1: ろこもこ ★ : 2021/06/22(火) 12:24:04.17 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b878280-s25-c30-d0191.html

2021年6月21日、英国のラジオ番組の女性司会者が語った「過去の韓国旅行のエピソード」が韓国のインターネット上で物議を醸している。

韓国・ファイナンシャルニュースによると、英国のラジオパーソナリティー、サラ・コックスは16日、あるポッドキャスト放送に出演し、約20年前に韓国を訪問した際のエピソードとして「犬肉フライをチキンフライと勘違いして食べてしまった」と明かした。コックスは「肉を食べて骨の部分が見えたときに犬肉だと気づいた。肘の部分だった」「犬肉は鶏肉と同じ籠に盛られていた」などと説明し、「これはいつどこででも起き得るミスだ」と話したという。

ところが、この発言を知った韓国のネットユーザーからは「昔は犬肉がよく食べられていたけど、フライは見たことがない」「犬肉はスープに入れて食べることがほとんどなのに」「韓国人も食べたことないものをどこで食べたというのか」「英国では食べられていなかったのに、骨を見ただけで犬だと分かったの?」と反論する声が続出している。

その他「存在しない料理を食べたと主張するのは、単に勘違いか、韓国を貶めようとしているかのどちらかだ」「関心を集めるためにうそを言ったんでしょ」「韓国はチキンが有名だから犬肉もフライで食べるはずと考えたのだろう」「韓国語の鶏(タック)をドッグと聞き間違えたのでは」などと指摘する声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624332244/

7: 猛虎弁使い : 2021/06/22(火) 12:26:32.24
>>1
(*゚∀゚)そりゃ勘違いだろw

食うのは鍋だからなwwwwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:27:06.09
リッパートのお見舞いに犬肉持って行ってたじゃんw

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 13:38:31.79
>>10
愛犬家なのに

531: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 14:41:48.96
>>321
朝鮮人だから違う意味で愛犬家だと考えたんだろうよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:28:49.48
犬は鍋だろ
と思ったら>>1に書いてたわ
犬食自体は否定せんのな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:29:34.22
結局食ってることに変わりねーじゃねえかw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:29:54.78
犬を食ってるって指摘されたことじゃなくて調理法が違うと怒っているわけね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:32:15.96
ジョンブルは詳しくないけど、「フライ」に何か英独特の暗喩があるんだろうか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:34:35.03
>>1
コメントが笑える。
犬肉が鶏肉に紛れ込んで
フライになっただけで
犬肉料理ではないということに目がいっていない。
火病しているな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:35:37.43
フライの骨を見て、これは犬の肘の関節じゃないか!とか分かるもんなのか?
話を盛ってるように聞こえるわ
籠に盛られていたフライの話だけにね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:39:14.56
>>35
鶏と犬の骨格違うだろ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:36:03.32
20年前じゃ証拠データは厳しいか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:39:08.02
貶めるって今以上は無理だと思うが

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:39:09.13
>>1
犬を食べる事そのものは肯定している記事
偉いじゃん

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:40:05.79
犬の骨を見てわかるものだろうか
しかも部位特定まで
骨博士か何か?

犬肉食わされた経験をわかりやすいように盛って話してんのかね

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:43:05.36
そういえば逆に何でフライは無いんだ?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:44:08.48
これ、どう料理するかとか関係なくね?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:45:51.79
未だに犬を食う文化が残っていると思われてることが問題だぞ朝鮮人

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:47:21.81
料理法の問題かw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:51:40.29
揚げた方が鍋より臭みが減りそう
チキン屋は飽和状態だしフライドドッグ屋で一発当てたるニダ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:52:06.74
話を盛るのはどこの国でもやるからな~。韓国=犬食というステレオタイプなんでしょう

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:52:31.54
>犬肉はスープに入れて食べることがほとんどなのに

そこ?w

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:52:40.64
さすがにこれはおかしいな。
骨を見てどこの部位かなんて分からんやろ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:53:07.20
犬を食ってることは事実なのに、なぜ細かな差異をことさら大袈裟に
騒ぐ意味があるんだろうね。いくら弁解しても韓国人の印象が良くなる
ことは無いどころか、逆に印象が悪くなることに気が付かないのかね。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:53:14.34
>>1
調理法が違うだけで、犬食そのものは実際に存在するから否定しようが無いもんな。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:58:03.16
文化なら別に恥じる必要ないだろ?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:58:12.88
20年前の話だと言ってるし韓国人もその頃よく食べてたと認めてるんだから、それがフライだろうがスープだろうがどうでもいいわw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 12:58:16.39
フライで食べないからではなく、鶏肉と間違えて犬肉をフライにして出したんだろ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 13:00:22.40
>>119
それか犬肉が余ってたかだろうな

154: Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU : 2021/06/22(火) 13:05:18.73
>>132

ちゃうちゃう

イギリス人に犬食わせてこそこそ笑ってたんだよ…

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/22(火) 13:03:31.93
実際に犬肉は食ってるんだから、別にどうでも良いだろw
韓国を貶めると猛反発するなら、そもそも犬肉食うなよ、バカチョン