1: 荒波φ ★ : 2021/06/12(土) 14:05:26.81 _USER
最近 韓国政府は、新型コロナウイルス感染症に対して「グローバル・ワクチンハブ」国家として飛躍するという青写真を提示し、官民の協力体制を強化すると伝えた。

何よりも「ワクチン・ハブ」を指向点として設定した韓国政府の戦略は、世界的な “感染症日常化”の時代的状況に対する適切な判断として評価されている。

韓国政府が「グローバル・ワクチンハブ」という国政課題を 自信をもって宣言した背景には、SKバイオサイエンス、サムスン・バイオロジックス、GC緑十字など韓国の製薬企業たちが次々と、モデルナ社、アストラゼネカ社、ノババックス社、ロシアの“スプートニクV”、感染症流行対策イノベーション連合(CEPI)などと、ワクチンの委託生産契約を結んだという底力が基となっているとみられている。

しかし 韓国政府が推進している「ワクチン・ハブ」戦略は、ややもすると「あんこのないアンパン」になってしまう可能性が高いというのが、関連業界の予想である。

名実ともに「グローバル・ワクチンハブ」国家となるための最初の前提条件は、自国により開発された多様なワクチンを確保していなければならないということである。

自国で開発されたワクチンなしに いくら委託生産しても、それは「ワクチン・ハブ」ではなく「ワクチン委託生産ハブ」となるだけである。

「ワクチン・ハブ」という目標を達成するためには、委託生産ではなく 自国でのワクチン開発に、韓国政府があらゆる支援政策を集中させなければならない。

しかし 韓国政府は、依然として国内企業のワクチン開発に対しては、安易な支援政策をとっているだけである。

ワクチン主権を通じたワクチン・ハブという目標を達成させるためには、何よりもワクチン開発している製薬企業に、十分な支援をすることが最も急がれている。

「うわべだけの激励」は、助けとなるどころか 士気さえも下げてしまうだけである。

今からでも韓国政府は、新型コロナワクチンの臨床フェーズ2を行なっている企業たちのうち、成功の可能性の高い企業たちを選別して、破格の条件で 大量のワクチンの購入契約を結ぶ決断を下す時である。

もう時は遅いかもしれない。


2021/06/12 13:14配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0612/10303186.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623474326/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:06:04.11
言うだけならタダやからな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:06:54.15
おまエラはK”-棒液で我慢しとけ。
おとなしく兵役で上官様の言うとおりにするんだぞ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:07:02.64
実際は日本がアジアのワクチンハブになりつつある

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:07:35.92
瓶詰めハブw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:07:48.64
ワクチン委託生産ハブ(瓶詰め担当)

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:07:51.79
瓶詰めって委託生産なの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:08:13.64
実際にはアジア地域でのワクチン・ハブは日本がその任についている
人々の命がかかっているから口ばっかりで行動の伴わない特亜なんかが関われる仕事じゃない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:09:08.59
夢だけは壮大

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:10:47.08
>>1
まだ言ってんの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:13:05.38
G7でサプライズ提案して拍手喝采を受ける姿が目に浮かぶ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:15:41.62
>>31
ほんとに提案してそうだから困る

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:16:00.66
ベルギーやオランダとかが自国開発してなくても生産出来るのは製薬メーカーの研究開発拠点があるからなんだよな
韓国には人材もいないしグローバル製薬メーカーはむしろ韓国から撤退縮小傾向
オマエラは瓶詰めがせいぜいだよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:16:39.92
欲しかったあの商品がここにある、あったらいいなが揃ってる!

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:20:16.90
瓶詰めの後、引き渡すかを外交カード化したり、強請りのネタにしそうだな。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:23:37.33
幻想もクソも最初からあり得ないご都合主義の妄想

そもそも国際社会に貢献できる技術が何一つないのに
すべて他人任せで利益だけこちらに寄越せってどこの物好きがそんなの協力するかよ

さすが朝鮮人

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:25:30.49
瓶詰めしながら少しずつ横流しするビジネスか
窃盗民族にはお似合いだな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:28:02.35
おそらくファイザーには嫌われてる

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:35:48.48
>>102
そりゃ、韓国に回せる時にわざわざ声までかけて購入を勧めたら
断固として拒絶されて追い返されてだぜ

挙げ句には後にウリが作って売ってやるから、アメリカのワクチンをウリナラに先に回せ、技術を寄越せだぜ

それだけならまだしも、さらに不正ルートでワクチンをかっさらおうとしてた事まで発覚したしな


こうやって韓国がやった事を並べるととんでもない奴らだよな
まいどまいどだけど


【防疫の天災】文政権、2月にファイザーワクチンの大量購入を拒絶 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617851524/

【韓国】大邱市が裏ルートでファイザー社のワクチンを入手?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622675198/

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:28:14.96
しかしハブネタ、スワップネタってアメリカ訪問でコケたのに引っ張るなぁ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:28:35.50
技術があるから国際貢献できて、その貢献の見返りに利益を得る

国際貢献してやるから技術を寄越せ、見返りを寄越せってのはただのチンピラの妄言

朝鮮人のそれはまんまそれ
前提として自分たちの立場と状況まったく分かってない

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:37:13.44
>>105
そして口先だけで絶対に支援などやらない
やるのはCOVAX強奪だからな~

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:33:49.73
結局、技術移転がなければ何も出来ない乞食ってのが露呈しただけだったな

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:37:13.67
装置、材料、技師、資金
全部よこせなんだから

無理に決まってるだろ
断られるのが前提の清々しい乞食

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:43:31.44
韓国以外メリットがないもの

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:44:27.39
>>1
>今からでも韓国政府は、新型コロナワクチンの臨床フェーズ2を行なっている企業たちのうち、
>成功の可能性の高い企業たちを選別して、破格の条件で 大量のワクチンの購入契約を結ぶ決断を下す時である。

そもそも契約を守るのか?
韓国政府も企業も

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:47:30.65
ワクチンハブっていうなら他国に無償供与しなよw
韓国はワクチン自分の国に集めてるだけにしか見えないよ

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 14:56:10.02
能力がないくせに理想ばっかり高いからw
現実を見れないチョンw
他人の褌で相撲を取ろうとしてお見ご失敗www