1: 首都圏の虎 ★ : 2021/07/06(火) 21:18:29.65 _USER
2021年7月6日、韓国・イーデイリーによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「国連加盟国の満場一致の合意により、韓国は名実ともに先進国であると国際社会に認められた」とし、国民に向け「血と汗で成し遂げた誇らしい成果だという自負心を持ってほしい」と述べた。

記事によると、文大統領は同日午前に行われた国務会議で、「国連貿易開発会議(UNCTAD)が韓国の地位を開発途上国グループから先進国グループに変更した。開発途上国から先進国になったのはUNCTADが設立された1964年以降初めてのことで、非常に誇らしいこと」と述べた。

また、「韓国は世界10位圏の経済規模に成長し、国際舞台での地位も上がった。新型コロナウイルス危機の対応でも、韓国国民の優れた力量と高い共同体意識が世界の模範となった」と説明し、「これから大韓民国は堂々と、先進国として国際社会における責任と役割を忠実に履行し、先導国家に向けて前進し続ける」との考えも述べたという。

これに韓国のネットユーザーからは「文政権の努力のおかげだ」「大統領選びがこんなにも大事だとは思わなかった。前政権と前々政権の失われた10年を取り戻し、先進国になれたなんて」「誇らしい韓国を作り上げてくれた文大統領に感謝」など感激する声や文政権への称賛の声が続々と寄せられている。

一方で「文政権は自画自賛が多すぎる」「それなのになぜ企業はこんなに苦労しているのか」「李明博(イ・ミョンバク)元大統領のときにすでに韓国は先進国だった。ただ、恩恵を受けるために外交力を発揮し、開発途上国を維持していただけ」「開発途上国の地位を失ってしまったの?実利を捨てて看板を立てたのか」などと指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b879020-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625573909/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:20:48.26
もう乞食は出来んぞ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:23:21.64
血と汗って何やねん

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:56:46.43
>>7
(日本の)血と汗

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/07(水) 08:27:28.42
>>7
この前キンペーが「人民の血と肉で築いた鋼鉄の長城」とか言ってたから朴ったニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:24:48.65
ワクチンコジキ国wwwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:25:01.54
> 実利を捨てて看板を立てたのか

チョンの分際でわかってるのが居る驚き

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:26:32.36
先進国の義務と責任がんばって果たしてね!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:28:56.89
先進国だと相応の負担と責任が伴い優遇措置も適用外になるので
農業分野で優遇を受けるために
韓国は発展途上国ですと言ってた筈だが

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:26:32.05
>>24
日本人って言ってみたり外国人って言ってみたりする在日みたいなもんだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:29:17.63
先進国がイスラエルの残りものワクチンに縋りついてんじゃね~よw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:30:16.94
誰も言ってくれないから自分で言いました

とか可哀想になってくるな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:31:12.64
農産物貿易の発展途上国恩恵待遇を受けられなくなっただけだろ
何でも国威発揚に利用するアホ朝鮮人

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:32:00.04
なんなんだこいつら

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:32:28.80
騙すの簡単だなw
先進国扱いになりたくなくて逃げ回ってたのに

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:36:21.41
「誇らしいニダ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何が、血と汗だよw
パクリと盗み、日本からの支援だろうがw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:38:11.72
ワクチン乞食させないためだけどな
しかし途上国特権なくした韓国何時まで保つか見物だわ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:38:55.05
パクリとダンピングと賄賂と捏造で築き上げた
自称・先進国
誇らしいニダ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:40:39.40
>>56
もうダンピングとか許されなくなったわけだしね
ほんと韓国ってヤバいのわかってないのかな?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:39:54.53
途上国として関税かけ放題だったこととか全く触れないんだな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:42:37.01
言うやつも大概だが、
これマジで信じてたら知能を疑う。

65: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/07/06(火) 21:43:07.25
世界で32番目の先進国www

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:43:16.68
真の先進国なら途上国へワクチンの無償援助しないといけないぞ!

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:43:45.42
チョーセンジンってやっぱ頭おかしいわ!

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:49:41.40
今までムンちゃんにあれだけ何度も騙されながらこれなんだから笑う

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:50:02.60
誰も言ってくれないので自分で言ってみたシリーズ?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:50:58.34
先進国はちやほやされて色々優遇されると思ってんだろうな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:51:31.35
二度も金融破綻してIMFに説教くらって、泣いて助けをこいたくせにw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:55:03.90
朝鮮人独特のコメントだよね。まるでキム王朝を崇拝してやまない北の人民のセリフみたい

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:55:34.96
>>1
おめでとう
これからは先進国に相応しい義務と責任を負ってくれ

先進国の権威? 新参で歴史もない国にあるわけねーだろw
100年は世界へ貢献してから言え

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:57:36.76
先人の成果を誇るくせに、なにかと言えば先人を親日と罵る。お前達が何をしたというのか?