1: ろこもこ ★ : 2021/07/16(金) 12:14:22.93 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b879503-s25-c30-d0194.html

2021年7月15日、韓国・聯合ニュースは「西洋・日本の古地図にも『独島(竹島の韓国名)は韓国領土』…独島財団が公開」と題する記事を掲載した。

記事によると、慶尚北道(キョンサンブクト)の支援機関である独島財団はこの日、竹島が韓国領であることを証明するため18世紀の欧州と日本の古地図20点余りを公開した。

今回公開された地図の中には、先月13日にスペインで公開された「朝鮮王国全図」(1735)、イエズス会の情報に基づいた「タタール中国地理学地図」(1749)、「広東、遼東及び朝鮮全図」(1750)など、18世紀に西洋でつくられた古地図10点が含まれている。また、日本の外務省が竹島領有権主張の証拠として提示した「日本輿地路程全図」(1846年版)が「ねつ造された地図」であることを明らかにするため、1779年版(初版)と官許版(1791版、1811版、1833版、1840版)、ねつ造版(1844版、1846版)など、日本で作られた古地図13点も公開したという。

財団は「改正日本輿地路程全図」の第1~5版をすべて公開し、韓国領土という証拠資料を提示。「長久保赤水は1775年、江戸幕府に自身が描いた新刻日本輿地路程全図 の官許を申請したが、鬱陵島・独島が日本領土と表示されているという理由で断られた」としている。その後、1778年にはこの2つを日本領土であると表記せず、経度・緯度線の外に描いた「改正日本輿地路程全図」を製作し、許可を受けたという。これについて、財団は「江戸幕府が安龍福の鬱陵島争界を確認し、独島を朝鮮の領土と認めたことを明確に示す証拠」としている。

財団の申舜シク(シン・スンシク)事務総長は、「古地図を通じて、すでに世界の人々は独島が大韓民国の領土であると認識していたということを知らせていきたい」と述べたという。

これを受け、韓国のネット上では「日本はもう諦めて。独島は昔も今も、そしてこれからも韓国の領土」「どれだけ証拠を見せなきゃならないの?」「独島が韓国領だという証拠資料はあふれている。日本が見て見ぬふりをしているだけ」など日本への批判的な声が上がっており、「領土を守るために、韓国は力をつけなければならない」「全世界にこれらの地図を公開・展示し、二度と日本が歴史を歪曲(わいきょく)できないようにして」と国力増強の必要性を説く声も上がっている。

そんな中、あるユーザーからは「日本が本当に知らないとでも?韓国の親日派が勢力を拡大してるから、主張を強めているのだろう」という指摘も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626405262/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:15:19.91
その100倍は日本領という地図がある

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:16:27.01
韓国は東京五輪ボイコットしなかったんだら
竹島が日本領だと認めたんだよね
 
サッサと明け渡せよゴミ朝鮮人共

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:16:56.69
溢れてる?1つもないけどw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:17:05.51
国際法たるSF条約の根拠があるかぎり
竹島=日本領は揺るがないよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:18:11.23
どうせ鬱陵島よりも半島寄りにある于山島とかいう胡散臭い島だろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:18:17.44
>>1
それ出すの何回目?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:20:29.96
どうせ日本海って書いてるんだろ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:22:12.32
>韓国領という証拠はあふれている

韓国「の不法占拠」という証拠はあふれているwww

24: ◆65537PNPSA : 2021/07/16(金) 12:22:45.60
位置も大きさも形も違うのになんで独島って分かるんだよ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:23:10.98
>>1
そもそも韓国って国はいつできましたか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:25:22.46
古地図でどうにかなるなら、ユーラシア大陸のほとんどはモンゴル領になるけども…

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:25:23.25
そんなに証拠があるなら国際裁判すりゃいいのになんで拒否してんのよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:25:55.57
竹島編入は1905年
朝鮮人が勘違いしてるのは
・朝鮮人が竹島を領有していた1905年以前のソース
これが無い時点で何を出しても無駄

36: ◆65537PNPSA : 2021/07/16(金) 12:26:23.69
100年前の地図だと韓国は日本領だから出ていけよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:27:13.67
韓国内でハーグで日本をやっつけようって意見が皆無なのが実は韓国人すら竹島が自国領と思って無い証拠。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:30:58.51
日本領と言う証拠も溢れてるが韓国は諦めるの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:31:54.69
海岸から見る独島は今日も竹林が生い茂り・・・みたいな韓国民謡があるんだけどそもそも陸地から90km離れてる竹島が見える訳もなくまた竹も生えてない。

別の島だったって言う証拠がありますよ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:32:13.30
韓国人って竹島を日本人をぶっ殺して不法占拠した島だって本当に知らないのか?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:42:06.78
>>51
知ってる
日本人を虐殺して得た戦利品
だからこそ特段に愛着があるらしい
だからこそ絶対に国際裁判には出てこない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:34:04.74
あいつら勘違いしてるけど、ぶっちゃけ古地図は関係ないんだよな。
法的根拠があるかどうかだけ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:43:46.36
いくら古い地図をもってきても、SF条約で日本領が確定したわけで
それ以前のモノは何も意味しない。
世界一の馬鹿には理解できんらしい。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:43:57.86
スペインだかの古地図が証拠ニダ言ってホルホルしてたけどよく見たら違う島で一気にトーンダウン、ついでに全ての地図に日本海と書かれててクソワロタわ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:45:03.48
>>1
韓国はもう、あきらめて

竹島不法占拠をやめて撤退して我国に返せよ
すべて証拠はあるICJに出て判決を受けろよ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:45:58.89
そこまで自信と証拠があるなら出るとこ出てお墨付きを貰えばいいのになんでしないの?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:48:45.87
スペインのは鬱陵島の真横にある島というチョン的には自爆地図だろあれw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:51:56.11
韓国が独島と証拠の地図だ、とか言ってるのは、実際は、この島を描いてるだけなんだよなあ
no title


もし国際司法裁判所で検証したら、それが明らかになっちゃうからできないのは、韓国側の学者の多くもわかってるけど言えないだけ。
言ったら社会的に抹殺されるからねえ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:56:51.22
大昔のことを持ち出しても無意味w
そんなのが通用するなら現在の国境線は全て変わるぞ。
だから条約があるんだろ、アホなのか馬鹿チョンは?
ちなみに直近の条約はSF条約ね。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:57:34.99
コイツラ古地図を根拠にしてくるけど、それが真実だとしてもあくまで当時の話であって今とはなんの関係もないよね。そのあとは日本領として国際的に承認されてるわけだし。

仮に不当な手段で略奪したと言うなら、略奪したことがわかる証拠を出せばいいのにそれもしない。

つか、昔は韓国領だったから今も韓国領だ!って言い張ってるだけだし。もし中国が「韓国は昔中国の一部だったから今も中国の一部な!」って言い出したら受け入れるのかと

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 12:59:06.76
戦争しないと帰って来ないのは分かってるが
韓国が不法占拠しているという事実は訴え続ける

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:03:08.68
でも五輪に参加するから竹島は日本の領土と認めたんだろ
前首相とかいうのがそう言ってたもんなぁ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:06:58.32
本当は韓国はつんでるんだよ、洗脳された愚民が宗教がごとく泣き叫んでいる。
国が滅ぶまでやめないだろう

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:09:13.21
この手で古地図持ち出しても無意味なのにな
日本も小笠原で古い資料出してたけど、決め手になったのは
フランスで出版されてた林子平の三国通覧図説
ちゃんと初版が国際的に確認されるものじゃないとダメなんだよ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:10:38.91
>独島が韓国領だという証拠資料はあふれている。

なら、その「証拠」とやらを持ってオランダのハーグに有る国際司法裁判所まで出てこいや・・・

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:12:38.78
むしろこんなもんに同調する国が出てくるのか知りたい
その国は今後友好的に付き合ってはいけない国だ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:15:02.07
また古地図かい?wwww前にも似たようなのだして撃沈してなかったか?オマエラ?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:15:34.41
韓国のネット民は韓国政府が国際司法裁判所に訴えないのをどう考えてるの?

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:41:31.20
韓国は、なぜ国際司法裁判所に行こうという気概がないのか?

195: もっこりショボン星雲(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/07/16(金) 13:55:33.56
>>168
⎛´・ω・`⎞出るとこ出たら負けるから。韓国は竹島に不法侵攻した事実を隠していますので

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/16(金) 13:42:17.63
竹島が韓国の領土であるという条約を示せばいいだけだろうにそれができない。
何の根拠もない不法占拠でしかないから