1: 荒波φ ★ : 2021/06/07(月) 10:12:56.54 _USER
■8月に連合訓練が再開されるかに関心

先月の韓米首脳会談で米国が提供を約束したコロナ・ワクチンが5日午前0時40分、京畿道城南市のソウル空港に到着した。

韓国空軍の多目的空中給油輸送機(KC-330)が前日正午にカリフォルニアの空軍基地でヤンセン製ワクチン101万人接種分を積んで離陸してから12時間40分後のことだった。

ワクチンの到着を見守った米国のロバート・ラブソン駐韓大使代理は「このワクチンは韓国軍だけではなく、軍に関係する民間の従事者にも接種される予定だ」「韓米連合軍の準備態勢維持にプラスになるだろう」とコメントした。

米国務省のプライス報道官も前日、ツイッターにワクチンが輸送機に積み込まれる様子を撮影した3枚の写真を掲載し「韓米両国軍の安全と準備態勢を保証することになる」とツイートした。

米国のバイデン大統領は先月21日、韓米首脳会談後の共同記者会見で「(在韓)米軍と交流する55万人の韓国軍全員に安全なワクチン接種を提供するだろう」「これは彼ら(韓国軍)だけでなく米軍のためでもある」と述べた。

米ホワイトハウスのサリバン国家安保補佐官は3日のブリーフィングで「韓国の事情は特別だ。(ワクチン支援の)目的は米軍および米軍と共に服務する兵力を守ることにある」と説明した。

このように米国政府が「ヤンセン製ワクチンは軍のため」と強調し「韓米連合準備態勢のため」としたことについて外交関係者の間からは「8月の韓米連合訓練の再開を念頭に置いたものだ」との見方が出ている。

米国は2018年6月の米朝首脳会談後、廃止あるいは縮小された連合訓練を正常化したい考えを伝えてきたが、韓国側はコロナの感染状況などを理由に訓練の正常化に消極的だったという。

これについて韓国統一部(省に相当、以下同じ)の李仁栄(イ・インヨン)長官は6日、KBS放送の番組に出演した際「閣僚入りする前はそれ(連合訓練)を留保、先送り、縮小・調整してほしいとの意見を何度も伝えた。今も同じ気持ちだ」と述べた。

またコロナの感染状況と東京オリンピックについては「(韓国)政府は最大限柔軟に政治的な調整過程を持たねばならない」との考えを示した。

韓国外交部の鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官は先月28日の国会外交統一委員会で、「米国からのワクチン支援は韓米連合訓練正常化のため」との見方について「趣旨はそうではない」と証言した。


朝鮮日報日本語版/2021/06/07 10:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/06/07/2021060780012.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/06/07/2021060780012_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623028376/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:14:54.35
>>1
これ、韓国がアメリカとの連携拒否しているように
見える記事だけど、G7まえでいいのか。

316: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 12:25:50.16
>>3
米国の踏み絵と意思確認でしょうね。
ワクチン受け取っちゃったから打って反支那か打って訓練拒否して米激おこかどっちに転んでも面白くはある。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:15:30.84
いやアメリカは米韓合同軍事演習用って言ってるだろバカチョン

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:15:42.81
訓練はしないけどワクチンは約束通り頂きマース

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:17:12.76
米国(ナメてやがる…)て思うだろこんなの

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:17:28.60
>「米国からのワクチン支援は韓米連合訓練正常化のため」との見方について「趣旨はそうではない」と証言した。

ほんと、全ての事が信用出来ない国だよなあ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:18:24.69
対北用の訓練だからこそワクチンくれたんじゃないの?
こんなん反故にされたらいくら米国でもブチギレだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:19:12.51
国家間の合意なんて、破るためにあると思ってる連中だからな

もちろん、相手側の合意違反は、絶対に許さないが

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:19:28.19
さすが韓国

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:20:27.64
盗人猛々しいな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:20:51.68
しつこいくらいに軍の関係者って言ってるのに
後から30歳以上とか作って軍関係者に打たせないようにして
横流しでリストまで作ってたよね
タンカー2隻北朝鮮に中国経由でコソコソ渡したのもばれてるし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:30:48.59
ヤンセンのワクチンは、効果は半年で、今打っても年内で切れるらしいね
またクレクレ?もらえることを見越して300万人以上の予約受付?
でも軍用というアメリカとの約束破ったら、もう支援ないかもしれない

>>16
今タンカー情報出したのは、G7で韓国に北のことを言わせないためかと邪推してしまう

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:22:26.97
草を抑えきれないw
最悪な状況、最悪なタイミングで最悪な選択肢を選びおったw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:23:43.24
かなり怒ってると思うよ
わざわざ念押ししてるんだし
趣旨はそうではないとか、また嘘つきまくってるけど

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:24:18.86
>>1
また我が儘w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:24:28.08
これはアメリカ激怒すんだろ
なんであっさりと約束を反故にするかなあ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:26:57.31
軍事演習ありきのワクチン寄付じゃん
ワクチン貰ったけど演習やりませんってのは通用せんぞ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:27:05.53
>韓国側はコロナの感染状況などを理由に訓練の正常化に消極的だった

>今も同じ気持ちだ

だからこそのワクチンだろ
言い訳になるのか?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:30:24.14
軍には絶対に打ちません。売ったら訓練再開ですから。

ってのが米国にバレバレ。
これまさに踏み絵なんですけど?
理解してますか?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:33:11.28
>このように米国政府が「ヤンセン製ワクチンは軍のため」と強調し「韓米連合準備態勢のため」としたことに
>ついて外交関係者の間からは「8月の韓米連合訓練の再開を念頭に置いたものだ」との見方が出ている。

いいや、韓国内で横流しすんなよという警告だw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:36:28.91
じゃあヤンセンも無しとなるのでは?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:38:57.04
ははあ
また二枚舌をつかったな
自国民とホワイトハウス相手に

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:39:11.34
ワクチンくれなくてもいいから、合同訓練はしません
て言えばいいじゃん。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:39:27.68
だから在韓米軍が直接韓国軍の基地へ出向いて注射するべきだったよね
韓国人に任せたらこうなるってわかってたはずなのに

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:39:52.53
当初発表された55万人分が軍人用で残りが軍施設従事者用って事よね
アメリカはヤンセン韓国では年齢制限してるの知らなかったのかね?つか後続交渉で提供量増えたなら話出てない筈はないか
どっちにしてもまた韓国は信用を失うだろこれ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:41:40.89
>>67
失うほど、まだあったのか……

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/07(月) 10:41:49.44
民間転用する気満々やないかいw
これ以上アメさんを怒らせてどうするんだよw