1: ろこもこ ★ : 2021/06/30(水) 07:28:22.45 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b829781-s0-c30-d0191.html

2021年6月29日、韓国・マネートゥデイは「長くは続かないと言われた日本製品不買運動から2年、ユニクロは多くの客でにぎわっている」と題する記事を掲載した。

記事によると、ユニクロは2005年に韓国に進出し、15年で年間売上高1兆ウォン(約970億円)、年間営業利益2000億ウォンを超える企業に成長した。ところが19年7月、韓国では日本政府の対韓国輸出管理強化措置をきっかけに日本製品不買(NO JAPAN)運動が始まった。当時、岡崎健最高財務責任者(CFO)が「韓国での不買運動は長く続かないだろう」と発言したことでユニクロは不買運動の「メインターゲット」となった。同年7~11月はどの店舗にも客の姿はほとんど見られない状態で、一部の市民は「ユニクロパトロール隊」として店舗に客がいないことを確認して回り、宅配会社の職員はユニクロ商品の配達をボイコット。さらにユニクロのショッピングバッグを持って外を歩く人には冷たい視線が浴びせられるほどの雰囲気だったという。

その結果、不買運動から約1年でユニクロの売上高(19年9月1日~20年8月末)は6298億ウォンとなり、前年同期(1兆3781億ウォン)比54.3%も急減。1633億ウォンだった収益額は994億ウォンの損失に転じたという。

そして不買運動から約2年が経った現在、ユニクロの店舗には客足が戻っている。6月16日、ソウルの龍山駅近くの大型店舗では若者からお年寄りまで幅広い年齢層の客がショッピングを楽しみ、5台のレジで対応しても10人以上が列を作っていたという。記事は「不買運動が始まって以降の2年間で初めて見る光景だった」と伝えている。

ただ、客足が戻っても「完全復活」とは言えず、店舗数や実績は全盛期を大幅に下回っているという。19年8月末に190あった店舗数は今年6月基準で138店舗に減少。関係者は「今年は景気回復により昨年に比べて売り上げが好調だが、19年以前の水準ではない」とし、「韓国ユニクロは費用効率化のため努力している」と話したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「今も日本製品は絶対に買わないよ」「誰が何と言おうと不買運動を続ける」「歴史を忘れた民族に未来はない」「ファッションブランドは星の数ほどあるのに、なぜユニクロに固執するのか分からない」「日本植民地時代に戻りたいの?」など反発の声が上がっている。

また「1年に数回はこういう記事を出して、不買運動熱を盛り上げないと」「ユニクロは買ったことないけど、もし品質で競争力が劣るのなら韓国内の企業がもっと努力するべきだ」などの声も。

一方で「反日は政治的扇動に過ぎないからね」「今は反日感情より反中感情の方が強い。それに、反日は政治的目的が強いということに韓国国民は気付いてしまった」と納得する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625005702/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:30:56.23
>>1
歴史を忘れたコリアンに未来はない

第五種補給品だのライダイハンだの忘れてるもんなあ、お前らコリアンは

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 08:02:23.59
>>3

歴史を忘れたコリアン❌
歴史を捏造するコリアン⭕

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:32:21.31
「歴史を忘れた民族に未来はない」

ホントコレ(^ω^)

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:45:15.48
>>4
唯一の決め台詞だよな
韓国が滅んだらその墓碑に刻んでやろう

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 13:30:37.99
>>4
ほんと素晴らしい自己紹介だよなw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:34:46.60
歴史どころか不買運動すら忘れる民族ぇ…

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:36:00.63
韓国は「歴史をわすれる」ではなくて「間違った歴史に執着し、ファンタジーに妄執する」
だからなあ~

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:53:40.75
>>14
受けた恩は忘れろ、だから仕方ない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:41:06.68
盛り上げないとって言ってる時点でダメなんだよ
普通に暮らしてたら不買してるようにならないと
日本のように

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:46:23.09
そもそもコイツら、「歴史」という概念を1ミリも理解してねえんだよな…

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:46:34.52
見たいものしか見えない脳の構造になってる朝鮮人の作った歴史を覚えていて何の意味があるんだよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:54:30.95
柳井は不買運動されても韓国愛を語るけどユニクロ自体は韓国見限って店舗激減させてる&GUは撤退なんだよなあ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:55:18.25
韓国国内で反日やってるのは一部のバカだけ
メディアがそれを大きく取り上げるから、たくさんいるように見えるんだ
また日本国内で嫌韓やってるのも一部のレイシストだけ
日本のメディアが差別の部分だけを取り上げるので、韓国国民は日本で
嫌韓ムーブメントが起きていると勘違いしてしまう
メディアに騙されてはいけないよ

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 09:40:05.59
>>52
最初そういう考えもあったけど、
何回もやってる世論調査の結果で少数派ではないし
韓国は教育課程で反日してるからメディアどうこうじゃない。
で日本はそんな教育してないし、多くが韓国嫌いになってるのは韓国側の反日コンプレックスの行動の結果です。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 07:59:03.12
日本の説に有利だからと遺跡を埋め戻して歴史を忘れようとする民族がいるらしいんだが

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 08:08:15.00
1年も経たずに行列作ってただろ
ニワトリかよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 08:12:02.44
ユニクロは韓国の不買運動真っ最中に空前の売上をあげたよ。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 08:12:50.61
>品質で競争力が劣るのなら韓国内の企業がもっと努力するべきだ

じゃ、一生勝てないって事ですね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 08:14:24.60
>>98
品質を上げる気は無くて、ネガキャンとダンピングしかないからな

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 10:06:03.22
2年前の不買の歴史も憶えてないニワトリミンジョクが
事ある毎に「歴史を忘れた…」とか言うのがホント滑稽だわ

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 10:31:38.24
排他主義やのう
日本国内で差別差別うっさい連中は華麗にスルー

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 10:36:04.93
セルフ経済制裁は前から言われていたな。
日本が忖度して花を持たせてた時代と
比較されて今の政権はヘタレだって叩かれる
から実際は打つ手がない状態なのに
何かしないといけなくて自爆営業みたいな事を
せざるをえなかったんだろうwww

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 11:45:19.08
>一部の市民は「ユニクロパトロール隊」として店舗に客がいないことを確認して回り

これが韓国の気持ち悪いところ
なんなんだこの自発カルト

218: ◆65537PNPSA : 2021/06/30(水) 11:46:15.74
韓国人は言うほど愛国心無いからな

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 11:48:20.37
>>218
愛国は、他人と日本人を殴るための棍棒であって

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 11:49:55.07
ユニクロは災害時、寄付までしてんのに恩を仇で返されて笑える
もう冷静には考えれないんだろうな

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 11:51:16.99
レイープしながら、レイープ犯が捕まりましたというニュースを見て
「レイープするヤツは最低ニダ!」って真顔で言えるミンジョク……

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 12:52:12.19
>>1
でも日本の植民地で反日って韓国だけって知ってる?
不思議に思わない?考えた事ある?調べた?
何故なら韓国人だけが嘘ついているから。

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 12:55:00.75
>>239
そもそも植民地じゃなくて本国日本と同等の扱いの併合

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/30(水) 14:20:36.54
こいつらの生活には日本製品があちこちに溢れてるのにな
バカだから何も考えない、知ろうともしない
そんなバカが歴史を忘れたなんちゃら