1: 首都圏の虎 ★ : 2021/06/12(土) 16:20:06.08 _USER
関東大震災当時の朝鮮人虐殺を研究した、民族主義の在日韓国人歴史学者であるカン・ドクサン(姜徳相)氏が、今日(12日)午前9時30分頃 東京で亡くなった。享年90歳であった。

カン氏の娘であるカン・スリョン氏は「父は5年ほど前から、悪性リンパ腫により闘病生活を送っていた」と語った。

カン氏は1931年 韓国キョンサンナムド(慶尚南道)ハミャン(咸陽)で生まれ、日本に渡っていた父を追って1934年12月、母と共に東京に移住した。

カン氏は 早稲田大学史学科と同大学院を卒業後、明治大学大学院文学研究科で 東洋史の博士課程を修了した。1987年 一橋大学で教鞭をとり、1989年 同大学社会学部の教授となり「在日韓国人1号の日本国立大学教授」として話題となった。

1995年に定年退職した後、滋賀県立大学人間文化学部教授を経て名誉教授となり、2005年 民団(在日本大韓民国民団)傘下の在日韓人歴史資料館の初代館長に就任していた。

カン氏の著書には「関東大震災」「朝鮮独立運動の郡像-啓蒙思想から三・一運動へ」「関東大震災・虐殺の記憶」「虐殺の記憶、関東大震災」「呂運亨 評伝1・2」などがある。

特に 1964年の「関東大震災と朝鮮人」という資料集をはじめとして、関連論文を30編以上 発表し、1990年代には 日本の教科書に関東大震災当時の朝鮮人虐殺内容が記載されるきっかけを作った。

また 呂運亨と三・一運動に関する研究など、韓国近現代史と朝鮮独立運動史を研究し「日本は米国に負けたのではなく、朝鮮独立運動に負けたという考えを持つべきだ」と主張していた。また「関東大震災直後の朝鮮人虐殺は、国家権力が主犯で 民衆は従犯(ほう助犯)である民族的大犯罪だ」と主張していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b92a36e8e1762389cc858f6aeb7ecc0fc003cdc7
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623482406/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:21:10.88
嘘ばっかりついてきたんだろうな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:21:52.09
妄想で研究してた人?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:25:05.81
>>4
ファンタジー作家

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:23:38.45
[朗報]パヨクが事地獄へ落ちた

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:24:32.98
戦後に朝鮮人が日本人を襲撃した事件も研究しないとな。第一大邦丸事件とかさ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:26:14.36
1億歩譲って、そんな虐殺が起きたとしたら
「こんな場所にいられるか!ウリは祖国に帰るニダ!」となるはず
少なくともニューカマーはこないよな?でも当時の国勢調査では朝鮮人激増しているんですよね…

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:27:31.67
一番有名な大島町事件って、戒厳令下で軍にちょっかい出した朝鮮人夜盗が制圧されたケースだよね
あとは火事場泥みたいな輩を自警団がコロコロしちゃったみたいな、散発的な事件でしょ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:33:41.60
日本は米との戦争に負けたのではなく
朝鮮独立運動に負けたって考えを持つべきだ....
バカですねコイツ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:37:04.66
90歳。。。

憎まれっ子、世にはばかるというか
憎まれっ子、世のはばかりというか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:38:14.23
大虐殺した次の年も朝鮮人が増える謎を解明して欲しかったぜwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:38:53.47
この人のwiki見てみな
テンプレ通りの主張が並んでて様式美すら感じるから

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:38:54.22
歴史系作家?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:40:19.72
>>1
>朝鮮独立運動に負けた

1943年の志願兵倍率が50倍だったけどw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:41:38.14
火事場泥棒を殺したら朝鮮人だったことを謝らないとね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:43:05.26
被害の一部だけ切り取って大袈裟に主張するから嫌われるんだよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:44:13.93
>>47
加害者が大袈裟に被害者ヅラするから嫌われるんだと思うよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:45:15.53
当時の新聞記事を見たら殺されて当たり前やね朝鮮人
日本じゃなかったら全員殺されてるは

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:47:05.79
>「日本は米国に負けたのではなく、朝鮮独立運動に負けたという考えを持つべきだ」と主張

これみるだけでもうまともじゃないなあ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:48:36.82
三権分立を尊重するとほざいておいて、感情だけで、情緒で、裁判判決を受け入れたり、拒否したり、しかも大騒ぎ、
いまでもこんな状態の国の人間がする虐殺の話なんか、信じられるわけないわ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 16:55:03.06
そんな研究で飯が食えるんだから嘘ばかりつくわな

76: もっこりショボン星雲(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/06/12(土) 17:00:38.51
⎛´・ω・`⎞ご冥福など祈ってやらん。嘘吐きは地獄に落ちろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:01:28.49
嫌われるような事しながら被害者面してる今のチョン見てても駆除対象になるのも当然だと思うわ
混乱時のアイツらなんてゴブリンみたいなもんだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:02:07.52
震災に乗じて不逞朝鮮人が殺人・略奪・陵辱・放火したんで、それに対処しただけだろ。
何で加害者が、被害者のコスプレしてんだよ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:02:41.29
こんなのが教授なんだもの
日本がダメになるわけだわ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:17:18.26
>>84
だって、日本の教授の募集任命方式って「コネ」だからねw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:07:25.74
慰安婦
徴用工
独島
朝鮮人虐殺
全部嘘です

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:07:47.94
震災復興そっちのけで朝鮮人を見つけて殺してたってか?
地獄に行け。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:40:43.90
しょっちゅう日本人に虐殺されまくってんのに
一向に減らねぇどころか繁殖しまくりだろ韓国人www
ヒトデみたいに千切ったらそこから生えて増えんのか韓国人は?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:47:17.73
なんでこんな嘘捏造研究で民族や国家の憎悪対立を産んだ
ヘイト犯罪者が日本のインフラに寄生してんの?
嘘から生まれた憎悪で飯食って日本の医療福祉制度にタダノリとか地獄行きかな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:55:19.96
朝鮮人が暴れまわってたので自警団が結成された
戦後にも暴れまわってた

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 17:59:29.27
朝鮮人が暴徒化したので捕まえて処刑した
それが真実

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 18:03:20.09
大体、こいつが
鮮人のいう強制連行じゃないからな。
嘘と捏造が死んでからばれるパターン。