1: シャチ ★ : 2021/06/11(金) 02:06:38.70 _USER
インドネシアのマクドナルドで、韓国の人気音楽グループBTSとのコラボレーションセットの注文が殺到し、新型コロナウイルスの感染が広がる恐れから、一部の店舗が休業に追い込まれました。

インドネシアでは韓国のK-POPが人気で、マクドナルドで9日、BTSとのコラボレーションセットの販売が始まると、注文が殺到しました。

地元メディアによりますと、首都ジャカルタの店舗には、注文を受け取りに来たデリバリースタッフが大勢詰めかけ、地元当局がソーシャルディスタンスを保つよう呼びかけるなど一時混乱しました。

新型コロナウイルスの感染が拡大する恐れから、地元当局は、市内の少なくとも20店舗に一時休業を命じたということです。

インドネシアは累計の感染者数が188万人を超え、東南アジアで最も感染が深刻な国の1つです。

日テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/84b08d485116997beb1b5445e9e4ff52c8599b18

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623344798/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:07:49.73
で?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:15:55.56
何でこういう時だけアメリカの方のは出さないの?w
アメリカでの売り上げはどうなのw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:18:11.64
>>1
それを日本で報道する必要あんの?
世界各地のニュースにしても
日本のタレントや作品か人気ならまだしもBTSとかね
隣の国の反日アイドルじゃん

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/12(土) 00:51:46.23
>>158
そのフジでこの件をやったが、
https://www.fnn.jp/articles/-/195218
>>11日、南ジャカルタのマクドナルドを訪ねてみると、あの混雑は消えていた。
>現在、BTSセットは、インドネシア国内では、ドライブスルーのみの販売となっている。

ドライブスルーも混雑してないw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:21:28.52
世界で大人気=インドネシア

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:30:26.26
近所のスーパーでBTSコーヒー値下げされて置いてあったけど誰も買う気配なし

韓国産のコーヒー飲料とか国産の半額でも買いたくないわ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:36:15.41
>>27
速攻で消えたよ
キメエオカマのラベルのやつだろ?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:35:19.34
日本でやれば、ファミリー客失う

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:38:41.91
インドネシアでbtsの人気があるのはガチだぞ
つべの解析でbtsの動画再生しまくってる国の上位にインドネシアが来る
インドネシアって国民の9割がイスラム教の国なのに謎だわ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:56:06.79
>>34
インドネシアってアイドル好きだよな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:33:54.20
>>34
インドネシアにF5拠点があるとかそんなんだろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:37:51.48
>>72
オレオレ詐欺の拠点も

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:42:27.33
>>78
他の国ならまだしも韓国絡みの話で人気の根拠がつべのアクセスだけじゃあねぇw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:45:25.37
>>34
インドネシアはイスラムとは言っても、なんちゃってイスラムだからな。
あまり宗教は関係ないな。

K-POPは東南アジアでは総じて人気があるな。
おそらく市場が成熟してないから、単純な見た目、派手な音楽に騙されるんだろ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:43:37.70
コロナ前はモールによくわからん韓流グループ来たりしてたけど
男のグループだと通りすがりに靴確認するのは楽しかった

あいつらシークレットシューズ率高すぎw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:51:30.38
10代の女の子はステマに弱い
雑誌とかで流行ってますってやれば流される子も出てくる
つべの再生数1億突破とかああいうのも10代の子には宣伝になるだろうし

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:05:41.10
>>45
若者は人生経験浅いから騙される標的にされるのはしゃーないよね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:52:42.29
またステマしてんのか
国策とは言えあからさま過ぎてほんとにイラつく国だな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:54:10.27
頭ハッピーセットだよなぁ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:54:19.37
ただのチキンナゲットのセットに休業とか草
それ別の何かだろw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 02:55:19.02
>一部の店舗

日本の広告代理店も昔はよく行列つくってたな(笑)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:03:23.62
その殺到したのがデリバリーサービスのおじさんばかりといのがな
安い費用でニュースになるんだからしめたものだな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:23:01.06
ステマしたら自爆したって話だろ
あいつらサクラ使うのだけは上手なんだわ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:35:44.69
インドネシアでは報じられない
韓国のニュースがソース

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 03:38:23.59
独ラジオ番組司会者「BTSはウィルス・・・」
この発言は間違ってなかったな。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 04:05:57.36
じきに実態がバレると相手にされなくなるから
稼げる時に稼ごうってことやろうね。

日本だけじゃなくタイでももうあいてにされなくなってるんだと。最近は中国人アイドルが人気だとか。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 04:15:27.29
BTSってコンビニで、なんかクジやってたけどひっそりと終わってたよな。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 04:31:24.44
工作したら販売停止ってw

やることがチョンだとこうなるのね

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 05:07:12.79
毎日FMラジオからコイツら気持ちの悪いオカマ声が流れてくるの勘弁して欲しい。
ラジオ局は韓国から利益供与されて儲かるのかも知れないが、聴かされる方の身になれ。
うんざりなんだよ!

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 05:24:04.19
>>1
あらよかったですねー()

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 05:35:35.64
ステッカーとかのノベルティがつくとかパッケージが特別仕様とかならともかく
ただのバーガー抜きのセットが大人気って嘘臭い