1: 首都圏の虎 ★ : 2021/06/22(火) 18:17:14.93 _USER
2021年6月21日、韓国・ニュース1は「韓国の国防予算が2年後に日本を上回る…韓国は外交で立場を強化」と題する記事を公開した。

記事は同日に公開された日本経済新聞の報道を紹介。それによると、日本の令和3年度予算の防衛費は5兆3422億円で国内総生産(GDP)に占める割合の1%にすぎず、世界125位、主要7カ国のうちでは最下位だった。米国は中国とのアジアにおける覇権争いにおいて絶対的に優位な立場を占めることができない中、日本は北朝鮮や中国、ロシアという核保有国に囲まれているとし、防衛費を増やすべきだと指摘したという。

また同様の状況にある隣国・韓国の事例に触れ、日本が防衛費に費やす予算が足りないと主張したことも分かった。韓国は2017年に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が当選して以降、2018年から2020年まで前年度比7~8.2%の割合で国防費を増加してきた。米政府が発表した統計によると、韓国のGDPに占める国防費の割合は2021年時点で2.7%であり、G7のうち米国に次いで多かった。韓国の国防中期計画では、2021年から5年間における国防費の総額は300兆7000億ウォン(約29兆2300万円、増加率6.1%)になると見込まれているという。

これについて日本経済新聞は、「韓国は購買力評価ではすでに2018年に日本を抜いており、この状況が続けば実際の金額でも2023年には日本を上回ることになる」と憂慮を示し、「日本は安倍政権の時代から防衛費予算が足りないという事実を知りつつも、社会保障費の予算増額を理由にこの問題を軽く考えている。しかし人口が日本の40%程度である韓国も高齢化が急速に進む中で国防費を増やしており、これは言い訳にならない」と指摘。さらに、「日韓の防衛費予算が逆転すれば、外交問題や歴史問題において韓国の立場は強まる。それに他国からの不必要な挑発を避けるためにも、日本は防衛費を今よりも増やすべき」と主張したと記事は伝えている。

韓国のネット上では「税金をこういうふうに使うなら賛成」「防衛費はいくら使っても惜しくない」「強力な軍事力は絶対に必要」と肯定的な意見が寄せられる一方、日本については「日本は軍隊もないのだから、もっと防衛費を減らすべき」「国防費を増やしてどうするの?。また他国を侵略するつもり?」と厳しい声が上がり、その理由として「韓国と日本を一緒にしてはいけない。韓国は常に北朝鮮と対峙していて、いつ戦争が起きてもおかしくない状況。それに北朝鮮が崩壊した時に、中国軍を追い払って北朝鮮の安定化を図るための兵力も必要。日本は島国で周りからの脅威がない上に友好国の米国が守ってくれている」などが挙げられている。

そんな中、一部では「予算が上回ったから何?。実際の戦力で上回らなきゃ」「現政権で防衛費が増えたのは、兵士の給料が上がったことが大きいのでは」と指摘するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b878305-s25-c100-d0194.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624353434/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:18:30.57
南鮮は財政破綻

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:33:55.42
>>3
全く使い道のない空母
運用に困る揚陸艦
防衛に意味がない無駄なイージス艦

韓国は防衛貧乏の無駄使いばかり

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:18:48.28
現状でも日本と同レベルの国防予算を使ってるのに
あの貧相な食事なんだw
絶対にどこかで漏れてるぞwwwwww

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 19:00:05.30
>>5
食事以外にも装備品の質が酷くて問題になったことがあるよね。
軍用ブーツがすぐに使い物にならなくなるとかね。
米軍にも納品してる業者が納入した航空燃料が粗悪品で動かないとかさ。
ニコイチ整備以前の問題として商道徳の欠如で軍の兵站が崩壊してるって
相当にヤバいことだよねw

あと徴兵制で無駄に兵力が多いっちゅうのはあるかもね。
現代の兵器だと専門性が求められるから、素人同然の徴兵たちは弾除けの
盾替わりぐらいしか役に立たない。

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 19:05:53.03
>>5
まあ兵士数が違うってのもあるけどね、
日本は30万人弱で韓国はその倍以上らしいから

407: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 19:29:03.95
>>236
つってもチョン君とこ徴兵制だから兵隊の給料は自衛官のそれの1/10なんだぜ
信じられんくらい安いのよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:19:10.24
これは軍国主義じゃないの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:19:29.95
中抜き予算が増えただけだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:20:55.18
>>1
パヨクの主張と中鮮人の希望って、恐ろしいほど一致するんだよな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:21:50.94
今の韓国ってわりとまじで昭和の自衛隊にも負けそうw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:22:21.10
サムスン無くなったら国が倒れるなんてギャグやん。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:24:43.30
ポッケナイナイが
9割だからね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:24:58.60
>>1
実際に竹島は侵略されたからな

チャイナと南北朝鮮、そしてロシア
中鮮とロシアには警戒が必要だわ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:26:48.97
F35買ったり、空母作ろうとしたり、際限無く無駄遣いばかりしてるお前ら韓国が減らすべきなのに、
何で竹島を韓国に侵略されてる日本が減らさないといけないんだ、バカチョン

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:27:30.29
増やしなはれ、増やしなはれ。ヤレるならな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:28:07.68
二年後の韓国にそんな予算組む余裕あるんか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:28:23.55
それだけ予算があるなら駐韓米軍に防衛費が支払えますな。
で、どこに現ナマがあるんだ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:28:32.59
まさに軍事国家だよね
よくこれで日本を批判できるものだw
日本なんてたったGDP比1%だぞ?
韓国は2%も超えてるからな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:29:48.85
なんか、在韓米軍が韓国を守ってくれないことを悟ってるなこいつらw

55: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2021/06/22(火) 18:31:37.82
>>44
逆やで、与党議員が「南北融和の邪魔者は米軍だから出てけ」って言うぐらいに離間させたがってる

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:30:09.83
割と本気で日本との戦争考えてそうだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:30:27.80
韓国の軍事費が増えるとビックリドッキリメカも増えるからもっともっと増やして欲しい
予想を超える兵器でこれからも世界を笑わせるために

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:31:22.29
>>49
どうせ殆どが国防部のお偉いさんの腹に消える

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:34:13.40
日本に匹敵しそうな予算を使ってあんなおもしろ珍ガジェットを購入してたんか。
余裕っすな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:37:25.73
そうだよね、空母作ったり国産戦闘機飛ばしたり原子力潜水艦つくるとか夢がいっぱいだからね
で、増やした予算はどこに消えるのかな?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:37:41.65
もっと適切に予算を使うことから
始めたほうが良いだろうな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:39:14.84
韓国はポッケナイナイが多過ぎるんだろ金額が本当ならw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:39:29.99
ムンは軍拡ノリノリだもんなー
ワクチン買う金すらないってのにな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:39:35.98
ワクチンも買う金がないのに、こいつらほんまもんのアホやな