1: 首都圏の虎 ★ : 2021/06/12(土) 16:53:20.17 _USER
 東京五輪のボイコットへの機運が高まりを見せている韓国で、継続中の日本製品の不買運動も〝激化〟してきた。

韓国では現在、東京五輪ホームページにおける竹島(韓国名・独島)の表記問題を巡って反日感情が高まっており、東京五輪のボイコットを求める世論が広がっている。

 そうした中で、数年前から起きている日本製品の不買運動にも変化の兆しが見えてきた。

 韓国メディア「エコノミックレビュー」は、韓国内での不買運動の現状を特集。これまでは各業界のメーカーなど企業をターゲットにしてきたが、ここ数か月は変わってきているという。

「今回の不買運動は違う。オンラインに慣れている世代が不買運動の舞台をオンラインにした影響が大きい。インターネットコミュニティーやSNSなどでリアルタイムに不買運動を実践する姿を認証し、これに参加していないと非難や批判で徹底的に報復される」とインターネットによる〝個人攻撃〟が広がりを見せているという。

 具体例として「日本産の車が違法駐車しているところを発見した場合、すぐに(警察に)届けたり、ナンバープレートを(写真で)共有したり、日本関連のブランドのバッグを持ち歩くだけで痛い視線を避けることができない。商店やコンビニでさえ、日本の製品を探す客を見つけるのは難しいほどになった。オンラインの特性に応じて、不買運動が全国的に瞬時に広がっている」と説明した。

 そのうえで同メディアは「不買運動は日常という雰囲気が高まっている」と日本製品の不買運動は韓国人にとって特別なものではなく、日常生活で〝当たり前〟に行うものとして浸透していると指摘した。

 日韓関係の改善はまだまだ難しそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81a614e7c3b006888d9541a0da42a04c020aebf6

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623484400/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:54:11.63
なんども禁煙に失敗してるやつに似てる

511: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 18:34:41.95
>>2
違うニダ
何度も禁煙に成功してるニダ

4: 61式戦車 ◆3wkaYre1678C : 2021/06/12(土) 16:54:19.92
ああ、三日坊主の不買運動ね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:55:32.78
今度はどれくらい保つんだ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:55:51.93
何度目のNoJapanだ
ヘタレめ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:56:49.13
これだけボイコットしていいって言ってるのに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:57:07.82
誰もボイコットとめてないのにw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:57:39.20
ソニーとか任天堂を入れろよ
できないのか?糞チョン

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:57:51.30
韓国の国体を破壊しない限り反日動物園のケダモノどもの活動は終わらんだろ。
つまり、日本のやるべき事は何も変わらない。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:58:48.07
だまって黙々とやっててくれ
知らせんでいいから

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:59:27.80
だーから医療器具と放送機材をー

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:59:49.76
激化って、とっくに不買してたのに買ってたものがあったって言うんですか!?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:01:48.41
実店舗で買うと白い目で見られるからオンラインショップで買うんでしょ
実店舗で雇われてた人員はクビでオーナーは売上減で大家も家賃収入が減って
配送業者は儲かるのかな?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:02:37.05
あれ?反日不買はずっと継続してたんじゃなかったの?
遠慮するなよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:03:16.21
こいつら欲しくて仕方ないものは「選択肢がない」とかいう
むちゃくちゃな理由持ち出して来よるからな。
PS5なんて無くても別に死なないもんを「選択肢がない」だからな。
民度が凄まじく低い。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:03:21.02
中途半端だから馬鹿にされる

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:04:43.76
まあ生き辛そうな国だなとは思うわ
見栄に面子に同調圧力か
ホントのこと言ったら村八分なんて、
マトモな神経してたら国外脱出したくもなるわ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:04:56.21
日本製の工作機器や素材なんかのボイコットができてない時点で、何の意味もない活動だわな
お前ら親日派かよ、悔しかったらノージャパン徹底しろや

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:05:08.95
違法駐車だろ
日本カンケーねーだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:06:26.98
>日常という雰囲気が高まっている
反日レイシズムが日常化した結果、レイシズムと
理解できなくなってる現状。

ダメだコリア。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:08:50.12
何一つやり遂げられたことがないな韓国人て

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:09:26.60
いいぞー、やれやれー
買うな!売るな!
徹底しろ!

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:09:35.58
だからボイコットしろよ

90: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/06/12(土) 17:11:21.33
日本に在日の世話を押し付けてる時点で
全然ノージャパンになってないよなあ。

全員引きあげたら
日本も韓国の本気を感じて
これはヤバいって色々譲歩しだすかもしれないけど。
それまではどうせ口だけだろまたハハハって笑われるだけ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:13:16.55
>>90
日本政府が一番怖れているのは、在日韓国人への帰国命令だよね
これが一番関係改善に効くよねw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:14:23.23
>>96
後は韓流ドラマやkpoopの配信停止とかw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:16:26.54
>>100
うん、うん
それも日本政府が大変なことになるねw効いちゃうねw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:11:37.23
>>1
でも、鬼滅とキャノンのデジカメと、どう森は別なんだよね
選択的不買って、ほんと難しいは