1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/07/09(金) 09:10:46.02 _USER
2021年7月8日、韓国メディア・韓国経済は、大韓航空が日本国内に居住する駐在員約1500人分の新型コロナワクチン獲得に成功したと報じた。

記事によると、大韓航空は3日から、日本政府から外国企業では初めて職場接種企業として承認を受け、東京都港区の日本地域本部社屋において新型コロナワクチンの接種を開始した。日本政府から提供されたモデルナ社のワクチンを使用し、8月半ばまでに約1500人を対象に2次接種まで完了させる計画だという。これにより大韓航空をはじめ、アシアナ航空、ジンエアー、エアプサンなどの日本にある韓国の航空会社と関連会社の従業員や家族、東京に法人や事務所を置く韓国企業の駐在員の大部分が新型コロナワクチンを接種できることになった。

これまでにも駐日韓国大使館は大使館職員や駐在員の優先接種を複数回要請してきたが、日本の外務省からは韓国大使館の職員4人のみ先に接種するよう回答されたとのこと。しかし大韓航空の日本地域本部は従業員数が150人と少数にもかかわらず、同じ航空連合(スカイチーム)に属するデルタ航空やエールフランスなどと協力し、職場接種の管轄省庁である国土交通省を粘り強く説得。航空産業が経済活動を正常化させる上で中心的な役割を担っている点や、外資系航空会社の従業員の大部分が日本人である点を強調し、日本政府を動かしたという。

日本政府の承認が下りると、駐日韓国企業連合会を運営する韓国貿易協会東京支部がネットワークを生かして主要な韓国企業を対象に接種者を募集した。記事は「グローバル企業を前面に出してできるだけ多くのワクチンを確保した後、韓国企業に配布するという戦略が功を奏した」と報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「大韓航空に拍手を」「韓国の企業は一流、官僚は三流、政治家は四流」「大韓航空は文大統領より優秀だ」「大使館職員は何もできない人間ばかりだ。国民の保護どころか自分たちが観光することばかり考えてる」など、大韓航空を称賛する声や、政府を批判する声が多く寄せられている。

一方で「1500人分?1500万人かと思った」「航空会社が動いてくれないと五輪が開けないからでしょ」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)


https://www.recordchina.co.jp/b879126-s25-c30-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625789446/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:12:05.06
盗人猛々しい

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:13:21.27
外資は認めんなよ
と言いたいけどさっさと職域止めろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:13:36.55
コレってやっぱ国交省かな?

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 10:08:54.76
>>6
「そーか」枠ですね
大臣が

>同じ航空連合(スカイチーム)に属するデルタ航空や
>エールフランスなどと協力し、職場接種の管轄省庁である国土交通省を
>粘り強く説得。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:14:03.45
コソ泥が

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:14:25.50
日本国民ですらまだほとんど接種できていないのにおかしいわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:15:14.03
パイロットのウイルス持ち込みの例もあったし航空会社はやってもらった方がいいと思う

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:29:48.59
>>14
そもそもチョンの飛行機も船も禁止するべきだろ>>1

633: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 11:09:13.57
>>14
この場合、飛行機くんなが正しい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:15:27.23
日本国内に滞在する外国人労働者で、しかも公共交通機関なのだから
職域接種対象となる可能性は十分に考えられていたのだが
「確保に成功した」と表現するのは、いかがなものかと……┐(´-`)┌

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:44:38.19
>>17

>主要な韓国企業を対象に接種者を募集した。

よく見ろ。公共交通機関と関係がない会社まで募集してるぞ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:15:43.18
なんで優秀?どこが優秀?
そもそも韓国の手柄か?
ちょっと何言ってるかわからない

424: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 10:30:26.51
>>18
チョッパリのワクチンを奪ってやったニダ!
ウリ達の勝利ニダ!

440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 10:33:58.35
>>424
それがネタでもなんでもなくマジなんだもんな
韓国経済とかいうのもそこそこのメディア企業だろ?
どんだけ腐りきった社会なんだか
文明のニオイが感じられんわ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:16:28.61
いやなんつーか、本来んなもん自国の政府なり企業なりが負担すべきものなのに
こういうこと積み重なって元々乞食扱いされてたのが更に加速するだけでは感
しかも下手にプライドだけは高いから始末に悪いし

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:16:49.10
1番良いのは国交を無くすことなんだよね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:17:42.63
とことん乞食するなぁ
副反応で損害賠償とか起こすのが目に見えるわw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:19:36.30
んん?これ言ってることおかしくないか?

> 外資系航空会社の従業員の大部分が日本人である点を強調し、日本政府を動かした

のに、

> 駐日韓国企業連合会を運営する韓国貿易協会東京支部がネットワークを生かして主要な韓国企業を対象に接種者を募集した。

って、これ日本人社員に接種するって騙してワクチンゲットして、実際の接種先は航空会社とか関係ない「主要な韓国企業」ってことだろ?
日本人だって職域接種のワクチン足りてないのに、これ大問題じゃねーか!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:23:42.17
>>31
それな
いっていることがあきらかにおかしい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:21:03.65
航空会社の日本人向けだよね
なんでほかの韓国企業にも渡そうとしてるんだよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:24:12.26
てか、日本から供給されたんだったら、韓国側からしたら称賛されるべきは日本政府じゃねーのかよwwww

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:25:00.16
えと、「大韓航空」が「航空産業が経済活動を正常化させる上~」で、「主要な韓国企業を対象に接種者を募集」
なんかおかしくね?
航空会社社員とかそれの関係企業なら若干わかるが。

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 10:15:32.52
>>54
米国に居る日本人は、米国の接種枠で接種してもらえる、日本に居る米国人は日本の接種枠で接種出来る
コレは相互主義という、韓国と日本は相互主義な状態じゃない
だけどアライアンスを組んだ航空会社は相互主義で接種しているから、韓国の航空会社も枠に入れた
ソレを悪用して日本にいる韓国人を大量に押し込んだ…自慢やん
普通は韓国政府が礼を言ってくる話なんだけど、、「騙したった、」自慢やw
韓国のアイドルが「友達が来る時は大事な物を隠す」と言ってたろ
友達の物でも盗む、、国際社会とは大きく価値観の違う民族なのや

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:25:13.03
>この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「大韓航空に拍手を」「韓国の企業は一流、官僚は三流、政治家は四流」
韓国人はゴミだな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:28:26.77
何かあったら絶対に日本のせいにするのに何で助けるかな
アフォ過ぎる

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:28:30.44
誰だよこんなの認めたの
際限なく集ってこられるぞ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:34:12.30
こども手当に5百人以上の養子を申請して来る連中だからね
政府がきっちり対処しないとやりたい放題しだすよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:34:31.33
あーどこかからワクチン横流しされてそうw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:36:00.13
足りねーでやめたのに職域接種

朝鮮人に打ってたのかよ
おかしいと思ってたわ
ソフトバンクが数十万本とか

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:36:35.07
> 外資系航空会社の従業員の大部分が日本人である点を強調し、
これか。
実は在日鮮人じゃないのか。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:39:46.83
>>1
ファイザー日本支社がモデルナで職域接種って聞いたけど?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:41:14.12
>>135
製薬会社って自社でなんとかならんの?ww

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/09(金) 09:39:51.02
大韓航空とかまだあったんだ
ナッツでも売ってればいいのに
空とか飛ばしたら危ないじゃん
韓国人だよリターンしちゃうよ