1: ろこもこ ★ : 2021/06/05(土) 17:26:32.62 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b877564-s25-c100-d0191.html

2021年6月4日、韓国・ニュース1によると、東京五輪の公式ウェブページ上の地図に竹島が日本領として表記されていることに反発し、韓国の政界では「五輪をボイコットするべきだ」との主張が相次いでいる。そうした中、「東京五輪を独島(竹島の韓国名)五輪にしてしまおう」という新たな提案が登場し、注目を集めているという。

記事によると、韓国・光州市傘下の光州環境公団のキム・ガンヨル理事長は4日、「東京五輪を日本帝国主義の延長と断定し、日本帝国主義の被害国と協力しよう」と提案した。「ただボイコットするのではなく、韓国の賢明さを以て、浅知恵を働かせる日本と国際オリンピック委員会(IOC)を世界の笑いものにする機会にしよう」との趣旨だという。

具体的な計画としては、韓国の選手の公式ユニフォームやシューズ、運動器具などに竹島を含む朝鮮半島の地図を印刷することを提案し、「国際オリンピック委員会も政治的利用を理由にこれを規制できない」と断言したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「素晴らしい発想の転換!」「IOCは困惑するだろうな」「いい提案だね。賢明かつ綿密な計画を立てて日本を批判しよう」「目には目を歯には歯をだ。韓国だけに独島を使うなとは言えないだろう」「地図に入れるのはOKなのにユニフォームにはNGと言ったらつじつまが合わない」など賛同の声が続出している。

一方で「文政権にそんなことができるだろうか?いつも他国の顔色を伺ってばかりで度胸がないから」と懸念する声や、「ボイコットした方がいい。そんなことをしても誰も気づかない。韓国がフィリピンの島に関心がないのと同じで、外国人は日韓の問題に興味ない」と否定的な反応も見られた。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622881592/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:27:38.86
お前ら何のためにオリンピックに参加するつもりなの

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 18:02:24.91
>>4
そら試合に勝って独島パフォーマンスするためやろ? ロンドン五輪みたく
あの時にちゃんと処罰しない前例作ったもんだからねぇ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 18:05:14.51
>>171
ロンドンの時は

選手が文盲ガイジでハングルが読めなかったからしゃーない

になったがまた今回もガイジ選手を使うのかな?

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 18:21:21.05
>>189
普段先進国を自称してる癖に代表選手が自国の文字を読めないは酷かったw

433: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 19:21:07.69
>>189
まるで韓国にガイジじゃない生物が生息してるみたいな言い方やめろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:28:15.59
さっさとボイコットすれ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:28:26.84
ボイコットしたところで世界の目はまーた韓国が拗らせてるのかって呆れられるだけ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:28:39.49
参加するって言ってる様に聞こえる

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 18:14:03.91
>>8
だよなぁ。
おまけに、政治色を持ち出す愚行を堂々と宣言するとかwww
それに賛同しているヒトモドキも、前日までボイコットと火病起こして発狂してたのにホント一瞬で自分のやってた事を忘れる生物だよなwww

とりあえず、一匹残らず死滅させるべき。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:29:18.82
>>1
幼稚だな、ホント

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:29:39.75

何を思ってそういう行動になるのか
そしてそれが本当にそういう結果になると本気で思っているのか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:30:40.31
楽しそうで何より

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:30:41.17
>>1
ボイコットやめて追放されることを選ぶわけか
というか、選手達のことなんかまったく頭にないんだな

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 18:23:16.11
>>15
日本に負けた選手は空港出迎え無し、石投げられる、実家に嫌がらせをガチでやる国が選手の事を考えてる訳がない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:31:19.88
むしろやってみなさい
そして現実を知るのもいいでしょう

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:31:43.05
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は英紙ガーディアンへの寄稿で、政治とオリンピックについて自身の考えを示し、なぜ両者を混合してはならないと考えているのか、あらためて説明した。

「オリンピック大会は政治とは関係ない。IOCは市民の非政府組織であり、どんなときも厳格に政治的に中立だ」。バッハは10月23日に同紙電子版に掲載された論説のなかで、そう強調した。

オリンピック憲章第50条は、大会中、どのようなかたちの政治的な抗議も禁止すると規定。IOCの選手委員会は1月に公表したガイドラインのなかで、そうした抗議には、サインや腕章による政治的なメッセージの表示のほか、片膝をつく、拳を突き上げるといったジェスチャーも含まれると明記した。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:31:47.93
>>1
だから、それを着た選手が競技会場でアピールした瞬間
裏に連れて行かれて取り調べだから・・・解ってんの?w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:32:20.91
>>1
ぜひ実行してくれ 五輪の政治利用で退場させられるのを観たい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:33:19.11
ボイコットしろよ
ボケ朝鮮人

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:33:57.22
これもうスポーツの精神がないなw
基地外民族

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:36:02.45
東亜に湧く朝鮮擁護の連中と同じで口だけの連中だからなぁ。どうせヘタレて何もなかったかのように
参加してくるんだぜ。気持ち悪い。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:36:22.12
徹頭徹尾政治利用しか考えてないな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:37:20.12
ボイコットしても負けw
ボイコットしなくても負けw
苦肉の策が五輪憲章違反w
これがエラどもw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:37:53.42
妄想を膨らませている時が一番楽しいよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:37:59.46
前回の独島アピールに厳罰を科さなかったIOCの落ち度だよ。亜人共がこんな馬鹿な話できるのって。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:42:05.99
これは他国からしたらポカーンで日本からしたら大笑いだな
>「東京五輪を日本帝国主義の延長と断定し、日本帝国主義の被害国と協力しよう」と提案した。
>「ただボイコットするのではなく、韓国の賢明さを以て、浅知恵を働かせる日本と国際オリンピック委員会(IOC)を世界の笑いものにする機会にしよう」

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:42:28.10
>>1
相変わらずキモい国だなw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:42:30.50
ボイコットしないの?
国民の7割がボイコットに賛同してんのに?
ほんと口だけだな朝鮮人は

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:43:11.49
ぜひやって全選手失格という汚点残してくれw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:43:50.13
これだけ散々騒いだんだから
ボイコットする以外選択肢はないぞ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:55:09.78
>>72
自分達で勝手に火をつけて、
今さら消火もできないほど燃え上がってるよな

自分で自分の首をしめてるだけなのに、
精神的勝利してホルホルしてるんだから笑えるよね

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:45:36.06
>>1
相変わらずこーゆー他者sage方面のしょーもない事には
いくらでも情熱を注げる半島人だ
呆れるわ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:46:08.84
素晴らしい発想とか規制出来ないとか馬鹿なのかな?
まあ馬鹿なんだよな朝鮮人だもんね