1: ろこもこ ★ : 2021/07/09(金) 19:25:19.16 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b879192-s25-c100-d0191.html

2021年7月9日、韓国・マネートゥデイによると、韓国最大野党「国民の力」の李俊錫(イ・ジュンソク)代表が、日本大使との面会で「90度の深いお辞儀」をしなかったことについて「意識的に下げなかった」と説明した。

李代表は8日にソウル市内で相星孝一・駐韓日本大使と面会し、「韓国では最近、若い世代の政治家が活躍している。日本にも政治にビジョンを持つ若者がいるなら、交流できるよう協力してほしい」と求めた。また「日韓間の歴史問題について意見がまとまらないときは、互いに謙虚な姿勢で努力していけたらいいと思う」との考えも示したという。

またこの日の面会で、李代表は相星大使と握手する際に、自身のトレードマークである「90度の深いお辞儀」をしなかったという。これについて李代表は9日に出演したラジオ番組で「普段より意識的に頭を下げなかった」とし、「私が90度のお辞儀をよくするので、党の役員から『日本大使に会うときは少しだけ(下げるよう)にして』と言われていた」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「正しい判断」「李代表は国民の望みをよく分かっている」「韓国国民なら当然のこと」など好意的な声が寄せられている。

一方で「日本大使に頭を下げなかっただけで称賛される国ってどうなの」「日本大使に頭を下げなかったのは正解だけど、『意図的にしました』と説明するのはアマチュアっぽい。無意識を装うべきだった」「お辞儀の角度なんて正直どうでもいいこと」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625826319/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:26:32.24
レベル低ー

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:26:37.12
嫌いな上司へのささやかな抵抗みたいで卑屈きわまりない;

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:26:58.38
子供みたい

436: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 20:30:20.65
>>5
子供「ここまでレベル低くないよ」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:27:15.47
なんか中世や封建時代の感覚で生きてるなぁ・・・

近代のしかも先進国がやるこっちゃねぇ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:27:47.69
ちっちぇーな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:28:04.40
関わってはだめな事がよくわかるなあ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:28:05.47
>>1
本当にくだらない

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:44:43.86
>>11
それに尽きるね
ホント関わりたくない

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:28:41.70
精神的勝利しないと死んじゃう民族だからな
第三者からみるとどんなにおかしくても

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:29:03.17
「礼儀の正しさで韓国人の右に出る民族はいないわ。」 ← 死ね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:29:55.01
さんざん日本は礼儀知らずとか喚いてるけどそもそも礼儀を払わない奴に払う礼儀は無いからな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:30:25.04
器が小さすぎてびっくりするわw

29: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2021/07/09(金) 19:31:01.03
多分日本大使は気付いてないし気にしないので単なる愛国オナニーでしかない。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:31:08.49
これが先進国ですってw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:32:58.82
国際社会的には外交儀礼すら守れないいかれた土人国という評価

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:33:01.02
こんなリアルキチガイ集団が「首脳会談に国際法を守れと条件付けるのは無礼だ!!!」だからなwww

ガチでこんな人モドキのチョンパンジーとは一刻も速く断交すべしwww

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:34:03.96
>>1
くだらねぇw
やっすいプライドだなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:34:29.21
こんな連中が外交欠礼がどうとか笑わせよるww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:34:32.02
>>1
これが韓国人の程度で民度よ。
な?なんの驚きもなく糞カスだろ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:34:49.84
前の韓国外相だったカンギョンファBBAなんか日本大使がお辞儀してる時に仁王立ちしてたもんな。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:35:55.93
もういい加減引き上げようぜ、大使館!
半島から台湾海峡へシフトだシフト!

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:36:15.20
なんでこんなレイシストの国と国交があるんだ
もうアメリカも見捨てたレッドチームだろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:37:54.95
これで会談したいってよw

お辞儀もできねぇ無礼者なんぞ相手しなくていいよなぁおいw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:39:19.29
だから相手にする必要ねえんだよ
さっさと在韓日本大使館なんか閉鎖しろよ
今いる在韓大使なんざ置物レベルだろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:40:16.03
<丶`∀´>わざとかよ~カッケェな~!<丶`∀´>

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:41:05.55
そっか、それじゃあこちらもその程度の関係って事で了解しますた

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 19:41:29.86
くだらねえ民族
だから成長しねえんだよ滅べ