1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/07/15(木) 09:49:05.66 _USER
(写真)
no title

▲ 9日、東京オリンピックの聖火到着イベントが行われた東京の駒沢オリンピック公園体育館前で、ある女性がプラカードを手にしてオリンピック開催反対のデモをしている。
_______________________________________________________

幼い頃、日本はまさに『越えられない壁』の国だった。友だちが使う筆記用具のうち一番の高級品は『日本製』で、ウォークマンやCDプレイヤー、ゲーム機、コンピュータなど、最も欲しい物も『日本製』だったからである。学校では三々五々(3~5人)が集まっては、昨日見た日本の映画やドラマに関する話題で花を咲かせ、彼らの音楽を口ずさむのがオシャレの表現だった。夏休みに日本旅行に行って来た友だちが、憧れと羨望に満ちた表情で友だちに自慢しながら説明していた姿も忘れられない。

中でも最も印象的なのは彼らの『本音』だった。当時の大人は日本について「恐ろしい国」、「緻密な国」、「我々が絶対に追いつけない国」という表現を頻繁に使った。その基盤には深さが計り知れず、彼方を見つめる彼らの『本音』に対する羨望が込められていた。

だがしかし、ここ数年間でこのような固定観念が大きく崩れている。代表的なものが彼らの外交政策だ。安倍政権以降、日本の政治家は国内的に劣勢になる度に、伝家の宝刀のように露骨に『韓国叩き』を行っている。以前とは異なり、本音が見え透いた手口を繰り返すのである。

数日後に迫りくる、東京オリンピックの文在寅(ムン・ヂェイン)大統領の訪日問題もそれだ。日本のメディアは去る11日、東京オリンピックの期間中に韓日首脳会談が開かれるとし、日本が韓国側の首脳会談開催の提案を概ね『容認』したという報道をした。また、日本政府は文大統領に対して略式会談レベルのみで、特別待偶はしないという立場を伝えた。すなわち、韓国政府が日本に首脳会談を懇願しているという意味だ。我が(韓国)政府は直ちに抗議に乗り出した。「協議が維持できない」とし、いざとなれば場を壊すという警告まで出た。

日本はどうしてこうなったのか。自身がそれほど不利ではないと思っているからだろう。韓国の大統領が東京オリンピックに来て首脳会談が行われた場合、韓国政府が頭を下げたと大々的に報道することは明らかだ。仮に文大統領が東京オリンピックに行かなければ? それはそれで「世界的な祭典に韓国が狭量で参加しなかった」、「韓国のせいでオリンピックが台無しだ」と言いながら韓国責任論を持ち出すのは明らかだ。安倍から菅へと続く日本政府は、オリンピックに死活を懸けている。オリンピックが成功してこそ自身らの政権の理由を強調することができ、国内世論を結束することができる。だがしかし、現状況から見てオリンピックが成功する可能性は低いため、あらかじめ言い訳を探しているのだ。

このようなシナリオもある。首脳会談を行うと言った後に文大統領が東京オリンピックに参加して、一方的に首脳会談を開催しない手口である。韓国が首脳会談を物乞いしに来たが、もっと『痛い目に合わせる』ために受けなかったと内部的に広報するのである。

このような状況で必ずしも文大統領が東京オリンピックに参加し、場を輝かせる必要があるのだろうか。日本でコロナ19の状況が深刻で、他国の首脳らは不参加を次々と宣言している状況なのニダ。もちろん一介の記者でも容易に分かる日本の意図を、ウリナラ(我が国)の青瓦台(大統領府)と外交部が知らないわけがないだろう。ここ数年間、我が国の外交は日本よりも『おとなびて』行動してきた。我が政府は適切な方法を見出し、対立の溝が深まる両国関係について肯定的な解決策を出すものと信じている。だがしかし、現在の日本が憎らしいのは仕方ない。両国の協力より、嫌韓で支持率を得る本音が見え透いた行動を繰り返しているからだ。大人が言った『懐の深い』日本はもう見当たらないようだ。

ソン・ギホ記者

ソース:アジア経済(韓国語)
https://view.asiae.co.kr/article/2021071411182143058

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626310145/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:49:50.63
自業自得w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:51:03.67
いつまで属国民気分なんだよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:51:13.14
やたら長文の寝言だな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:51:28.40
おまエラの我儘を甘やかすのは終わったんだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:52:07.07
またクソチョンは他人のせいにしてんのか。
クソチョン死ねや

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:52:26.76
>代表的なものが彼らの外交政策だ。安倍政権以降、日本の政治家は国内的に劣勢になる度に、伝家の宝刀のように露骨に『韓国叩き』を行っている。

本気で叩いたら
死んじゃいますよ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:52:27.84
朝鮮人への愛なんて無いからね仕方ないね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:52:57.28
お前らを甘やかす日本はもう終わりにしたんだよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:54:07.06
相変わらず自己評価は山より高いな
何と闘ってるのかしらんけど

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:54:21.72
韓国とは関わり合いたくない。なぜそんな簡単なことを理解してもらえないのか。

507: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 11:01:08.66
>>26
日本にしがみつくニートに過ぎないってことを本音では知ってるからだね。少なくとも韓国の知識層は。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:54:25.18
害獣飼う余裕ねえんだわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:54:53.23
国際犯罪に懐深くできるかよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:55:11.85
>>1
韓国はどうして
国際法違反して日本資産を奪うような
卑怯で汚い国になったのだろうか
これが問題の本質です

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:55:49.48
韓国に深い懐見せていいことなんか一つもないからな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:55:52.36
いや、お前ら来なくても別に五輪失敗なんてねーよ
あと、散々やらかしておいて甘えてこようとすんな
気色悪い

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:56:03.39
>>1
散々約束破ったり犯罪まがいな事をしてて懐が深くない?

これは日本人キレていいだろ何様だこいつらすげームカツク

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:57:06.61
>>1
すごいわ。コレって日韓の主語を逆にしたら南朝鮮人そのものだ。

相手を罵ることには長けている。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:57:19.87
仁王立ちする韓国をまた見てみたい

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:57:22.52
丁寧に扱えば至れり尽くせりだったのに
いちいち蹴飛ばして使うからこんなことに

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:57:39.09
>>1
今までマスゴミが印象操作していたが、ネットの普及でバカチョンの本性が知れ渡ってしまったのも要因の一つだな。ざまぁww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:57:59.43
何都合のいいこと言ってるんだよ、たかれなくなったら泣き言か?w

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:58:28.25
簡単にこの記事の要約
「昔の日本は余裕を感じられたが、今の日本は韓国に対して厳しい態度をとっている。今の日本に余裕はない」
「オリンピック関連で韓国の要請を拒否しているのは「世界的な祭典であるオリンピックで、韓国が非友好的態度な態度をとったせいで失敗した」という言い訳作りのため」
「韓国の外交は大人びている」
「日本の政治家は嫌韓で支持率を得ようとしている」

つまり、韓国は日本の今の態度が「韓国は悪くない。日本の陰謀だ」っていう現実逃避をしているだけ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 09:59:34.95
>>57
反日を選挙の争点にしてる国なのになw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:00:00.12
順番間違えてる

韓国が酷いから韓国を切った

それだけだよ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:01:20.57
反日やりすぎてほとんどが嫌韓

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:01:36.04
今の日本政府が甘くなくなったのは甘やかすだけの価値を見出せなくなったからでしょ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:02:02.71
>>1
わかってくれて嬉しい❗
日本人はチョウセンが大嫌いなんだよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:03:19.91
>>1
問題の核心をズラし
自分の都合のいいように長文書いたところで
その主張が通ることは絶対にない
国際法違反の犯罪行為はどう贔屓目に見ても許されない

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:03:38.14
>ここ数年間、我が国の外交は日本よりも『おとなびて』行動してきた。
>我が政府は適切な方法を見出し、対立の溝が深まる両国関係について肯定的な解決策を出すものと信じている。

誰が見ても、やることやらずに駄々こねてるガキ、それが韓国だぞw
どうすれば、韓国が大人の対応して見えるんだ、バカチョン

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:03:59.08
いつまでも甘えてんじゃないよ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:04:14.43
余裕がある大人の態度ってまさしく今の日本じゃねーの?他国を支援したり、発展途上国に向けて技術支援をしたりさ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:05:18.83
>それはそれで「世界的な祭典に韓国が狭量で参加しなかった」、「韓国のせいでオリンピックが台無しだ」と言いながら韓国責任論を持ち出すのは明らかだ。

どんだけ自己評価高いんだか
日本からしたら、お前らなんか
何百もある国の一つに過ぎないよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:05:29.75
自業自得やろが
エラどもはホンマに知能が低くて笑えるわ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:05:51.91
マジで寄生虫だな
他人の懐に手を突っ込むのやめてくれませんか

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/15(木) 10:07:59.81
まずは約束を守るという人間らしい行為をしろよ
だからヒトモドキって言われるんだろ