1: ろこもこ ★ : 2021/06/22(火) 17:20:21.99 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b878304-s25-c100-d0194.html

2021年6月21日、韓国・ニュース1は、韓国の国会議員らが2018年の平昌五輪当時に統一旗から竹島を削除したことをめぐり、舌戦を繰り広げたと伝えた。

平昌五輪当時、韓国政府は国際オリンピック組織委員会(IOC)の勧告を受け入れ、統一旗から竹島を削除した。

記事によると、韓国国会では同日、文化体育観光委員会の全体会議が行われた。会議では韓国最大野党「国民の力」のペ・ヒョンジン議員が、文化体育部のファン・ヒ長官との質疑過程で「18年の南北単一チームのためのIOC合意文を見ると、最後のページに独島(竹島の韓国名)と鬱陵島が表示されていない統一旗がある。これは韓国側の交渉団が署名したもの」と説明し、「韓国政府が独島を削除してもいいという了承を公式的に行なったものではないか」と主張した。

これに対しファン長官は「日本は独島を自国の領土だと主張しているが、その根拠として当時の合意文を挙げていない」と説明し、 「むしろあの合意文を根拠に、(東京五輪組織委員会の)ウェブページ上の日本地図に表記された独島を削除するよう主張できる」と反論。当時長官だったト・ジョンファン委員長も「南北が統一旗を初めて使用することで公式合意に至ったのは、1989年の北京アジア大会単一チーム構成議論の時からだが、当時も独島のない統一旗だった」とし、「(平昌五輪の統一旗から独島が削除されたのは)主催国の立場として平和の価値を守るために五輪をつくっていこうという意義だった」と説明したという。

これを受け、韓国のネット上では「日本の顔色をうかがって消したんでしょ?。だから日本はずっと自国領だと主張する」「歴史的に見て、領土問題は戦争。平和もいいし譲歩もいいけど、外部はどう見ているか考えたことある?。独島が韓国領だという根拠と確信が不十分だから、削除したのではないか」と指摘する声が上がっている。

また「内輪もめはやめて」「それはIOCや日本相手に主張すること」などと非難する声や、「こんなことをしていたら、日本に韓国が独島を諦めたと言われても何も言えなくなってしまう」と警鐘を鳴らす声も見られる。

その他「平昌五輪で削除したのはいい趣旨ではあったけど、未熟だったことは謝罪すべき。そして東京五輪は不参加で」「IOCは日本の所有物みたい。公正も信頼もない、優柔不断な団体。日本の代弁組織に転落したの?」など厳しいコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624350021/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:22:20.77
政治利用するな糞民族

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:22:23.46
だからボイコットすればいいやん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:23:01.09
>>1
だからICJで争おうよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:24:14.96
「アピールすんな」って言ってるのが分からんのか

日本の地図は誰がどうみてもアピールになってねーぞ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:28:17.33
ヘタレはヘタレのまま黙ってれば良いのにwww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:28:46.29
ってか、何でこいつらボイコットしないんだw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:30:42.25
>>25
不買運動と同じ、日本に対する抵抗だーって勇ましく言ってみたもののデメリットの方が大きすぎて政府は「そんな事言ってないから」ってやってる
でも世論は思い通りに動かせるかな……?

「独島の絵入りTシャツを着るから問題無い」ってやってくれたら面白いんだけどな、そっちも過去のと同じで政治利用になるだろうけどw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:29:41.05
なぜ今回と、平昌のそれが同じだと思えるのか。
朝鮮人の考えることは分からんねまったく。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:30:18.07
そもそも統一旗自体が政治的主張だろうがw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:30:32.66
参加したら竹島は日本の領土だって認めたってことだぞ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:32:48.36
韓国のボイコットなんてどの国も興味なさそう

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:34:50.84
文大統領が早く不参加の決断をしないからだぞ
ここは、北朝鮮と歩調を合わせるべきでしょ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:35:21.28
元首相とやらのせいで参加すると竹島は日本の領土と認めた事になるけど良いのか
まあボイコットしても竹島に領土問題があると国際的に知られる様になるから日本にとっちゃどっちでもいいんだけどさ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:36:03.15
期待させるなよどうせ来ちゃうんでしょ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:36:16.27
あー、ボイコットされたら困るなー。
ホント、大弱りだよー。
饅頭も怖いし。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:38:29.07
あのね。ホテルに例えると、予約とキャンセルを繰り返してる感じなんだよ
ホテルにも予定があるし、いい加減にしてくれ!キャンセルで決定してくれ!と思われてる
そういえば、韓国人旅行客って無断キャンセルしまくりで違約金を払わず逃げ帰るらしいな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:41:37.68
誰もチョンがボイコットするなんて思っていない
当事者のチョンですら

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:43:22.16
チョンがボイコットしたらオリンピック開催賛成派になるんだが

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:45:47.80
一方北朝鮮とは領土問題どころか停戦すらしてないのに
必至に終戦にしようとするバ韓国

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:46:02.51
これも100回説明されても理解できないんだろうな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:49:02.84
韓国内でモメてる範囲だったら...いいぞもっとやれ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:54:44.71
>>1
不自然な位置に不自然な大きさで載せようとして政治利用と言われたと
理解できない(理解したくない)人達か

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:54:51.98
>>1
言いがかりで喚いて焚付たらどうにもならなくなってやがんのw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:55:21.68
> 2018年の平昌五輪当時に統一旗から竹島を削除したことをめぐり

なんで今さらこんなことで争ってるのかわからん
当時の議事録がないのか? ないんだろうな、民主党と一緒で

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 17:56:44.75
>>94
(IOCが)韓国の竹島表記は削除要請を出したのに日本の竹島表記は削除要請を出さないのは不公平だ、と言いたいらしい
韓国の場合は立派な政治利用で日本の場合は政治利用ですらないってのが理解できないそうな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:02:55.99
世界中が喜ぶ韓国のボイコット
たまにはいいことしろよ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 18:03:28.52
内輪揉めを始めるところが如何にもだなw