1: 荒波φ ★ : 2021/06/06(日) 09:13:03.78 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国憲法裁判所は6日、兵役法施行令を巡り、在日韓国人ら韓国国籍を持つ在外国民2世らが3年を超え韓国に滞在した場合に兵役の義務が発生すると定めた条項を合憲とする判断を示したと伝えた。

海外生まれの在外国民は国外旅行許可を得る方法で37歳まで兵役を延期することができるが、兵役法施行令では18歳以上が3年を超えて国内に滞在する場合は兵役延期の対象外としている。

この条項は1994年1月1日以降に生まれた人に対してのみ適用されていたが、18年5月の改正で全ての在外国民が対象となった。

憲法裁判所は在外国民に対する特例の範囲は相当広いとして、国内に3年以上滞在する場合は生活拠点が韓国にあると見なし、特例から除外する合理的な理由があるとした。

また、94年1月1日以前・以後に生まれた人全員が兵役義務の履行を延期できる点で同じ条件だとし、出生年に関係なく特例から除外しても不合理とはいえないと指摘した


2021.06.06 09:00
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210604002800882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622938383/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:16:22.15
在日も兵役に行くのか
外国の兵士を国内に置いとくわけにはいかないから追放してくれ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:16:33.00
間違える人はいないと思うが、在外国民=在外の(韓国)国民だからな。

(韓国滞)在の外国人ではないぞ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:21:26.65
>>8
当たり前だ
外国人が韓国軍に入れるなら大量の中国人が入隊していざ戦争となったら中国軍に降伏しまくって一瞬で韓国軍は壊滅するわ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:18:27.11
在日帰国事業を推進しよう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:19:37.09
韓国籍は例外なく兵役義務まで5秒前

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:19:54.50
そのうち人口が減少して在日にも帰還命令が出るでしょ待ち侘びるは〜www

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:19:59.11
滞在期間なんて関係ないだろ。在日をとっとと徴兵しろ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:21:16.77
もう3年とか二世三世とか言ってないで韓国籍だったら対象にしろよ
なんなら朝鮮籍だって「うちが半島の唯一の正当な国家だから」で
強制的に徴兵していっても構わないぞ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:22:57.00
>>22
書こうとしたこと書かれてた。
3年とか要らないハードルだよねw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:25:17.22
まあ自国の女を兵役につけるぐらいなら在外朝鮮人を徴兵する方が対外的にも面目は保たれると考えるのは自然だわな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:28:23.83
祖国に帰るのに1万円しかかからないのに
祖国に帰れないから兵役に行けない、とか
言い訳にしても無能すぎるwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:32:31.61
>>45
韓国語が喋れないから兵役に行けないもタダの言い訳だよね
マスゴミによると「韓国でアイドルになりたい日本の若者が渡韓してるニダ!」
と言ってたし、その気になれば日本生まれでも韓国語を勉強して覚えれる筈よね~

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:45:05.58
>>65
母国語喋れないのに母国が誇らしいとか笑っちゃうよねw
そう言えば「韓国籍なのに韓国語が喋れないのはただの怠慢だ」って突っ込み入れた人いたな

47: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/06/06(日) 09:28:35.21
先ずは第一関門突破おめでとうございます。
次は三年を二年に
二年を一年に
最終的にはそんな条件の撤廃ですね。
在日の方たちが平等に扱われる日がもうすぐそこに。
良かったなあ。
(´;ω;`)ブワッ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:35:11.59
これで義務履行すればいいんだけど、逆に忌諱するため
米国籍とかで近場の日本に一時的に滞在する奴が増えるかも
メンドクセェから全部強制送還しちまえよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:36:21.95
在日は韓国の大学に進めないのか

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:37:12.60
あと少しで兵役義務が発生するというザイコが出国しようとすると
何故かパスポートを紛失してしまい、何故か再発行に時間がかかってしまい
国外脱出できずに兵役ドナドナ

なんていう事案が多発しないかしら~~w

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:37:58.10
少子化してるからその内年数もなくなるだろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:39:06.72
これで引っかかる在日って何人いるの?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:40:52.49
>>109
「韓国在住在日韓国人」というのが存在する
マジで

ソウルには、民団の下部組織である、「在日韓国人本国会」という
韓国在住在日韓国人のための互助組織がある

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:44:55.81
>>125
その場合の在日韓国人の定義は何?
永住許可者?

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:47:41.87
>>164
特別永住許可だろうねぇ
よほど美味しい利権があるんだろう

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:39:19.50
> 在日韓国人ら韓国国籍を持つ在外国民2世らが3年を超え韓国に滞在した場合

チョン政府の息のかかった聯合が名指しだぞ、いいな

122: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/06/06(日) 09:40:11.36
何で三年以上滞在限定なんだよ
国籍は韓国のままなのに
オレ達ばっかりおかしいだろ

こんな不満の声が韓国の若者たちから出始めたらしめたもの。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:42:12.40
>>122
とっくに出てます。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:42:29.38
3年かよ3日にしろよw

152: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/06/06(日) 09:43:15.93
>>143

冫(゚Д゚)  どんどん短くなってるから,心配ないよw

冫(゚Д゚)  韓国のことだしw

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/06(日) 09:48:35.39
在日が韓国の義務を課さない事は許されない
帰国はよ
兵役はよ