1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/06/04(金) 09:51:42.20 _USER
┃「独立運動の映画制作が夢の歴史マニアなのに・・・
┃ 自分の曽祖父がハイランクの親日派だったとは」

(写真)
no title

▲ とあるハイランクの親日派の写真。(記事の内容とは無関係です)
_______________________________________________________

韓国史の資格証を取るほど歴史が好きだったある学生が、親日派の子孫であることを知って悩むエピソードが改めて取り上げられ、話題を集めている。

韓国国内のオンラインコミュニティーであるワイゴス(YGOSU)に、『自分は親日派の子孫らしい・・・』というタイトルのスレッドが投稿された。これは2017年6月に、ネイト板に投稿された同名のエピソードを共有したものである。

これによれば、普段から歴史が大好きだったスレ主は、韓国史の資格証2級を取得して1級に備えていた。

(写真)
https://cdnweb01.wikitree.co.kr/webdata/editor/202106/02/img_20210602142253_0a4a8330.webp
▲ スレ主が勉強していた韓国史の資格証関連の参考書。

そんな中、某テレビの芸能番組で行われていた歴史ヒップホッププロジェクトを通じて尹奉吉(ユン・ボンギル)を尊敬するようになったスレ主は、これを基にした小さな映画を製作したくなった。

ところが3か月前、靑天霹靂 (青天の霹靂)のような知らせを聞くことになった。

祖母の誕生日の際、日本の軍服を着た曽祖父の写真に接したスレ主は、祖母に曽祖父の名前を尋ねた。

スレ主はすぐにインターネットで曽祖父の名前を検索すると、日本との契約で朝鮮側が不利な契約をするように助力すたハイランクの親日派だった事実を知ることになった。

スレ主は、「自分がそのような者の血筋というのが申し訳なくて、生きるのが嫌になる」とし、「自分が尹奉吉先生を尊敬してもいいのかと、後に独立映画を作っても意味が色褪せそうだ」と自責した。

同時に、「祖母が親日派の(祖母の)父親について、特に悪びれる様子もなく名前を教えてくれたこともかんしゃくおこる(むしゃくしゃする)」とし、「自分が恐れ多くもウリナラ(我が国)の歴史を知ってもいいのだろうか」と言いながら締めくくった。

これについて一部のネチズンは、「本当に申し訳ないと思うのならば一生懸命勉強して歴史を十分に知り、独立運動家の子孫に寄付したり善行を施せば、その時こそ本当にスレ主の気持ちも楽になると思う」、「スレ主の心が苦しいのなら、さらに一生懸命になればいいと思う」、「映画で稼いだ収益金を独立運動家の子孫に寄付してほしい」などの反応を見せてスレ主を慰めた。

その一方、「自分の曽祖父は独立運動家だったのだが、多くの財産を洞内(町内)の親日派に全部奪われた。スレ主のせいではないが、罪もなく苦痛を受けた人々を考えて、親日派の子息という件で恥を持って暮らしてほしい」と忠告する者もいた。

ソース:ウィキツリー(韓国語)
https://www.wikitree.co.kr/articles/654818

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622767902/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:54:05.47
親日罪で自分で死刑執行すればいい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:54:21.65
死ねよwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:55:06.05
なんかしょーもない出来事だな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:55:54.62
>>1
馬鹿じゃねえの
一生愛国反日オナニーやってろよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:55:55.62
バカチョンがますますバカになってる証

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:33:24.82
>>17
民族愛教育による愚民政策がすごいな。
日本統治時代の教育を受けた世代が一線から消えてから、どんどんおかしな方向に舵切っている。

639: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A : 2021/06/04(金) 12:08:22.78
>>193
もう手遅れだよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:56:21.39
韓国史の資格証2級を取得して1級に備えていた。

こんなのがあるんだwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:57:33.62
>>18
ファンタジー小説の熱心な読者以上の意味がないw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:59:19.64
死ねばいいと思うよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 09:59:48.37
>>1
文章全体頭悪すぎてwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:00:17.21
独立派って、規律を守るのが嫌だったり、働くことが嫌なチンピラしかいない。

450: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 11:38:22.40
>>36
それまでふんぞりかえってた両班は、働かなくちゃいけなくなったからな。
それは抵抗するわな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:00:55.75
在日という日本語を使い日本で暮らしてるとんでもない親日派がいるので何とかしてください

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:02:17.21
生きることが嫌になるんだったら、することは一つだよね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:05:31.61
>独立運動家の子孫に寄付したり善行を施せば、その時こそ本当にスレ主の気持ちも楽になると思う

歴史っつーよりもうヘンな宗教だろこれ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:06:33.49
まあなんだ死ねばいいさ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:07:12.98
親日派じゃない先祖探す方が難しいだろ
国ぐるみで焼身自殺してくださいね

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:07:43.03
だいたい先祖辿れば韓国に親日派以外いないぞ元日本なんだからバカかよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:08:11.85
生まれ変わるしかないね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:09:22.75
第二次大戦中はどいつもこいつも日の丸の旗振ってたし
若い男はこぞって日本軍の応募に殺到してたんだからみんな親日派だよ
全員祖先の不明を嘆いて焚身自殺でもするんだな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:09:45.60
学ぶほど歴史の無い国が資格とかウケるwww

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:10:36.04
嘘の歴史を一生懸命学ぶって悲惨すぎるなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:11:49.46
1943年なんか志願兵6300人の募集に30万人が志願してんだぞ
どんだけ親日派がおったんや
ちゃんと事実を受け入れろよ糞チョンコ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:14:00.17
隠してるだけで反日叫んでるお前の周りの朝鮮人は全部日本人の名前を笠に着て好き放題やってた
それを隠すために反日運動やってるんだよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:14:15.31
ご老人が日本時代は良かったと個人的な感想を言っただけで、
反日教育を受けた若造(当然、当時はまだ生まれてもいない連中)に親日非国民と殴り殺されるのが韓国社会だからな。

だが現実には当時の朝鮮人は大多数が親日だった。というより何の疑問もなく日本人だったw

そんなに都合よく自分の先祖だけが超少数派の抗日運動の闘士なわけねーだろ(爆笑)

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:14:29.56
北朝鮮の将軍家なんて70年間も進行形で設定上の日帝より数段上の圧政やってるのに
これでもまだ日帝にいじめられてた可愛そうな民族とか言っちゃってるのがね
自分達の血の底に眠ってる暴虐性をもう少し認識したほうがいいんじゃないかね。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:16:16.12
投稿者に対するレスが「寄付しろ」「恥を持って暮らして欲しい」なのが怖い。煽りとかじゃなくてマジレスでこれが出てくるのかよ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:27:15.26
>>1
×歴史が好きな学生
〇コリエイトされた歴史洗脳の被害者

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/04(金) 10:28:16.12
韓国人のいう日帝の苛烈な支配下で生きている韓国人の先祖は、
全員、親日派だろ。
とりあえず、死んでおけw