1: 首都圏の虎 ★ : 2021/06/12(土) 09:32:25.42 _USER
2021年6月11日、韓国・YTNによると、英誌エコノミストが毎年発表している「世界の住みやすい都市」ランキングで1位にオークランド(ニュージーランド)が選ばれた。

同ランキングは世界140都市を対象に「安定性」「保健」「文化」「教育」「インフラ」の5項目を評価している。2位以下には大阪、アデレード(豪州)、ウェリントン(ニュージーランド)、東京、パース(豪州)、チューリヒ(スイス)、ジュネーブ(スイス)、メルボルン(豪州)、ブリズベン(豪州)が続いた。

18年と19年の調査で1位となったウィーン(オーストリア)や、常に10位以内に入っていたカルガリー(カナダ)、バンクーバー(カナダ)などは今回は10位圏外だった。これは新型コロナウイルス事態により強力な封鎖措置や移動・営業制限措置を取ったことやワクチンの供給レベルが影響したものとみられている。

大阪と東京は「安定性(犯罪まん延度、テロ・軍事衝突・騒乱の危険度)」で高く評価された。この2都市は昨年の調査でもそれぞれ4位と7位に入っていたという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「日本もコロナが深刻なのになぜ?」「日本が五輪を開催するために根回ししたのでは?」「東京と大阪だって?今行くのは危険だと言われている地域なのに?」など日本の順位に疑問の声が多数上がっている。

その他「なんで韓国が入っていないの?」「K-防疫だとか韓流だとか騒いでいるけどこれが現実だよ」「北朝鮮のリスクさえなければソウルも上位に入れるのに」「やっぱり韓国は入っていない。真の先進国にはまだまだ遠い」「早く大阪に行きたいな」などの声が見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b877877-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623457945/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:36:53.89
日本より上か下かでしか、判断できないんだな。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:52:46.27
>>4
内心日本だった頃が最高だと思ってんだからしょうがない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:40:37.62
半地下とかビニールハウスとかだからだろ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:41:29.35
犯罪者だらけの恐ろしい地区が大阪には無数に有るというのに!
世界はどれだけ治安が悪いんだ?w w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:43:41.81
>>10
冗談抜きで海外は治安がとんでもなく悪いからねぇ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:46:09.61
>>10
子供一人で歩かせられない
女性も危険
男でも人気のないところだと怖い

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:58:34.75
>>10
西成でも外国人には治安が良いらしい

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 11:27:54.80
>>10
何年か前の統計だと、韓国の一番治安が良い街が大阪並み

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:41:52.04
>>1
安定性とあるのに
コロナでしかみない鮮人。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:44:15.21
何でシモ朝鮮が入ってないって外国人女性に売春させてたとか強姦したとかナンパ断られてボコったとかそんなニュースばかりだからだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:45:17.58
大阪東京程度で2位と5位って海外はろくなとこがないんだな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:47:25.89
おまえら首都は最前線の都だろw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:49:13.58
>>21
紛争相手国との国境線から60kmの首都とか笑うわ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:55:16.88
日本が気になってしょうがないエラどもw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:55:51.75
韓国人は本気で自分たちがコロナ防疫に成功したと思ってるのか?
意地張ってそう吹聴しているだけかと思っていたが

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:56:28.49
コロナがなくても、中国や韓国にすみたいとは思わんだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 09:59:32.82
在日が居なくなれば更に治安が良くなり順位上がるだろね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:01:09.33
>>韓国のネットユーザーからは「日本もコロナが深刻なのになぜ?

調査項目として「安定性」「保健」「文化」「教育」「インフラ」が挙げられているなら
コロナよりも重視されている要素があるって事だろ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:01:57.93
国民はもとよりマスコミですら休戦中だってことすっかり忘れてるんだね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:04:42.94
>>49
それものすごく重要なことなんだよな
結局北が敵じゃない、とするなら在韓米軍も撤退する、
日本がこれまで協力してきてやったのも青組勢力として盾になるからなのに
米軍がいなくなれば対外投資はなくなるし、すべての信用が落ちて最貧国に逆戻り

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:02:02.99
韓国人が住んでる時点で住みやすい街にはならないんだよ、なんでそこに気づけないのか?
テメーらですら韓国脱出希望者が6割越えのくせにw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:03:17.96
韓国人は各種ランキング見ない方が平穏に暮らせると思うの

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:09:33.70
韓国入ってないwww
憐れwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:17:17.06
>>65
というか、ランクインしたことあるのかな。
東京、大阪は常連だし、東京はトップも何回かある。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:19:20.70
>>75
これじゃない調査では入ってたと思うよ。トップは流石になかったと思うが。

ネットの速度だか普及がどうとかそんな項目があった記憶

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:12:11.69
国民が逃げ出すような韓国が入るはずもなし

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:16:29.36
レイプや放火とかあれば普通は住みたくないだろ。
スラムもあるし

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:22:57.96
海外「旅行」では無く「在住」してみりゃ分かるよ。
日本マンセー一切抜きに、この手の評価は日本の都市がぶっちぎるって。

実際に住んだ事無い都市に投票できるから、こういうアンケートってあまり信用しない方が良い。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 10:24:16.40
そもそも知名度がないとどんなに良くてもエラばれないからな
北朝鮮は悪名あるから世界中で知られてるけど韓国?そんな国あんの?っていうのが世界共通認識