1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2021/07/11(日) 11:31:57.88 _USER
北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、日本の海上自衛隊の新型護衛艦の名称を非難する論評を配信した。

6月22日、三菱重工業長崎造船所(長崎市)で海上自衛隊の新型護衛艦「FFM」の進水式が行われ、
「のしろ」と名付けられた。2022年から就役する予定だという。

これに対して論評は、「看過できないのは、護衛艦の名称を第2次世界大戦の時期に悪名をとどろかした
た旧日本海軍の軽巡洋艦の名である『のしろ』と付けたことである」とし、
「これは、なんとしても敗北の仕返しをしようとする日本反動層の報復主義野望の集中的発露である」と強調した。


また、「毎年、政界人物の大々的な参加の下で公式的に行われている靖国神社参拝と供物奉納行為、
破廉恥な歴史歪曲と憲法改悪などは、日本反動層の変わらぬ報復主義野望を如実に証明している」と述べた。

そのうえで、「『のしろ』で日本は今、再侵略へ進んでいる。
旧日本軍の侵略犯罪の歴史を繰り返そうとする日本こそ、世界の平和と安全を脅かす危険な勢力、主なる禍根である」と非難した。
https://dailynk.jp/archives/141398
no title



【中国メディア】日本の軍事力は明らかに「防衛」の範囲を超えている 周辺諸国は日本に対する警戒を強める必要がある ★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1624780173/

中国メディアの網易はこのほど、もがみ型護衛艦の3番艦「のしろ」が2021年6月22日に進水したことを紹介する記事を掲載した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625970717/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:33:13.66
はいはい弱い犬ほど良く吠えるわな

539: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 13:32:31.56
>>2
キャンキャンうるせーよな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:34:29.97
的外れな戯言で首突っ込んできたけど
今度はなにが足りないんだい?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:36:04.43
ビビり過ぎだろ朝鮮半島にそんな価値はねえよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:36:09.18
拉致犯罪国家の首領を肖像画で飾っている施設や学校が日本にあるらしいが、それって更なる人道犯罪の野心だから施設や学校は取り潰して接収しようぜ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:36:10.88
基本的護衛艦の名前って旧軍艦じゃない?
今回に限らず

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:39:50.66
>>15
その通り
旧海軍のを使うと言うよりは、旧国名や山や河に自然現象の名前を使うという命名方式を引き継いでいるって感じ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:36:19.58
何でのしろを?なんか絡み合ったっけ?
って思ったら別に何の関係もなかった
日本の地名に文句言われましても

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:37:31.21
何を恐れているのか知らんが、お前ら侵略しても何も得るもんないわ。
もれなく乞食が大量に付いてきてむしろマイナス。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:39:19.12
核持ってるのに何でそんなに余裕が無いんだよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:40:44.78
>>26
核のメンテナンスさえままならないほど
逼迫した食料・エネルギー事情、外貨不足

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:39:57.96
お前の弟の国は日本にテロこいた人名をダイレクトに付けてんだが
とっとと南侵して躾けてくれねーか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:40:14.48
残念ながら、南も含めて貴方達にそんな価値はありません。
過去統治したのも、ロシア中国に対する本土防衛上の対応
です。
航空機やミサイルが発達した現代では、貴国の領土には
殆ど価値はない為、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:47:07.12
>>33
南北とも冷戦構造に乗っかっている脆弱な奇形国家
(無能な民族なので他国からの援助や犯罪行為がないと存続できない)

コロナが原因で崩壊が早まっている

崩壊後の対策や法整備が急務
・経済難民満載の船を防ぐ機雷の設置、もしくは砲撃
・ケツモチ役の回避(シナやロシアにやってもらおう)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:40:56.68
もう頼まれても統治してやらないから安心しろw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:41:15.68
朝鮮半島は緩衝地帯としてしか価値がないよ
分断したまま北も南も空気のように大人しくしててほしい
って全世界が望んでるよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:42:00.86
侵略とか価値があると思ってるのか?w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:42:27.13
池ポチャしないと誰も相手にしないカリアゲ王国

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:42:37.21
第一次能代事件
第二次能代事件で北朝鮮のスパイ活動が露呈したからな
その意趣返しだろ
 

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:42:50.68
第二次大戦で亡くなった朝鮮人より、朝鮮戦争関連で亡くなった朝鮮人の方が多いと思う
マジで

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:51:17.57
>>49
多数の応募者の中から選抜された志願兵以外、第二次大戦で朝鮮人は死んでませんよ
日帝のよる虐殺、もしくは抗日パルチザンや光復軍は連中が戦後にでっち上げたネタであり、
実体はありません

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:49:09.31
かつての、とかいったら日本の船の名前のかなりの部分がダメになるじゃん

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:51:27.58
>>1
軍艦とかあまり興味なくて情報疎いんだけど、
写真見たら今の艦船ってこんなステルス戦闘機みたいなデザインなのか…。
ちょっとかっこいいな。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:58:38.02
>>79

この船自体は、大きくもないし、ステルス形状にすれば、対艦ミサイルのレーダー波が

あっちこっち分散して、低性能な対艦ミサイルなら、迎撃ミサイルを撃たなくても

ECMだけで防御できるかもしれん可能性ある。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/11(日) 11:51:45.95
能代が活躍したなんて話は知らんけど
逆に興味出たわw