1: 首都圏の虎 ★ : 2021/06/09(水) 09:52:24.40 _USER
 アジア発のスイーツを扱う飲食店の出店が京都市内で相次いでいる。台湾発のタピオカミルクティーのブームは落ち着いたが、経営者自身のルーツへの思いやSNSでの写真映え、空き店舗の増加などさまざまな動きが重なっている。新型コロナウイルス禍で厳しい状況に置かれている各店の模索が続く。

 薄さ1ミリほどに削った氷を何層にも重ねた韓国かき氷「糸ピンス」に、チーズが入った韓国風フレンチトースト。いずれも現地で人気のスイーツで、色鮮やかな見た目はSNSに映えそうだ。

 扱っているのは、アンニョンテラス(東山区)。飲食店運営の拓美(同)が、祇園の自社ビルで4月にオープンした。施設内の焼き肉店のリニューアルを昨年6月に予定していたが、会社員や飲食店関係者、インバウンド(訪日外国人)といった従来の顧客層の利用が見込めず、延期した。鴨川を見渡せるテラスを活用し、新たに若者をターゲットとした事業に乗り出す。

 韓国スイーツを選んだのは総支配人、清水秀和さん(43)らが韓国にルーツがあるという背景もある。今後は現地の薬膳料理も提供していく予定で、「日本との文化のつながりが生まれる場所として、新たな流行を発信したい」と意気込む。

 糸ピンスの提供やカラフルな韓国風マカロン「トゥンカロン」の委託販売を行うソルカフェ(中京区)も今春から営業している。K―POPを中心とした韓国文化が、若い女性の間で根強い人気があるためだ。経営する水野カンパニー(伏見区)の担当者は「新型コロナ禍で競争が非常に激しい。後追いしたタピオカミルクティーの店舗が姿を消したように、流行の最先端を出さないと生き残れない」という。

 ふわふわの食感が特徴の台湾カステラを扱う黄白白(ファンパイパイ)新京極店(中京区)は、2月に開業した。運営するサクラブルーコーポレーション(大阪市)が3府県目として京都を選んだのは、不動産事情もあった。

 店があるのは新京極商店街。訪日客の減少や消費の落ち込みで空き店舗が並ぶようになっている。担当者は「新型コロナで、関東地方は家賃が高騰したままなのに、人の動きが読みづらい。足場から固める必要がある中で偶然いい物件と巡り合えた」という。

 元立誠小跡地(中京区)を活用した複合施設で昨年7月にオープンしたのは、台湾カフェ「春水堂」。運営するオアシスティーラウンジの代表でタピオカドリンクの仕掛け人として知られる木川瑞季さんは「台湾グルメは味付けなど日本人と親和性が高く、韓国スイーツはきれいな見た目が受けている」とみている。

 「新型コロナ禍で、旅行先として人気だった韓国や台湾に行けない状況が重なり、関心が高まった面もある。何度もリピートしてもらえる食文化として定着できるかが、事業継続の鍵だろう」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1586120c949df8e6f46114f8f5cbfe14b7c56e
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623199944/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 09:57:02.49
クラブケーキは無いニカ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 09:58:18.83
韓国風?
意味不明だな
マスコミはどうしようもないな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:00:32.28
台湾にはパイナップルマンゴータピオカとか特産品が色々ありそうだけど
韓国スイーツなんか全部日本の劣化パクリだろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:02:38.71
>出店が京都市内で相次いでいる

おい、このフレーズ先週も見たぞ
なんだこの相次いでいるステマw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:04:55.86
京都が外国人に侵略されて韓都になるw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:06:41.37
パッチギの舞台になる程度には昔から汚染されてるからな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:07:51.95
つうか韓国式フレンチトーストってのも何年か前にマスゴミだけ騒いで
なんの話題にもならず立ち消えてたようなw
ノーベル賞とれん民族とノーベル賞とれる民族の標準記憶力の違いが
把握できてないまま、前にゴリ押ししたんを使い回ししてへん?

おまエラが忘れてても、うちらは覚えとりますえ(´・ω・`)

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:08:47.31
流行らすの良しとしても、京都の町を汚すなよなあ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:11:08.56
ふつうの人間は「韓国風」って聞いただけで食欲なくすよな?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:12:45.97
かき氷にもチーズ使うの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:12:46.27
韓国のかき氷ってどこかほかのアジアのかき氷パクっただけだった気がするがw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:13:44.15
韓国風かき氷って今さら
ww
ソルビンすぐつぶれたやん。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:16:37.64
>チーズが入った韓国風フレンチトースト。

何かチーズ入ったフレンチトースト食った覚えある
チーズが強くなりすぎて、チーズパン食ってるみたいなんだよなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:17:56.74
>韓国スイーツを選んだのは総支配人、清水秀和さん(43)らが韓国にルーツがあるという背景もある。

<丶`∀´>

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:21:42.33
またチーズかよ
韓国風はこれしかないんか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:22:44.97
韓国風フレンチトースト

フレンチトーストもチーズも
韓国は本場ではない

組み立てやるな!

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:24:51.43
写真撮ったら捨てるのに止めろや

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:26:22.72
>韓国風のフレンチトースト
まーたチーズでも入ってんの? と思ったらマジ入ってたw
バカじゃないの?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:28:04.60
韓国風→食べたくない
台湾→食ってみるかな
と思う

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:32:12.25
>>1
>韓国スイーツはきれいな見た目が受けている
味じゃないのかよ
であればすぐに終わるな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:33:20.90
>>経営者自身のルーツへの思いやSNSでの写真映え、空き店舗の増加などさまざまな動きが重なっている。

これだと京都は韓国スイーツ屋だらけになるな。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:34:53.45
>>54
でもすぐに空き店舗になるんですよw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:44:57.53
韓国ってチーズ不毛の地で名物のチーズがあるわけでもないのに、とりあえずチーズぶっ込んで韓国風って頭悪すぎ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:50:28.46
辛くするかチーズしかないのかよ…

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:53:51.27
ふわふわのかき氷が何で韓国風
前からあったのに

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:54:56.93
>>69
台湾からパクった(笑)

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 10:56:50.76
もう京都は駄目だな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 11:11:31.26
チーズ入りのフレンチトーストって
カナダの「モンティクリスト」じゃないの?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 11:21:44.90
韓国風なんてテキトーに付けてるだけだもんな
そのうち韓国風杏仁豆腐とか韓国風懐石料理とか出てくるんだろ
何やってもすぐ潰れる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 11:47:22.93
韓国なんだかフランスなんだか分からないw

ところで韓国ってそんなに酪農王国なのかしら?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 12:00:00.72
韓国風といえば売れると思ってんだろーな。この業界の連中は

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 13:29:50.05
つか、チーズのせたフレンチトーストなんか大昔からフランスにも
アメリカにも普通にあって、日本でも自分の子供の頃からあるしw

いいかげんクックパッドのアレンジアイデア以下の工夫で
日本に韓国式ニダ!って売り込むのは無茶だと気付かんのかねー
マスゴミ通名人も、そこは祖国へ教えてやったほうがいいと思うぞ
(´・ω・`)

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 13:57:16.20
莫迦ん国ってなんでもチーズを絡めりゃなんとかなるって思ってないか? チーズ食べられるようになったのつい最近じゃないの?

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 14:08:02.21
>>133
まともなプロセスチーズ作れるようになったのが最近らしいから韓国(笑)

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 14:08:51.75
京都にはなりすましの朝鮮人が多いからな

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 16:23:06.86
ちょっと前に、食パンをカセットコンロで客に焼かせる店の話で
スレが立ってたけど、まだやってんのかね?

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 22:20:53.91
韓国○○ばかりで完全オリジナルが無い

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 23:26:43.99
はあ…
日本を楽しもう…


日本を味わおうと来た外国人に、さりげなく南鮮を差し込むたぁ、相変わらずエゲツねぇな


死滅すりゃいいのに
チョーセンジン

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 23:38:13.86
そもそも京都くんだりまで行って朝鮮スィーツ食べようって奴は、
在日民か韓光客でもなかなかいないと思うがw
京都へ旅行して焼肉とキムチ食う人があんまりいないのと
同じだと思うけどw

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/09(水) 23:38:35.20
ソルヒャンとかいう朝鮮かき氷はどうした?

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 01:15:37.88
このところの流行らせようとしてる韓国グルメって韓国要素無くねw