1: ろこもこ ★ : 2021/06/17(木) 08:05:14.94 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b878048-s25-c100-d0201.html

2021年6月16日、韓国・朝鮮日報は「韓国の地位?文大統領がG7の写真で最前列に立った理由は」と題する記事を掲載した。

記事によると、同紙は主要7カ国首脳会議(G7サミット)において12日に集合写真を撮影した際、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が最前列に立った理由を、英国のG7主催者に問い合わせた。その結果、「『大統領を最前列に立たせ、首相を後列に立たせる』という儀典にのっとった」との回答があったといい、「韓国政府は『1枚の写真で見る、韓国の地位』とアピールしたが、国力や地位は関係なく、単に大統領制か内閣制かの違いだった」と報じている。

また、記事は「国王の存在する立憲君主制国家として、英国は伝統的に公的な場において『国家元首』を礼遇してきた」と説明。国家元首(head of state)とは通常、国王(king・queen)または大統領(president)を言い、内閣制を採用する国の首相(prime minister)は含まれない。今回のG7サミットに出席したトップのうち大統領は、文大統領を含めて、米国のバイデン大統領、フランスのマクロン大統領、南アフリカ共和国のラマポーザ大統領の4人のみであり、4人は主催者(ジョンソン英首相)と共に最前列に立っていた。

さらに多国間会議では、在任期間が長い順から中央寄りに立つ習慣があるという。そのため大統領4人のうち、2017年に就任した文大統領とマクロン大統領が主催者であるジョンソン英首相の隣に立ち、18年に就任したラマポーザ大統領と今年就任したバイデン大統領が外側に立ったとみられている。

そして今回の集合写真でアントニオ・グテーレス国連事務総長、ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長とシャルル・ミシェル欧州理事会常任議長が最後列である3列目に立っているのも、「国家首脳を優先する儀典にのっとったものと思われる」と分析。首相の中で唯一3列目に立っていたイタリアのドラギ首相は、今年の2月に就任しており、今回参加した国家首脳のうち最も在任期間が短かった。

記事は「政府が最初に公式SNSにおいて南アフリカ共和国のラマポーザ大統領の姿をカットした集合写真を掲載したのは、文大統領が最前列に立っていたのは国力とは無関係だと国民に知られないためだったと捉えられる可能性がある」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「どんな理由であれ、自国のトップが最前列に立ったなら喜ぶべきでは?。おかしな記事だ」「最前列に立てて喜ばしいのにわざわざねたんで取材するなんて。本当に韓国の国民か?」「文政権がどんな罪を犯したと?。愛国心が少しでもあるのなら反対勢力に振り回されず、人間的に行動してほしい」「大統領ではなく、韓国の地位でしょ。G7に招待されて参加できただけでも国家の地位が上がったと言えるのでは?」「G7の主催者側は問い合わせを受けて当惑しただろうな。本当に恥ずかしい。文政権を支持してはいないけど、これはやりすぎだと思う」など、事の真相いかんよりも報道した記者に対する批判が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623884714/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:10:00.74
取材した記者も、反応する読書も、
すげぇ韓国人してるねw

446: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 11:15:36.05
>>7
見事に韓国が煮詰まっているw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:10:52.56
ホルホルしてたら、勘違いだと指摘された。
普通なら反省するけど、「そんな事、調べるな」と逆ギレ。
楽しい民族だなあ。

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 10:27:18.39
>>10
真実<<<<<<<<<<<都合の良い嘘

の民族だからな

567: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 22:12:29.10
>>10
事実を調べたら非難されたでござる。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:11:11.81
はいはいウリに嫉妬してるニダ~
ほんとすきだよな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:11:24.82
>>1
デタラメで舞い上がってる方が恥ずかしいけどな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:12:33.58
>「どんな理由であれ、自国のトップが最前列に立ったなら喜ぶべきでは?。おかしな記事だ」
>「最前列に立てて喜ばしいのにわざわざねたんで取材するなんて。本当に韓国の国民か?」

ルール通りに並んでるのに、韓国の国力が認められたとトンチンカンなこと言ってるから、正しい理由を教えてもらったのに、逆ギレするバカチョン

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:18:16.65
>>15
これが朝鮮脳ってやつだよね
見たくない事実は無かったことにしないと気が済まないw

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 23:43:25.30
>>15
ここでそうなんだひとつ知恵ついたわってならんのか
こえーよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:14:08.59
ホルホルできれば嘘でもなんでもいいんだねw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:14:28.52
>>1
自分達が誇りに思うためなら嘘でも享受しろ

そういうコメントとしか読み取れないけどねw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:15:00.26
韓国人の真実から目を逸らす国民性がよく現れている。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:15:15.53
「最前列」って無条件に喜ばしいのか?
意味もわからずにホルホルしてるところに水差されて逆恨みしてるだけだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:15:59.76
最前列で喜ぶって発想が分からん

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:16:57.66
こういう揉め事の種になるから慣習を守って配置されるだけの話なのにな。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:17:32.85
国民がこんなのだから
ムンちゃんがいつも嘘の発表するわけだ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:17:47.98
事実がどうかはどうても良くて、自国内でアホみたいにホルホルできればそれでいい
という国民性が溢れているよな

だからバカにされている、というのに

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:18:52.42
馬鹿しかいない国

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:19:01.00
まあ真実を知らない方が幸せになれるわな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:19:19.78
実利が何も無いのにホルホルできる幸せ脳よ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:38:38.54
>>49
嘘を付く事で次の大統領選挙と議会選挙で有利になるから、文大統領の支持者に実利はあるんだよ
嘘を付いたからと罰金があるわけでもないから、外国からの信用度という韓国人に理解できない損失があっても気にしないし

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:20:41.27
集合写真の最前列に立ってるだけなのがそんなに誇らしいのかww
重要なのはこの会議で何をしたかじゃないの?
で、文は結局何しに行ったのw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:21:37.19
お前たちがずっと知らなくても、知っている奴らは知っているわけだが。
お前たちは何も知らずにホルホルし、他の奴らはそれを見てクスクス笑っている。それでいいのか?
その方がずっと滑稽だろう。
お前たちが知らないということで現実が変わるわけではない。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/17(木) 08:22:20.58
読者コメントがお花畑頭ばっかで、韓国の未来は明るいですなぁw