1: ろこもこ ★ : 2021/07/03(土) 14:15:01.03 _USER
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2704515671232aee344e949d0ab6f8c34dd2053

 「新型コロナウイルスで大変なのに、日本は東京五輪を開催できるのですか?」

 韓国に赴任して3カ月が過ぎたが、韓国人と話すと、老若男女を問わず、ほとんど必ずこのように聞かれるので、いつしか答えるのにも慣れっこになってしまった。

 「日本では今秋までに衆院解散・総選挙がありますから、政府・与党としては政権へのダメージが大きい中止という選択肢はとらないでしょう。たとえ無観客でも開催するのではないでしょうか。歴史問題は、解決の見通しはないけれど、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が開会式に出席したら、冷え込んでいる日韓関係も少しは雰囲気が変わるのではないでしょうか。五輪は平和の祭典ですから」

 日韓関係は、徴用工や慰安婦問題で「1965年の国交正常化以来、最悪」と言われるけれど、「隣人」のことは、やはり気になるのだろうなと思いながら、大体、このように説明していた。私の見通しの甘さをあざ笑うかのように、5月末に突然、降ってわいたのが、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が公式ホームページ(HP)に島根県の竹島(韓国名・独島)を表示したことに対する韓国国内の「五輪ボイコット論」だった。

 ◇与党「ビッグスリー」と韓国大統領選

 しかも、声高に主張したのが、文氏を支える与党「共に民主党」内で、来年3月の大統領選で「ビッグスリー」と言われる有力3候補の李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事(56)と李洛淵(イ・ナギョン)元首相(68)、丁世均(チョン・セギュン)前首相(70)なのだから穏やかではない。

 驚いたのは、真っ先に主張したのが丁世均前首相だったことだ。経済界出身で、国会議長も務め、穏やかな人柄で知られている人物。その丁氏が5月26日に「日本政府が最後まで(HPからの竹島の)削除を拒否した場合は、五輪不参加など韓国政府がすべての手段を動員しなければならない」との過激な発言をフェイスブックに投稿したのだ。

 翌27日には、韓国紙「東亜日報」の元東京特派員で、知日派として知られる李洛淵元首相もすかさず追いかけた。「人類の融和を目指す五輪精神にも反する行為だ。日本が最後まで拒否した場合、五輪ボイコットなどすべての手段を動員して断固たる対応をとらねばならない」とフェイスブックに書き込んだ。

 最後は李在明京畿道知事。6月1日に「国内では五輪ボイコットを求める世論が起きている。国際オリンピック委員会(IOC)が直ちに介入することを求める」との内容を盛り込んだ書簡をバッハIOC会長に送ったことを明らかにした。

 6月17日に大統領選への出馬を正式表明した丁氏の集会をユーチューブで視聴したのだが、若者の悩みに真摯(しんし)に耳を傾ける姿は、「五輪ボイコット論」の激しさとの落差が大きすぎる印象が否めなかった。

 丁氏はなぜ過激な発言をしたのか。日韓の歴史問題に詳しく、文政権にも近い韓国人有識者はこう解説してくれた。

 「来年3月の大統領選を意識したものですよ。文政権を何が何でも支える党主流の文派の支持を得る狙いがあるのです。特に丁前首相の支持率は伸び悩んでいますから、なおさらでしょう。もっとも、歴史問題について対日強硬発言をしたからと言って、もう支持が跳ね上がる時代ではなくなっている気がしますけども」

 要は、「大統領選向けのポジショントーク」だったということだ。確かに世論調査の支持率で首位を走るのは李在明京畿道知事で、李洛淵と丁世均の両首相経験者が追いかける構図。「五輪ボイコット論」を打ち上げた順番は、支持率の順番と正反対になっている。巻き返しに懸命な丁氏がまず仕掛け、李洛淵氏と李在明氏も追いかけて、結果的に足並みがそろったということだろう。

 実際、HPを何度も確認したのだが、竹島があるのかも正直、肉眼では判然としなかった。これかと思って見つめたら、パソコン画面についた汚れだった。


以下ソース

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625289301/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:16:24.02
ば~かw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:16:41.24
訪日が決まったの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:17:14.63
朝鮮人にだけは優しくしない

827: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 15:50:54.72
>>7
なるべく穏便にすまそうとした結果が今のこの状況だからね
毎日最近すごいなぁ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:17:22.46
ボイコットとか放射能ガーとか付け火して叫んでたくせに拒否られたら愛は無いのかってか?
死んでろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:18:10.08
他人を利用して食い物にすることを企むやつに優しい顔をしてはいけません。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:18:28.64
バカじゃないの、今までの成り行きを考えたらそんな事したら逆効果って分かるだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:18:46.68
さすが毎日新聞ぶれねーなこいつら

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:19:35.56
約束を守らない相手に、約束を守らないでもいいと思わせるのは
相手を大人以前、対等な関係とは扱っていないということです

とりあえず変態毎日は他人に要求する前に、日本人や自民党政権に対して温かい対応とやらをまず示してみろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:19:39.28
悪い事やった子供を叱りつけるのも大人の役目だぞ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:19:59.88
日本人が懐の深い行動をすると
韓国人は日本人が屈服したと思います

自己満足ではなく相手との関係を真剣に考えることはとても大事です
相手にきちんと日本の思いを伝えましょう

文がきた?入国禁止www

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:20:41.44
ガキ丸出しの未開民族に
厳しく躾をするのが大人である日本の務め

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:20:51.99
大人の対応ってのは、わがままばっかり言ってるガキにはコラって怒ることだ

26: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y : 2021/07/03(土) 14:20:55.16
(=゚ω゚)ノ 毎日新聞はワクチン不正予約の件をまず謝罪してください。
風の息遣い、下着ドロ、空港爆弾。
どんだけ問題起こせば気が済むんですかねー

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:21:41.56
は?
散々嫌味をやっていて、都合が悪くなるとすり寄ってくるくせに。
勝手に来て、もてなせなんてふざけるな。
ボイコットするんだろ、来るなよ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:22:13.07
「ウリはお前らを容赦なく殴るがお前らはウリに優しくしなければならない」

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:22:31.10
>>1
韓国相手に限っては、それは間違い。 付け入らせるだけ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:22:53.12
懐の深さを示すと、会談後に旭日旗で嫌がらせでしょうね。
今までどおりの関係から予想できる展開だと。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:23:53.54
会う必要なし。
今までどおり淡々と無視がよろしい相手

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:24:38.18
仮に入国させてやったならそれが温情だなw
それ以上は必要ないだろwww

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:24:53.13
日本が大人の対応して何か良いこと1回でもあった?
嫌がらせが増えなかった程度だろ

51: ◆65537PNPSA : 2021/07/03(土) 14:24:58.95
そういう「大人の対応」してきた結果がこれだ
日本にはいくら無礼なことをしても許されると思ってしまった

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:25:15.19
約束破った子供にすぐ罰を与えたりせずに叱った後にごめんなさいを言ってくるのを待ってんだけど
すごく優しい大人の態度だ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:25:25.93
日本が折れ上辺の付き合いだったからいつまでも同じ
ちゃんと距離を取った方が良い!反日の環境から変えないと意味ない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:25:43.97
ごみはゴミ箱へ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:26:33.25
今まで韓国を甘やかして勘違いさせた結果がこれだろう

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:26:52.04
支持率のために散々反日かましてきた敵国大統領を厚遇しろと?
侮日新聞とは良く言ったもんだ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:27:44.79
散々甘い対応をした結果、とうとう国交を結ぶときに結んだ条約すら守らなくなった
大人の対応だの懐の深さだの戯言言ってんなよと
約束破ったらぶん殴るのが国際社会の常識だ。
約束というのは、守ってもらうものでなく守らせるもの

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:27:46.55
令和にもなっても、こんなこと言ってる奴がいるのか…

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:27:50.36
既に解決済みの問題について、「解決していないから話し合おう」と話し合いを求め、
話だけでも聞いてやろうかと会ったら「日本も問題が解決していないことを認めた。
会ったというのはそういうことだ。」と言い触らす。

つまり、ムンは日本を自分の策略に引っかけるために来るわけだ。そんなのをなんで
相手しなきゃいけないんだよ。馬鹿か。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:28:18.77
毎日新聞社が有り金全額使って温かい対応をすればいいじゃん。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:28:34.08
予定すら無いのに何だ?コレw

2年前から延び延びになってるキンペーの訪日についての言及ならまだしも・・・

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:29:20.64
その辺の草でも食わせておけ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:29:28.77
不法入国してきたムンムンを優しく牢に入れてあげよう

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/03(土) 14:30:26.62
ムンムンは行かないって言ってるのに何言ってんの?
仮に来ても話す事なんか無いだろ