1: ろこもこ ★ : 2021/06/23(水) 17:33:02.01 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b878382-s25-c100-d0191.html

2021年6月23日、韓国・MBNによると、米国が黒海でウクライナ海軍と実施する連合海上訓練に韓国を招待したが、韓国国防部は「不参加」の立場を示している。

記事によると、今回の訓練は32カ国から約5000人の兵力、32隻の艦艇、40機の航空機が参加し、上陸作戦、陸上機動作戦、水中浸透作戦、対潜水艦作戦、捜索・救助作戦が実施される。世界各地で発生し得る戦場の状況に対応することを目的とするため、参加する戦力の規模は過去最大だという。

米海軍は21日(現地時間)に発表した資料で韓国を参加国として明記したが、韓国の国防部と海軍は「参加・参観の計画はない」と明らかにした。

韓国が参加要請を拒否した理由について、記事は「ロシアとの関係など朝鮮半島の戦略的環境を考慮した。さらに黒海まで艦艇を送る条件も整っていないため」と分析している。軍事専門家らは同訓練を「軍事活動を強化するロシアをけん制するための措置」とみているという。

これに韓国のネットユーザーからは「いい判断。大国のけんかには関わらないのが一番」「シベリア横断鉄道など韓国の北方政策に致命的だ。不参加が正しい」「黙っていれば中立の立場にいられる」「日本と中国、そして北朝鮮をけん制するためにはロシアとの協力が米国と同じくらい大切」「韓国がそこまで行く理由は全くない」「外交とはこうやって行うものだ」など、韓国政府の決定に賛同する声が数多く上がっている。

一方、一部では「仲間外れになる」「素晴らしい経験ができる機会を逃した」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624437182/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:33:53.14
レッドチーム宣言入りました

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 18:00:41.06
>>2
朝鮮戦争が近いと言われても驚かんな

377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 18:28:01.38
>>4
これ、日露戦争の時と同じパターンだろ。
どっちにもつかず勝った方につこうとして、結局誰にも相手にされずまったく預かり知らぬところで国を失った。
日本に向けて歴史を学べと偉そうに言うくせに、自国の歴史に残る外交的失敗に何も学んでないんだね。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:34:26.44
これが正しいと思ってるんだから始末におえない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:34:51.83
こういう態度でワクチン乞食するから驚く

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:35:44.36
どういう思考回路で正しいと言えるのか教えて欲しい

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:37:15.40
>艦艇を送る条件も整っていないため
石油もないだろうし、兵士の給食もないのだろうからな
結局はお金を持っていない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:37:21.54
いやいやロシアも怖いってだけでしょ外交じゃないでしょ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:37:38.27
まともに長期間稼働出来る艦が無い
笑いものになるよりマシと判断したんだろうね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:37:38.52
もうどこからもワクチン貰えなくなるよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:37:39.02
>「いい判断。大国のけんかには関わらないのが一番」
>「黙っていれば中立の立場にいられる」
>「韓国がそこまで行く理由は全くない」
>「外交とはこうやって行うものだ」

ゴミ民族w

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:55:18.15
>>24
支那に蹂躙されて発狂して泣き喚く未来が見えますw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:38:04.84
そもそも黒海までいける船もってんの?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:38:36.89
黙っていれば中立でいられるってアホか
黙っていれば同盟から棄てられるだけだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:39:19.99
韓国民も米軍との軍事演習拒否に同意とか、もう行きつくとこまで行ってんなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:40:33.05
何の役にも立たんくせにG8とか言ってたんか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:40:51.72
不参加が国益に繋がり韓国の身が立つなら、そうすればいいよ。
日本には関係ないわニヤニヤ眺めるだけ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:42:05.82
>シベリア横断鉄道など韓国の北方政策に致命的だ

頭領も頭領なら国民も国民だねぇ...

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:43:09.39
朝鮮人って
限りなくアホだなw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:43:27.71
>>1
> 「外交とはこうやって行うものだ」

韓国がやっていることって
相手のメリットゼロでわがまま言ってるだけじゃん

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:43:40.48
ワクチン100万本も多すぎたな
付き合っても何の得も無いただの乞食だとアメリカも理解しただろう

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:44:24.17
>>64
慰安婦合意の10億と似たようなもんでしょ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:46:00.13
>>64
廃棄するのにもカネがかかるからゴミを押し付けたと思えばいいんじゃねw

954: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 19:47:54.34
>>64
マジで恩を仇で返すっていうか恨まれるんだよな
なぜ台湾のほうが高品質で多いんだとか言ってるからな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:44:24.60
同盟国のアメリカのお誘いよりロシアへの配慮を優先って、どう見ても優先順位が間違ってるのに、なぜか得意気なバカチョン
ポンコツ韓国海軍が黒海まで行く自信がないだけなのにw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:44:33.56
アレも嫌コレも嫌でもワクチンはクレクレ
困った時に助けるのが真の友でしたっけ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:45:05.31
黒海まで行ける艦がなかったんだろうな
あったとしても見得を張れる艦じゃなかったんだろう

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:53:03.01
>>74
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E8%88%9C%E8%87%A3%E7%B4%9A%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6

韓国が遠くに派遣するのは大体コイツ
数はさほど多くはなく6隻しか無いため、ローテーションの
関係から常にオーバーワーク気味で共食い整備も多く、
稼働率が悪い
一時は稼働艦が一隻になってしまったこともある

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:55:32.48
>>130
就役してもう20年近いのか
・・・これしかないのかw

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:59:43.15
>>150
これよりも新しくてこれより大きいのはイージス艦しか無いw
これより小さくてこれに近い性能のものは遠洋航海が苦手でとても出せないw

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:55:52.90
>>130
あれか、1日1回システムリセット必須艦だっけ?なんか改修したとか言ってたけど、どうなったのやら

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 18:00:39.57
>>152
windowsupdateで乗り切るだろw

ライセンス認証で引っ掛かりそうだけどな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:47:12.94
真面目に言ってるならキチガイ
いや普通にしててもキチガイだったわ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:47:19.33
ドイツが参加してないとか
インドじゃなくてパキスタンが参加しているとか
中東だとUAEだけだとか

他の国の動向について見ても面白いけどね

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:49:50.04
>「いい判断。大国のけんかには関わらないのが一番」

朝鮮戦争でアメリカに助けてもらってこの言い種
まぁアメリカも踏み絵を用意しただけで戦力として期待してないだろうけどな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:50:30.47
>>1
色分けが始まってるのにどちらからも殴られる道を選ぶとか馬鹿だろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:51:52.40
韓国可愛そうだよ!
外洋に出ていける船なんかないし
無理言うのはやめてあげて!

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:51:58.39
こいつら、在韓米軍が撤退したら、発狂するくせによく言ってんな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:52:12.59
韓国ももう少しお利口になった方がいいと思う
国際感覚があるのなら、試されている自国を自覚した方がいいと思う

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:52:42.64
イソップ童話の蝙蝠の末路知らんの?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:54:43.75
これ青組でも紅組でもなく最終的にはドドメ色組とかになるのかな

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:56:27.99
在韓米軍があるから存続できてることは忘れちゃってんのか

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 17:58:17.73
>>157
もう本気で撤退考えてもいいんじゃないか

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 18:03:01.83
なんのためにG7に行ったんだ?、署名したらゲストですからと逃げるしなあ。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/23(水) 18:06:42.10
しかし、韓国制すのこの判断を評価しているのか。
良く判らない国民だな。
まぁ好きにすれば良いとは思うが。