヤツらオフレコって前提のハナシをこうやって平気で流してんだよね
この公使もどーせチョーセンとか約束守らねーだろって思っててマスターベーション言ったのかそれとも騙し討ち食らったのか(´・ω・`)

https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20210717-00248386

JTBCはまた、「本来はオフレコ前提(対話内容は公開しない前提)での会合だったが、内容が常識的でないと見て報道を決めた」と説明している。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:12:17.82
>>51
しかもやべーのがマスコミがオフレコである事含めて公表しちゃってること

こんなこと続けば最早外交官は一切本音なり
その一端を晒す事はなくなる

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:16:54.88
>>66
コイツら相手に何も話せねぇってハナシになるよね(´・ω・`)

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:10:39.37
北「生まれついての馬鹿」→沈黙

日「マスターベーション」→発狂

選択的憤怒

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:10:41.23
>>1
>李知事は相馬公使のこうした表現に対し「文字に書き起こすのも恥ずかしい性的表現で

いや、あんたのとこの学校の先生が「公開オナニー」でしょっちゅう捕まって、ニュースで流れてるやんwww

恥ずかしいなら、ちょっとは自省しようよ。国技開発してんのかと思ったわwwwwww

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:13:05.25
韓国愛はないのか!に続き、韓国への尊重はないのかw

あれだけ、反日と無法を繰り返しながら、厚かまし過ぎるw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:13:49.20
韓国は日本に迷惑をかけている自覚がないのか

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:15:27.19
>>1
文字に書き起こすのも恥ずかしい…

あんたらがその常習犯だろ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:16:18.80
イイね!じゃんじゃん発狂して日本叩きやってくれw

これでますますムンは日本に近寄れなくなるwww

こいつらキチガイだから、自分達がこうやって怒って日本叩きやれば

日本がビビって譲歩してくるとか勘違いしてるからw

日本としては関係悪化で希薄化する方が大歓迎だからさwwwww

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:16:24.01
そもそもな?

ブン・ザイトラら南朝鮮政府の連中が日本政府に相手されないからって、
在韓日本大使館の人員を呼び出して難癖付ける事自体おかしいだろ?
非公式会談?「言質取ってやったニダ!ホルホル」決めておいて何を抜かしてんだ?

お前らのやってる事は他国に対する尊重も礼儀も何もないセンズリだよ
まごうことなき事実

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:16:53.68
何で嘘つきを尊重しないとならんのか?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:17:56.53
自分達は日本に対してもっと口汚い発言してんのにな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:18:02.41
日本に対してさんざん失礼なことしておいて何いってるんだか
文は日本に「盗っ人猛々しい」とか言っていたな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:19:08.88
尊重なんざあるわけねぇだろ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:21:44.49
まず、現在進行形で条約を破ってるっていう認識がゼロだよな。
ゴミすぎ。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:24:51.14
お前らは公式に日本は破廉恥だって言ったじゃん、あれはどう釈明するんだ?

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:26:13.52
北のメディアとか、もっと酷いこと言ってたけど、なにも言い返さなかったじゃん

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:27:23.03
>>170
産まれついての馬鹿、とかな

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:32:42.42
>>170
せやな
日本政府もシカトするしか無い

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:29:27.77
そもそもこの国には外交辞令なんて必要ないんだよ
馬鹿にもわかる言葉で話さないと伝わらないんだから

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/18(日) 13:31:06.23
韓国を尊重する気持ちなんか微塵もないから問題なし