1: 荒波φ ★ : 2021/06/07(月) 09:09:57.82 _USER
文在寅大統領と夫人の金正淑女史が6日午前、ソウル市銅雀区の国立ソウル顕忠院で開かれた第66回顕忠日追悼式に出席、顕忠塔で殉国先烈および護国英霊に対して黙祷している/聯合ニュース
no title


文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6日、顕忠日の記念追悼式典で「最近明らかになった軍隊内の低質な給食の事例と、無念な死を生んだ兵営文化の悪習については、国民の皆さまに申し訳ない」と述べた。

文大統領はこの日、ソウル銅雀区(トンジャック)の国立ソウル顕忠院で開かれた第66回顕忠日追悼式に出席し、「報勲は今この瞬間、この地で国を守ることに献身する人々の人権と日常を完全に守ること」と述べた。

さらに「軍将兵の人権だけでなく、士気と国家安保のためにも(兵営文化の悪習を)必ず正す」と約束した。

文大統領は、大韓民国は「先烈の愛国心」によって貧困の克服と人権・民主主義の発展につながったと強調した。続いて「コロナ克服のために生活の不便さに耐えている国民、防疫とワクチン接種の現場で献身して最善を尽くしている防疫・医療スタッフもまたこの時代の愛国者だ」と感謝の意を伝えた。

文大統領は中長期で服務した除隊軍人が生計の心配なく求職活動ができるよう「除隊軍人転職支援金」の導入を強調した。また「5月に光州がついに民主化の実を結んだように、『ミャンマーの春』も必ず来るだろう」と述べ、ミャンマー国民に連帯と友愛の気持ちを送った。

文大統領は先月開催された韓米首脳会談とミサイル指針終了指針に言及し、「米国を含む国際社会と宇宙分野の協力を拡大し、独自のロケット開発を通じて大韓民国の新しい宇宙時代を切り開く」と述べた。

続いて「バイデン大統領と私は強力な『ワクチン同盟』でコロナを共に克服することにし、対話と外交が朝鮮半島の非核化と恒久的平和を実現する唯一の道ということで意見が一致した」とし「朝鮮半島の非核化と恒久的平和のために再び大きな一歩を踏み出せるよう準備する」と明らかにした。

今月11日に英国で開催される主要7カ国首脳会議(G7サミット)で韓米日首脳会議を推進している文大統領は、「2001年に東京の電車駅の線路で国境を越えた人間愛を実現した美しい青年イ・スヒョンさんの犠牲は、いつか韓日両国の協力の精神として復活するだろう」と強調した。

20年前、電車の線路に落ちた日本人を助けるために犠牲になった留学生のイ・スヒョンさんの例を挙げ、日本に対話の信号を送ったものとみられる。


ハンギョレ新聞 2021-06-07 08:44
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/40200.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623024597/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:10:27.66
恩着せがましい

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:11:01.79
サッカー旭日旗みたいにウソから始まった話じゃねーの?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:54:34.50
>>3
実際に有った事故では有るが亡くなった留学生の善意を悪用だ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:11:26.24
二人で井戸を掘って
一人で使う  笑

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:11:42.76
唐突すぎて意味不明

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:12:16.03
んな事はどーでもいいから約束守ろ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:12:27.23
>>1
施しを受けることが強力な『ワクチン同盟』なの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:13:34.17
>20年前、電車の線路に落ちた日本人を助けるために犠牲になった留学生のイ・スヒョンさんの例を挙げ、日本に対話の信号を送ったものとみられる。

国際法違反の状態を是正する具体的な方法を提示しろと言われてるのに、また関係ない話をして誤魔化す文在寅
こんなのが対話の信号になる訳ないだろ、バカチョンw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:15:45.34
>>1
数十年あってそれしか美談がねーのかw

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:59:25.42
>>20年前、電車の線路に落ちた日本人を助けるために犠牲になった留学生の
>イ・スヒョンさんの例を挙げ、日本に対話の信号を送ったものとみられる。
いつまでも、クソ反日野郎に利用され続けるのか。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:15:47.17
稀な良い韓国人を食い潰し尽くす普通の韓国人ニカ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:16:27.40
それとこれとは話が別だろ
合意守れよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:17:52.28
友達でもないのに、まとわりついてくる、まさにクラブケーキ野郎丸出し発言する文在寅w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:17:52.94
助けに行った日本人を居なかった事にした
映画作ったよな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:18:03.90
20年以上も前の話だろ、何時までひっぱるんだ、それに20年経ってもコレしか無いてやっぱり断交しよう。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:18:57.03
>国立ソウル顕忠院で開かれた第66回顕忠日追悼式に出席

ここで語られるべきもっともふさわしいテーマは朝鮮戦争じゃないの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:19:41.52
何故か、テョン単独で助けに行ったことになっている不思議な事件w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:20:51.27
都合よく故人を利用すんなクソ虫

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:21:13.43
個人が命懸けでした行為を政治利用すんな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:21:35.53
売春婦像のモデルといい、死者の利用では右に出る者がいないな。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:25:13.11
この件、いつまで恩着せがましく言ってくんの?
しかも政治利用してるし、故人もそれがお望みなのか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:25:50.54
一緒に亡くなった日本人を無視するのはなぜ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:26:11.28
ただの事故なのに美談にし過ぎだわ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:27:22.83
日本と対話することに韓国国民全員が真に同意しているのか?
韓国国民全員から真の同意書を取れ。
対話する内容についても事前に真の同意書をとれ。
一人でも真に同意してなければ無効だ。
さらに韓国国民全員から対話して決まったことには従うという真の同意書を取れ。

でも、これだけやっても政権が変わったらリセットだからやっぱり無視でいいわ。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:29:13.05
20年経っても、日本人の為になんかしたてこれしか無いんだろ、犯罪は沢山有るのに。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:31:23.90
故人を偲んで命日に・・的な話と思いきや
この人亡くなったの冬場じゃんか!
取って付けたように引っ張り出して利用すんな、この糞偽善者!

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 09:31:49.38
亡くなった人は良い人だが、この人と韓国政府、その他の反日韓国人、日本に対するヘイトクライムと何の関係がある?
脳みそどこまでシンプルなんだ

在日の犯罪者を引き取った方が、この例を引き合いに出すより好感増すと思うね