1: ろこもこ ★ : 2021/06/26(土) 07:24:13.13 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b878476-s25-c100-d0191.html

2021年6月25日、韓国メディア・韓国日報は「朝鮮戦争時の韓国軍慰安婦、国家は70年間知らんぷりをしている」と題する記事を掲載した。

記事によると、朝鮮戦争時に韓国軍慰安婦が存在した事実は約19年前にキム・グィオク漢城大教授の論文を通じて初めて明らかになった。慰安婦が動員された時期ははっきりしておらず、キム教授は「1951年の秋ごろに戦争が小康状態になり、戦線が現在の休戦ライン付近に固着したとき、軍人の管理の名目で慰安婦が導入された可能性が高い」と説明している。ただ、慰安婦運営の事実は複数の資料で立証されているという。

そのうち1956年に陸軍本部が編纂した「後方戦史(人事編)」には、戦争中に後方支援業務の名目で「特殊慰安隊」を設置したと記録されている。同書には慰安婦を「小隊」に組織して運営した記録の一部が残されており、それから推算するとソウルの3つの小隊と江陵の3つの小隊だけで128人の慰安婦がいたとみられるという。キム教授は「最近新たに江原道の高城と襄陽で慰安婦が動員された証拠が発見された」とし、「公式的な運営だけでなく、各部隊が独自に慰安所を運営していた可能性もある」と話した。その他、当時の将校や捕虜が韓国軍慰安婦の実態を証言した記録も数多くあるという。

記事は「韓国軍慰安婦は女性を性奴隷として動員した反道徳的行為であるという点で日本軍慰安婦が連想されるが、この2つには決定的な違いがある」とし、「韓国軍慰安婦被害者の中には、被害事実を公の場で証言した人が1人もいないことだ」と指摘している。キム教授は「日本軍慰安婦被害者は、当時国権を侵奪した日本を加害者にできるが、韓国軍慰安婦被害者の場合は加害者と被害者が同じ民族であるため被害を証言しにくい」と説明した。

また、キム教授は「『民間で売春をする女性を募集して韓国軍慰安婦を運営した』との主張があることも被害者の口をふさぐ原因になっている」と指摘。その上で「この主張は事実でない。むしろ、被害女性たちは前方地域へ『強制出張』に行ったという証言が出るなど組織的に統制されていたことは明らかで、韓国軍慰安婦は当時、陸軍本部の計画により制度化され、国家体制下にあったとみるのが妥当だ」と主張したという。

さらに、キム教授は研究を進める中で「国レベルで韓国軍慰安婦の歴史を隠そうとしている」と感じることが何度もあったという。2002年の論文発表後には韓国国防部がキム教授の務める学校側に連絡し、研究の中止を求めた。「後方戦史」が軍事編纂研究所から紛失したこともあったという。

なお韓国政府がこれまでに韓国軍慰安婦問題に言及したことは一度もない。キム教授は「韓国軍慰安婦が国家的犯罪であり、国に責任があることは明らか」とし、「国レベルでの調査、謝罪が行われるべき」と訴えているという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「本当なの?」「知らなかった。衝撃的だ」と驚く声が上がっている。

また、「日本の悪いところをしっかり学んだね」「こんな状況なのに日本を批判していたのか?」「これでは日本の前で堂々としていられない」など韓国政府に対する厳しい声も。

ただ、韓国政府の対応については「自国の歴史の恥ずかしい部分を隠すのではなく、ちゃんと公開しよう。そして歴史の犠牲者に補償し、傷を癒してあげよう」と求める声が上がる一方で、「日本軍慰安婦問題も解決できていないのだから、この問題はもっと難しいだろう」「残念だけど韓国軍慰安婦が大きく議論されることはない。韓国政府の反日レパートリーの1つが大きな打撃を受けることになるから」と諦めムードの声も多い。

その他「被害者が名乗り出ないのだから国はどうすることもできない」「被害者には同情する。でもこの問題が広まることによって日本への批判が弱まることの方が心配」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624659853/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:26:20.35
>>1
>こんな状況なのに日本を批判していたのか?

日本を非難するために1990年代に止めたニダw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:26:34.37
>>1
おまエラが言ってる日本軍慰安婦像は
全て朝鮮戦争の洋行主なんだが?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:27:16.40
道徳的上位の国(大爆笑)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:27:32.18
> 韓国のネットユーザーからは「本当なの?」「知らなかった。衝撃的だ」と驚く声が上がっている

ホント、無知だな

636: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 08:57:18.28
>>6
知らないフリだよ。
漢江の奇跡とやらも、調べれば真実がわかる筈なのに、調べないで悪態をついてる。

683: ◆65537PNPSA : 2021/06/26(土) 09:02:59.81
>>636
70年代には「トヨタは技術移転しないから」って韓国では嫌われてた
50歳以上の韓国人なら、日本の企業が様々な技術移転した事を覚えてるはずなんだがなぁ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:27:46.45
>>1
え、お前らも日本軍だったのに馬鹿なのかw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:31:22.87
>>7
元祖天然バカもんの
バカだから バカなのだ 
これでいいのだ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:27:48.83
>「この主張は事実でない。むしろ、被害女性たちは前方地域へ『強制出張』に行ったという証言が出るなど
>組織的に統制されていたことは明らかで、韓国軍慰安婦は当時、陸軍本部の計画により制度化され、
>国家体制下にあったとみるのが妥当だ」と主張したという

<丶`∀´> 新しい言葉 『強制出張』 で主張したニダ、ナンチテw

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:54:35.47
>>8
鶯谷辺りに今でも韓デリに強制主張してるヤツらいるのも韓国人知らなさそうだな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:28:15.17
ドラム缶で女を輸送したのは韓国軍だけ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:29:00.89
>>10
補給品扱いだもんな~

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:42:51.99
>>17
第五種補給品ですな
今は牢屋にいる朴槿恵元大統領のお父さんが取り仕切っていた・・・

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:28:20.77
ベトナム戦争時にも米兵相手の「韓国軍慰安婦」がいた事実も忘れないでね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:29:20.82
日本のマスコミも韓国軍慰安婦のことはそっ閉じしてるよね
気持ち悪いくらい

そもそも従軍慰安婦問題って韓国軍慰安婦の被害者を日本になすりつけたものだって
もうみんな知ってるでしょ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:32:18.24
>>19
ライダハンもね。
南朝鮮のベトナムでの悪行を取材した
TBS記者が首になるくらいだからね~

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:31:36.67
戦時中、各国に居たやろ。歴史を学ばないやつらやな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:31:43.47
洋公主とか第五種補給品とか、まあいろいろあるが北のスパイとみなした女性を
無理やり売春婦にするんだから、レ〇プと何ら変わりないとは思うんだが。
ってかホロン共が言ってる蛮行って大体そっち由来だろ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:32:42.51
そもそもジープに乗せられれたとか証言した連中って日本無関係な朝鮮戦争時の連中だろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:34:18.81
>>33
日本軍だと中学生くらいで年齢もマッチしない
朝鮮戦争のときとすると年齢が合致する

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:35:46.36
>>39
ベトナム戦争では、その位の年齢の女性を
南朝鮮軍は拉致して売春させてたらしいぞ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:32:58.14
あんなに慰安婦好きなのに、知らないって言われても

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:34:11.90
そもそも朝鮮人が朝鮮女を強制連行して
日本の警察に捕まってたのが事実

こんな無能人種を日本国民扱いしたのが最大の失敗だよwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:34:48.63
>>1
戦地近くの住民の女性を強姦したり全然見習っていないだろ?
金を払って売春婦によるサービスを受けるのは防疫と現地女性の強姦等戦犯行為の抑止目的も有る。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:35:42.12
 
全ての変異株を当たり前のように入国させるボンクラ自民公明
 
国民は一年以上も自民公明の尻拭いをさせられている!
 

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:36:09.84
今だって高く買ってくれる相手を求めて、世界を股にかけてるのに、併合期だけは金銭に目もくれず貞淑だった設定ほんと謎

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:36:20.35
今更過ぎるだろwww
日本に慰安婦で難癖つけ始めた時からずっと言われてたのに何言ってるんだよwww
キチガイってレベル超えてるだろwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:36:45.38
>「日本の悪いところをしっかり学んだね」「こんな状況なのに日本を批判していたのか?」「これでは日本の前で堂々としていられない」

嫌々、モロ朝鮮戦争の話で、日本のは捏造だって事気付けよw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:38:28.86
ベトナム戦争でも韓国軍の慰安婦はいたのに何言ってんだ?

1960年代後半の韓国政府の公式文書にも、
韓国軍が利用する慰安婦が記載されてる。

元米軍慰安婦だった韓国人の慰安婦は、
なんで日本軍向けの慰安婦はあんなに補償されてるのに
米軍向け慰安婦は何もないのか?
と不満に思ってる。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:38:53.30
毎度思うけど世界と情報遮断してんの?
韓国人が日韓基本条約知ったのも2000年代なってからだし

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:39:45.31
>>62
そもそも民主化したのがちょっと前だぞw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:39:29.48
> 「こんな状況なのに日本を批判していたのか?」

ずーっと指摘してたのに「あーあー聞こえない」してたよねw
バカすぎるw
ホワイト外しの話も後で「知らなかった」とかいいそうw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:40:17.80
こいつらマジで知らなかったのか?無知にも程があるよな
死んで欲しい

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:41:31.64
>>69
「あったらいいな。」が
歴史になる国なんだから
都合の悪い事は一瞬で忘れるぞ。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:42:50.79
>>69
在日「強制連行されたニダ」

これを言わなくなった理由と同じ
同じネタで日本を脅迫出来なくなったから

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:41:14.72
韓国人て英語が得意だとかいうけど全然外の情報見てないよな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:41:41.06
「歴史を知らない民族に未来はない」

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:44:05.62
>>80
朝鮮人が、それを真顔で言ってるの笑えるよねw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/26(土) 07:42:28.13
コイツラ本当にバカなのか?
慰安婦の前に洋公主で裁判してたんだぞ
それ潰されて慰安婦って流れだぞ