1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/06/24(木) 09:54:14.74 _USER
2021年6月22日、韓国・毎日経済は「韓国には認知度の低いヤンセン、台湾にはなぜモデルナ…米国の腹案は?」と題した記事を掲載した。

米国政府は今月、新型コロナウイルスワクチン8000万回分の海外提供を表明した。記事は「実際に支援を受けるのは韓国、メキシコ、カナダ、台湾だが、メキシコとカナダは隣接国家の貿易共同体という性格が強いため、実際の最優先支援対象は韓国と台湾になる」と伝えている。しかし、韓国は5000万人の人口にワクチン100万回分、台湾は2300万人の人口にワクチン250万回分と、支援に格差があるという。さらに、韓国に提供されたのは認知度の低いヤンセンファーマ製だったのに対し、台湾は主流の一つであるモデルナ製だと記事は指摘している。

米国からの無償支援、250万回分のワクチンは20日、台湾に到着した。記事は「なぜ米国は台湾にこのような贈り物をしたのか」について、「台湾は中国と米国の新冷戦の最前線に位置している」「台湾は世界最大の半導体ファウンドリ、台湾積体電路製造(TSMC)を抱える半導体の基幹供給網でもある」ことを挙げ、「米国が半導体覇権をめぐって中国と争っている状況で、台湾を強く支持しているというメッセージを示す必要があった」と説明している。また、タイミングの問題についても指摘。台湾では最近になり新型コロナの第1次大流行が始まったが、ワクチンが不足し摂取率は世界でも最下位圏の6%となっており、「政治的危機に直面した蔡英文(ツァイインウェン)総統の支援に米国が乗り出した形だ」としている。

AP通信やロイター通信も「米国は純粋な支援だとしているが、中国の圧力に対抗する台湾を支持するという意味もあった」「半導体の品薄が続く中、安全に物資を確保するための協力という性格もあった」と伝えているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「米軍でも今、モデルナ製とヤンセン製を使ってるよ。刺激的に書きすぎでは」「理由が本当に分からなくて聞いてるのか?」「理由?。大統領が間抜けだからだ」「親北・親中の韓国に、いいワクチンをくれるわけがない」「ヤンセンの認知度が低い?」「モデルナはワクチンを開発するまで聞いたこともない企業だった。むしろヤンセンファーマを保有するジョンソン・エンド・ジョンソンは世界最大のバイオ企業なわけだが」など、記事の内容に否定的なコメントが殺到している。

その他「これからの時代はグローバル企業をどれだけ多く持っているかが、国の生存を左右することになる。それなのに韓国は政府がむしろ企業の足を引っ張っている」などの意見も見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b878359-s25-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624496054/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:55:54.57
こらこら大統領の責任にするな

そこは韓国人が諸悪の根源だからだろうがぁー

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:56:53.01
そもそも台湾は、中国に妨害されているという気の毒な現実があるわけで
どこの誰にも妨害なんてされてない韓国が、なんで同列に並ぶと思ってるんだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:57:48.81
物乞いして恥ずかしくないのかい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:58:01.04
それだけ韓国が嫌われている

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:58:09.04
間抜けなのは大統領だけじゃないだろお前らもだよw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:00:27.66
>>14
日本はもらえなかった!!日本より優遇された!!と大喜びだったのは韓国人もだしねえ…

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:58:24.90
まだgdgd言ってるの
しつこいのう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:58:57.40
現代の戦争だと朝鮮半島はもはや地政学的に緩衝地じゃないからな
台湾と日本とフィリピンで包囲網つくったほうが安全

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 09:59:46.30
相変わらず、
何も理解していないようだ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:01:21.64
潜在的敵国だから

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:02:12.99
下朝鮮が支援の必要がないG8先進国だからだよw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:03:43.75
アメリカの事チンピラ呼ばわりしてなかったっけか

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:04:19.62
文大統領保有国だとイキってたのになぁ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:04:22.84
アメリカはこれからも廃棄寸前ワクチンがでるだろ。
そのゴミ捨て場に名乗り出たら継続的にもらえる。
アメリカは廃棄費用が浮くし、韓国はワクチンが手には入るしwin-win

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:05:27.86
支援する側で支援される側ではない
実質G8が金も払わず乞食してんじゃない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:05:54.46
感謝も知らず恨むばかり
霊的に生まれ変われゴミ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:06:41.73
というかいつまで他国頼りを続ける気なの
何で自己調達を怠ったことに目が向かないの

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:07:08.98
虫下しの薬・イベルメクチンでも飲んどけ、日本の寄生虫である韓国人でも効くはずだからw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:07:15.08
4兆円投資してから言えばいいのに・・・
空手形での上から目線でホント質が悪い

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:07:32.37
日本人もそうだけど、たぶんアメリカもドイツも韓国人がきらいなんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:07:34.48
COVAXからも強奪しておいてこの言い草だもんなぁ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:09:31.58
大統領も間抜けだけどそれを選んだ国民も相当の間抜けだぞ?何他人事みたく言ってんだ?
支持した以上は責任取れ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:11:02.56
セッシュリツガーとか必死に勝利宣言で満足してる民族にはふさわしい大統領だよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:11:24.64
台湾は中国が契約の邪魔して買えないから支援されてんのに、韓国ってただ無能で買えないだけだろ?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:14:25.56
>>58
K防疫に自信満々で開発費も出さなかったし製薬会社から「契約できるよ」と言ってきても断ってたしねえ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:16:09.10
こいつらは感謝より不満

これが恩を大事にする台湾を優遇する理由

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:17:27.55
>>1
自分で確保したら良いだけだろ
自称先進国なのに何で支援を当てにしてんだよw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:18:58.95
すぐ誰にでも責任転嫁する人達が間抜けなのでは

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:20:38.98
期限切れギリギリのやつを渡されたのは、北朝鮮への横流しを警戒されんだろう。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:21:46.74
アメリカに対しても、ワクチンくれ、ただしアストラゼネカはいらん!だからな。信じられないわ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:22:37.26
台湾はきちんとお金を出してワクチンを買うつもりでした
一方韓国はCOVAXから横取りして人に集ることしか考えていません
どう考えても前者を支援するだろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:22:44.27
大統領だけじゃなく朝鮮民族全体の問題だと思うがな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:23:55.67
そもそも支援に頼っている時点でおかしいんだがな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:26:15.78
あくまでも支援なんだから黙ってありがたく受け取っとけよ
文句を言える立場なのは支援する側のみだけだと思うぞ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:27:02.16
>>1
アメリカの対中戦略において

「台湾が必要になって韓国が必要なくなった」

だけの話だろ・・・
韓国人以外は「当然の結果」ってすぐわかる事だ・・・

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:28:03.03
> 韓国と台湾に”格差”の理由は?

そんなこと気にする以前に、ワクチンくれたアメリカに礼を言ったのか?
例の一つも言えないから、格差が広がっていくんだろうが!

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:31:31.22
>>1
お前ら一言でもアメリカにありがとうって言ったか?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:36:53.74
>>120
礼などしたら道徳的地位が下がるニダ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:33:13.42
そりゃあブルーチームに入って来る方と去って行く方の違いだろ
アレの考えでは引き止めるために良い待遇をされるはずと思うのだろうが、正直いい見せしめだわ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:34:21.12
対北朝鮮の米韓連絡協議の組織を北朝鮮の一言で解体したり、
黒海の共同訓練に参加しなかったりで
あからさまに旗色を鮮明にしてるからな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/24(木) 10:35:19.26
滅べ朝鮮