1: 荒波φ ★ : 2021/06/14(月) 12:37:26.08 _USER
菅義偉首相は、元徴用工・元慰安婦問題に対して「韓国側がまず、解決策を提示すべき」だという立場を改めて強調した。

今日(14日)日本経済新聞によると、前日 菅首相は 英コーンウォールで開催されたG7(先進7カ国)サミットを終えた後、同行している記者団に 先のように語った。

菅首相は、日米韓首脳会談開催について 韓国を念頭に置き「国と国との約束が守られない状況で、その(首脳会談をする)環境にはない」と語った。

また 元徴用工と元慰安婦問題がまだ解決されていないとして「韓国側の動きで日韓問題が厳しくなっている。韓国が方向性を示すべきだ」と強調した。

つづけて「ムン・ジェイン(文在寅)大統領が指導力を発揮して、問題をしっかり整理してほしい」と求めた。

日韓問題に関して 日本が納得できるだけの解決策を(韓国側が)提示しないかぎり「日米韓3者会談はない」として、線を引いたのである。

菅首相は前日 G7サミットで、文大統領と対面することに大きな意味を置いていないというニュアンスの発言をした。

菅首相は「(G7サミット期間中 文大統領が)あいさつをしに来たので、私も失礼のないよう あいさつした」と語った。つづけて「(文大統領は)バーベキュー(晩餐)の時も あいさつに来た」と付け加えた。

今月7日 ジェイク・サリバン米国家安保補佐官が「日米韓の対面は予定にはないが、あらゆる可能性は開かれている」と、日米韓3者首脳会談開催の可能性を言及したことで、その実現の可能性が注目されていた。

しかし 日韓首脳は12日 会議場で短いあいさつを交わし、同日の晩餐の場でも 1分ほどの対話をしただけであった。

このことについて 文大統領はツイッターを通じて「菅首相との初対面は、日韓関係の新たな始まりとなる貴重な時間だった。ただ 会談へと繋がらなかったのは残念に思う」と伝えた。


2021/06/14 11:28配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0614/10303372.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623641846/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:39:03.82
やはり韓国が何を言ってこようと徹頭徹尾「約束守れボケ」でおkだな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:40:39.72
あいさつ以上話すことないもんな
お疲れ様でした

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:41:57.54
そりゃ、嫌いな奴だって無視はしないよ。
わざわざ来られたら。
日本人の礼儀として。
韓国ではどうか知らないけど。
だから、そこになんの意味もない。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:42:41.50
ムン「こんにちは」
スガ「さようなら」

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:43:44.12
結構はっきりと言い切ったな。
もう韓国は解決策を提示するか、今の日韓関係を継続するかのいずれかしか無い。
まぁ好きにすれば良い。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:07:53.75
>>14
それでも理解しないのがチョン。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:44:49.01
朝鮮人の酋長は何で嫌いな相手に必死になって会おうとしてるの?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:47:42.88
>>17
日本と会談すれば
嘘を並べて韓国民に勝利宣言出来る

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:46:04.87
自ら「日本とは別の道を行く」宣言出してたじゃん
それですり寄る意味が分からん

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:43:11.33
>>19
ヤツら分裂病
言ってることとやってることが違っても普通
さっき言ったことと今言ってることが違っても普通

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:48:08.54
アイサツは大事
古事記にもそう書かれている

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:51:10.08
日本は韓国に話しかけられても

「条約を守れ」
「合意を履行しろ」

以外に話すこと無いしなぁ・・・

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:54:21.42
日韓首脳会談を「日本が一方的にキャンセル」と韓国主張
https://www.sankei.com/article/20210614-LMVYX3DATVOLFAZWHVRXMQ6ROI/

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:55:43.37
>>43
韓国人はこうやって各方面に敵を増やして日本と断交する作戦だな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:55:50.81
まあ、天気の話くらいしか話題が無いだろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:56:27.07
>>1
挨拶代わりに義理でお辞儀をしたのに
韓国報道では菅首相がムンに頭を下げたことになっている

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:58:30.26
>>49
いつものプチ歪曲だよな
一国の政府とメディアでこれやってんだから
ほんとせせこましいと笑える

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 12:58:06.54
ムンが対話の手を差し出したんだから菅は応じるべきとか言ってた韓国としては
その手を振り払われたとなったからには報復しなきゃですよねー
なにすんの?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:00:42.23
韓国とは話す必要はない日本は出された宿題の正答を持ってこいと言ってるんだからな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:01:15.26
だって会って話すことって韓国の物乞いでしょ?w
日本は韓国なんて用ないんだし
放っておけばいいよ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:03:58.14
「あいさつをしに来たので、私も失礼のないよう あいさつした」

挨拶すらしたくないけどせざるを得なかったって理解も出来るなw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:04:57.63
日米韓とかやるかと思ったけどアメリカも興味ないんだな

130: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/06/14(月) 13:06:34.79
>>119
こないだ会ったばっかだしなぁ
ヤンセンゼネカ以外のワクチン寄越せとか乞食されてもウザイっしょ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:07:43.98
イギリスも気が利かないな、BBQの時に文大統領だけに特別席と特別メニューを用意しました!
と文と嫁だけのテーブル用意してクラブケーキだけ出せばよかったのに。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:11:12.73
>>138
そこはウナギのゼラチン寄せで

196: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/06/14(月) 13:13:06.14
>>176
ムンジ魚好きらしいしなあ
本場のフィッシュ&チップスとスターゲイジーパイも付けてあげよう

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:09:31.26
挨拶には応じるよな
礼儀だもの
首脳会談?
不要でしょ