1: 首都圏の虎 ★ : 2021/06/16(水) 20:29:09.04 _USER
韓国原子力研究院が「日本の福島原発の汚染水が韓国に及ぼす影響は微々たるものだ」という報告書を作成した博士研究員に「警告」処分を下し、騒動になっている。表向きは「内部手続きに違反して部署長の承認なしに研究内部資料を流出させた」という理由だが、韓国原子力学会と全国科学技術研究専門労働組合の韓国原子力研究院支部は「今回の懲戒処分は政府の見解と対照的な報告書を作成したためであって、明らかに学術活動の自律性を侵害している」と反発している。

 問題となったのは、4月26日に韓国原子力学会が公表した報告書だ。この報告書は、原子力研究院のファンという博士が昨年8月に作成したもので、「福島原発の汚染処理水処分による韓国国民への放射線の影響」という題だ。この報告書には「福島原発汚染水による放射線の影響は韓国にとっては微々たるものだ」という内容が含まれていた。「汚染水放出は日本の情報公開不足により危険度の予測ができない」という韓国政府の見解とは異なる内容だった。

 原子力研究院は5月24日、ファン博士を懲戒委員会に付した。部署長の承認なしに報告書を作成し、政府が発表した報道資料の内容と対照的なのにもかかわらず、報告書が学会で公表されたというのが理由だった。懲戒委員会は今月7日、ファン博士にしっ責処分を下したが、ファン博士は長官表彰されたことがあり、懲戒処分は警告に軽減された。

 しかし、このような事実が明らかになると、学界では、「今回の懲戒手続きは極めて異例だ」という批判が出た。研究院が行ったファン博士警告処分について、原子力学会も14日から会員5000人を対象に抗議署名を受け付けている。「政府の見解と対照的だという理由で行われた、明らかに標的にされた懲戒処分で、学術活動の自律性を非常に侵害する行為だ」というのが理由だ。原子力研究院労組も「報告書の内容が政府の内容と一致していたら懲戒処分になっただろうか」と批判した。

 これに対して原子力研究院は「放射能が何の問題もないという資料が発表されれば、社会的な影響が予見されている状況で、部署長の承認なしに流出させたのは手続き違反だ」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9decb99b522db7cae08a8dc4404fdb10ce54b31

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623842949/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:30:17.20
表現の不自由展

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:30:57.62
殺されなかっただけありがたいと思うニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:31:17.96
それでいいんだ チョンコはそれでいい

5: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A : 2021/06/16(水) 20:31:39.07
こうして滅びへの道を突き進んでいく朝鮮人でしたとさ

6: 猛虎弁使い : 2021/06/16(水) 20:31:42.03
>>1
(*゚∀゚)さすが抑圧サイドwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:32:07.20
>>6
ナチ一直線って感じ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:48:55.33
>>10
ナチスから「有能」を引くと韓国になる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:32:03.95
事実なんか関係ないんだなwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:32:44.12
科学を凌駕する反日
いいぞやはりこうでなければw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:32:48.93
科学的根拠より反日

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:33:20.47
すげーな、事実を書いたら懲戒かよwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:33:29.05
韓国にとって事実は敵だから仕方ないね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:33:34.45
後戻りの道を自分から壊してんだから、後でなくなよ?w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:34:33.17
そんな事、○ンコ萎えてオナニー出来ないから悪ニダ!

いや、マジで韓国人って股間の勃起度で全ての物事判断してるんじゃないのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:35:08.65
これが人権弾圧、言論の自由封殺の見本。どこが自由で民主的な国なんだよ。
どうして、科学的に反論しないですぐに暴力装置に訴えるのか。バカムン韓国はどうしようもないな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:35:46.54
さすがだな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:35:50.27
反日以外は許されない国

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:36:32.08
サイエンスが成り立たない国韓国 政治が常に上

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:37:23.80
政治>>>学問

ダメな国がなんでダメかが良く分かる事案

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:37:29.25
国民情緒法違反
事実陳列罪ってやつか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:37:48.36
スゲー、中国みたいw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:38:06.68
なあ韓国人よ~
おかしいと思わんかい?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:38:42.20
イイハナシダナ~

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:38:54.00
スゲーな
政府も去年は何も言ってなかったのに

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:39:02.83
科学を感情論で殺す韓国すげーーーーーーーアホ!!!!!!
永遠にノーベル賞来ないね

52: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/06/16(水) 20:39:40.18
ファシズムの際たるものw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:40:36.22
不都合な真実はひとつ残らず埋葬

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:42:28.29
> 社会的な影響が予見
ここで爆。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:43:34.54
>>68
「事実かどうかは重要ではない」とゲロってるね

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:43:58.58
>懲戒委員会は今月7日、ファン博士にしっ責処分を下したが、ファン博士は長官表彰されたことがあり、懲戒処分は警告に軽減された。
そんな理由で軽減するのか?w

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:44:19.66
科学ではなく宗教が優先されるんだな
地動説弾圧と同じことやってら
マジ蛮族やわ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:46:52.02
鮮カスには未来がない・関わってはいけないことがよくわかるエピソード

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:46:59.97
こういうの見てると民主主義に不向きだってわかるわ。
金大中まで軍政だったものな。まだ民政になって30年か。
うちの町内会のほうが歴史かなり長いわw

冗談抜きで軍政に戻ったほうがいいぞ。北に最適なのがあるだろ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:47:44.26
科学的根拠をもって正しい事を言うと処罰されるニダ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:47:45.01
これ民主国家の話?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:50:01.15
>>1
「韓国政府の見解と異なる」ということは、政府の判断は科学的根拠に基づいていないということになる。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:52:00.37
ノーベル賞が取れない理由がまた一つ積み重ねられた、と

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:52:00.97
笑ったw
さすがチョンだわ
いいぞチョン同士ならどんどんやり合え

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:55:07.69
これが学問の自由か

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:56:46.29
すげえ国だわ色んな意味でww

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/16(水) 20:57:33.79
さすが南朝鮮。
いっそのこと重機関銃でも使ったらww