1: 首都圏の虎 ★ : 2021/07/06(火) 21:44:05.96 _USER
 スペイン1部バルセロナのフランス代表MFアントワヌ・グリーズマン(30)と同FWウスマヌ・デンベレ(24)による人種差別問題に、韓国でも「東洋人差別だ」と追及の声が上がっている。

 2人は2019年夏のプレシーズンツアーで来日した際に、宿舎ホテルで日本人スタッフの容姿や言語を嘲笑している動画が流出して大騒動に発展。5日に揃って自身のSNS上で釈明と謝罪を行ったが、国際サッカー連盟(FIFA)による処分を求める声が高まるなど波紋が広がり続けている。
 そうした中で、韓国でも今回の問題を大々的に報道。日本人スタッフに対する差別であるものの「東洋人差別だ!」と騒動の枠を広げて猛批判を展開している。

 韓国の放送局YTNは「東洋人差別だ!」と報じ、日本人だけでなくアジア人に対する差別問題として追及。2人による謝罪も問題解決には不十分としてSPOTVは「とんでもない謝罪文だ。デンベレとグリーズマンのSNSに掲載された謝罪文には誠意が感じられなかった」。SBSも「的を射ておらず、前後が合わない言い訳に覆われてファンの怒りを呼び起こしている」と厳しく非難した。

 韓国では多くの問題で反日感情が高まる中、今回の人種差別問題に対しては日本に加勢する方向性のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/535b78233031e4a9ae9bde5e3fd650108bbd8c03
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625575445/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:45:00.30
うわ、ややこしいのが出てきた。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:45:37.57
韓国きた!これで勝つる!(フラグ)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:46:29.81
うわ法則来たよ
デンベレ大勝利

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:48:04.23
頼むからあっちに付いてくれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:48:40.81
日本て怒ってる?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:53:08.79
>>18
確かにネットニュースのコピーには上がってくるけど、「ああ、そんなことあったんだ。」って反応に見える。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:52:15.38
参戦って・・・
共同戦線張ってるように書くなよw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:52:28.82
韓国は猿真似の件でブーメラン刺さるだけじゃね?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:55:48.76
この差別事件、日本より、韓国人と中国人が激怒して
差別したサッカー選手のSNSに特攻かけてるからな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 21:57:29.54
ややこしくなるだけだから来るなw

仲間と思われたら迷惑だし

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:12:43.15
>>1
ほーら、キモいのが沸いてきた
これだから嫌なんだよ



朝鮮人と関わるのが最も嫌だ
半島ごとあの民族は全て消えて欲しい

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:15:15.69
>>1
朝鮮人はカンケー無いねん
他国の問題にタダ乗りして来るなや
クッソ迷惑じゃ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:21:17.88
いや、これ混ぜるな危険。

中韓が海外でやらかしまくって差別されてるから、
そこに日本人も入れちゃおうってやつ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:21:54.49
2年前の動画を今騒ぐのはなんの目的やねん。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:23:20.25
朝鮮人「乗るしかない。このビッグウェーブに!」

87: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2021/07/06(火) 22:24:37.62
日本人は差別するバカが悪いとしか思わないんで
実際差別されても当然の屑民族中韓、劣等感大爆発して終始発狂する劣等民族朝鮮人とは違う。

コイツラが出張ってくると日本人迄民度低い屑クレーマーと誤解されるわけで、いい迷惑

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:25:49.63
中韓がここぞとばかりに暴れてるみたいだな
擁護は絶対できないがなんか納得いかん

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:26:40.66
日本より、中韓の反応が大きいなw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 22:41:35.35
>>1
勝てそうになると背乗りするなこいつら

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 23:11:48.32
あー・・これ逆法則発動して処分無しのパターン

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 23:34:05.57
口に出すのはダメだとしても、
特定の人種への好き嫌いは内心の自由として保証されるべきでしょ
一応形式上では謝った以上、これ以上叩くのは阿呆の所業だと思う

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/07(水) 00:14:04.71
うっとおしいからすりよってくんな

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/07(水) 01:30:09.60
祭りが終わって日本人が帰ったあとに
韓国人だけがいつまでも騒いでる感じ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/07(水) 01:32:09.34
被害者になれるチャンスは見逃さないニダ