1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/06/05(土) 15:59:53.65 _USER
日本は 台湾につづきベトナムにも、新型コロナウイルス感染症ワクチンを提供する方案を検討中だと、NHKが今日(5日)報道した。

ベトナムは 新型コロナの初期対応には成功していたが、最近 新型コロナの大流行により 困難に直面していることから、ワクチン接種のスピードを上げている。米ジョンズ・ホプキンズ大学の新型コロナチーム(CSSE)によると、ベトナムでの新型コロナによる累積感染者は 4日基準で8063人となっている。

NHKは「ベトナムからワクチン供給に対する要請を受け、早ければ今月中に ワクチンを提供する方向だ」と報道した。ただ どのワクチンを提供するのかについては伝えなかった。

日本は今月4日、台湾に124万回分のアストラゼネカ(AZ)社の新型コロナワクチンを無償提供した。この支援は、 COVAX(新型コロナワクチン共同購入の国際的枠組み)を通さず直接 提供したものだ。COVAXなどを通した場合 時間がかかることから、直接の支援を選んだものとみられる。

日本は AZワクチンを正式に承認しているが、稀に発生する血栓症などの副反応により 当分の間 使用を見合わせることにしている。日本政府が確保したAZワクチンは、1億2000万回分に達する。このうち 日本企業が9000万回分の委託生産をし すでに生産に入っていることから、既存のAZワクチンの保存期間が過ぎる前に ワクチン不足の国に支援することにしたのである。

2021/06/05 12:17配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0605/10302237.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622876393/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:01:28.82
朝鮮乞食には関係無い事だよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:01:48.37
<丶`田´> ムキー! 癇癪起こるニダ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:02:41.81
余程悔しいらしい
気分がいいな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:02:56.80
だからお前らは支援する側なんだよアホ
早くCOVAXに追加拠出しろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:02:57.42
韓国?
いらねえっていってたのに送るわけねえじゃん(笑)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:03:01.07
チョンにやるワクチンはねえ!

18: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/06/05(土) 16:03:12.12
>>1
ベトナムも大変だからな
韓国は後回し

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:03:51.32
報道だとベトナムの次は太平洋の島国とか東南アジア系らしいね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:03:51.92
なんで、ウリにはくれないニダ
しゃべつニダ

404: ヒョロリン1号 : 2021/06/05(土) 16:52:36.46
>>24
因果応報スミダ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:04:00.66
親日国はこんにちは、反日国はさようなら。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:04:06.62
<丶`∀´> <次はウリたちニカ?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:04:35.21
【東日本大震災】 「日本人、死んでください」3.11を喜ぶ韓国人たち

韓国人「日本の大地震をお祝いします」
no title


海外からの義援金  隣国の韓国からの義援金は、台湾やタイの1割もない
no title

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:05:23.74
韓国って関わるだけで痛い目にあうから気をつけよう
話しかけられても無視しよう
そのうちお金かしてッテ言いにくる
怖いよ
とにかく知らんぷりがいいよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:06:04.71
米国からワクチン貰えない日本って上から目線で笑ってるチョウセンには関係ない話

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:08:28.39
韓国は
支援するとむしろ文句言ってくる
無視しても文句言ってくる

なんなんだこの国

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:09:26.86
>>53
真正構ってちゃん

597: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:10:57.02
>>53
リスカブスのストーカー

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:08:32.05
あの、韓国の番はいつになったら回ってくるんですか?

859: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 17:37:29.48
>>55
永遠のzero

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:10:35.73
いちいち、コッチ見んなよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:11:31.58
なんか指を加えている人に見られている気がする

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:12:55.79
<ヽ`∀´> あれ?ウリじゃないニカ?…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:13:02.68
う~ん、、
良いけど、ベトナムって人口1億人近く居るから、
100万回分位送ったんじゃ流石に焼石過ぎじゃね?
かと言って1,000万回分とかってのもねぇ、、

98: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/06/05(土) 16:15:02.71
>>84
まあ日本でAZ原液製造してるから順次発送してくんじゃね?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:16:16.64
>>84
すでにコバックスっていう世界規模のワクチン支援システムがあるんだから
べつに日本がベトナムのすべてを責任負う必要ないよ

ベトナムが困った時に困った分だけ支援するだけでいい
というかアメリカほどの超大国でも全部は救えないしそこまでやる義理はない

ある程度自分たちでやることやっててそのうえで足りない部分を支援するのが理想
乞食国家はもうコバックスに押し付けよう

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:13:07.26
今回の124万って全部国内生産分で既存の在庫じゃないはずだが?
韓国のマスコミってマジでなんも調べてない?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:13:08.44
ムンよ。これが本当のワクチンハブだ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:15:21.88
バ韓国はなんで発狂してるの?
ノージャパンだろ?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:20:10.82
見てみろそのうち「日本はワクチンを外交の道具にしている」とか文句いいだすからw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:20:16.62
このまま東南アジア諸国や南太平洋諸国全部支援してく方向か、いいことやね

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:21:44.20
韓国に送ったら
副作用で〇〇人が苦しんだニダ!永遠の謝罪と賠償を要求するニダ!
となるから。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:22:39.15
下手に日本が韓国にワクチンを支援しようとしたら、製造法を教えろとか支援分のワクチンは韓国に工場を建設して作れとか図々しく言い出しそう

173: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/06/05(土) 16:23:57.93
>>166
言うでしょw
グローバルワクチン協力で技術を全て開示しろとか上から言ってくる
つか既に言ってたw

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/05(土) 16:23:42.34
ワクチンスワップとかワクチンハブとか言ってたアホが居たけど、
すっかり日本がハブの役割を担っているな。
自称先進国さん、もう少し仕事しろよ、使えねーなw