1: Ttongsulian ★ : 2021/07/05(月) 07:37:13.52 _USER
2021/07/04 19:42
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0704/10305984.html

韓国軍が国内独自の技術で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の水中発射に成功したことが伝えられた。これにより、韓国は世界で8番目の技術保有国になる。

YTNは4日、軍関係者を引用して、昨年末にSLBMの地上発射の成功に続き、最近は水中発射に成功したと報じた。SLBMは一定の深さで水圧を受けながらも正確に目標物を打撃する制御技術が必要なだけに、地上発射よりもはるかに難しい。

今回成功した韓国産SLBMは玄武2B弾道ミサイルを改造したもので、最大射程距離は500kmほどであることが分かった。


【中国】新型SLBM「巨浪3」試射 トランプ政権威嚇か…米本土が射程内、核弾頭10発搭載可能で迎撃困難
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577333246/
【韓国】国産SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射実験 年内に水中で実施へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610535860/
【北朝鮮】軍事パレード、新型SLBM (潜水艦発射弾道ミサイル)公開か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610714809/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625438233/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:37:52.52
こういうの好きだよね、韓国って
何番目とか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:39:31.80
トンキンを火の海にするニダ!ホルホルホルホル…。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:41:19.49
どこに使うんだろ
これまさか日本に対する軍事威嚇ってこと?

8: 日韓断交の架け橋 ◆Kmywzv1K6I : 2021/07/05(月) 07:42:10.81
>>6
それ以外ある?

なお、潜水艦(ry

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:46:25.60
>>6
韓国の船が日本の監視かいくぐって外洋に出るのはまあ不可能。
日本海内の運用になるし韓国の仮想敵国は・・・まあそれしかないな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:52:36.57
>>17
日本近いんだからすぐ沈められる潜水艦より地上に置いた方が効率的じゃね?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:54:05.96
>>34
500kmでは東京まで届かないニダ

って事らしい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:42:19.83
水の中からミサイルの発射に成功しただけじゃんこれ
潜水艦もミサイルも持ってないのに何がしたい?

20: 地獄‥‥ッ。まさに地獄ッ‥‥!! (`・ω・')@Ttongsulian ★ : 2021/07/05(月) 07:47:37.46 _USER
>>10
これから新型3000トン級潜水艦に乗せて試験するってさ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:52:39.04
>>20
3000トン程度じゃ無理だぞ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:59:33.33
>>35
波動砲みたいな横に発射できる発射管があるのかな、潜水艦の長さ分しかミサイル積めなかったりしてw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:44:56.81
こんなの世界で何番目とか叫ぶほどのことか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:49:05.10
8大強国ニダ!!

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:50:51.65
クワッドにも参加しない韓国が何に使うんうのだろう

北と停戦もしてない中、北への挑発だろろうか
朝鮮戦争の再燃を求めてるとしか見えないけど

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:54:07.49
こういうの韓国はいつもテスト時だけ念入りにして、その後はほったらかすよな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:55:17.97
>>1
これって実際の潜水艦からの発射じゃなくて
発射装置を沈めての実験でしょう

クリアする問題はまだまだあるって事じゃね

一番大きな課題は潜水艦が作れるかじゃね~のw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:57:36.61
>>43
ミサイル艦を発射地点で沈めれば潜水艦になるニダ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:57:38.84
数十年前の枯れた技術の上、実際に潜水艦から発射したわけでもない…
一体どこにホルホルできる要素があるんだ?そもそも何に使うの?日本への攻撃?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 07:59:10.64
この「世界で○番目」シリーズをいちいち記憶してんのかなコイツら
こういうのが先進国たる証明になると本気で考えてんのかな

こういうの言えば言うほど
「世界で最高に見栄っ張りな民族」
って笑われるんじゃないのかって思うんだけど
その辺いつになったら気付くのかな?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 08:04:43.79
>>55
本来国内向けなんだろうけど、ネット時代になったせいで情報が世界に拡散しちゃってる状態なんだろ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 08:08:54.97
どっからミサイル撃つんだよ?
数十分しか潜水出来ない潜水艦から撃つのか?
それなら地上から移動式のトラック経由で撃ったほうがはるかに効率が良いんじゃないか?

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 08:37:59.57
>>83
潜りっぱなしの戦略原潜でないと意味がないよな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 08:11:25.38
日本より先にSLBM倶楽部に入ったニダ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/05(月) 08:11:38.03
やっと出来たと運用ができるは別
その辺がわかっちゃいないのがホルホルミンジョク