1: 荒波φ ★ : 2021/06/03(木) 10:25:01.66 _USER
2012年ロンドンオリンピック(五輪)での朴種佑(パク・ジョンウ)の「独島パフォーマンス」。当時、真相調査をするなど積極的に対処した国際オリンピック委員会が、最近の日本五輪ホームページの独島領土関連問題には口を閉じている。 オリンピック写真共同取材団
no title


2021年ロンドンオリンピック(五輪)男子サッカーで銅メダルを獲得したサッカー選手の朴種佑(パク・ジョンウ)が、国際オリンピック委員会(IOC)について「公正とは言えない」と指摘した。

独島(ドクト、日本名・竹島)を自国の領土と表記した地図をホームページに使用した日本に対するIOCの態度への批判だ。

朴種佑は2日、JTBCのインタビューで、2012年ロンドン五輪を振り返りながらこのように述べた。朴種佑は当時、独島パフォーマンス問題でメダルを剥奪されそうになった。

9年前の五輪サッカーで日本との3位決定戦に勝利した後、朴種佑は観客が渡した紙を掲げながら喜んだ。IOCは紙に「独島は我が領土」と書かれていた点を問題にした。

朴種佑は「警護員2人に屋上に連れて行かれた。警護員の間に座り、授賞式が終わるまで罪人扱いを受けた」と当時の状況を説明した。

IOCは政治的メッセージが込められたパフォーマンスという理由でこのような制裁をした。朴種佑は「サッカーチーム全体のメダル剥奪もあるという声もあった」と伝えた。

朴種佑はスポーツ仲裁裁判所の審判を受けた後、同年冬にメダルを受けた。

現場で即興的にした朴種佑のパフォーマンスに迅速な措置を取ったIOCが、今回の日本の独島(ドクト)地図使用問題には特に反応を見せていない。韓国の問題提起に対し、IOCは東京組織委に問うべきという立場だ。

9年前にIOCから制裁を受けた朴種佑は「(IOCが日本に対して)あまりにも寛大であるため、公正と言えないようだ。納得しがたいところがある」とIOCの態度に不満を表し、「IOCが正確に定義しなければいけない」という意見を出した。

試合終了後に極度の興奮状態で即興的に観客が渡す紙を受け取ったのとは違い、日本のホームページは独島の領土表記が意図的に行われたという疑惑がある。また韓国の是正要請にも応じない。

丁世均(チョン・セギュン)前首相をはじめとする与党の大統領候補は、日本が独島表記を修正しなければ五輪をボイコットしようと声を高めている。


中央日報日本語版 2021.06.03 10:14
https://japanese.joins.com/JArticle/279240

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622683501/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:25:51.87
>>1
プラカードで他国の領土侵害および政治主張したからだろ間抜け

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:27:52.65
両者が同一レベルの事象だと思い込めちゃうんだな
韓国人ってほんっとバカ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:53:07.80
>>5
韓国人だって平昌五輪で地図の修正はしてないからな
入場旗に竹島入れて北朝鮮と合同パフォーマンスはさすがに頭イカれてるので日本も抗議したという話だし

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 11:11:19.44
>>5
バカでなければ朝鮮人ではない。一事が万事この理解力だから、相手にすると疲れるし病気になる。断交が一番!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:29:02.79
興奮して大騒ぎしたのは韓国人だろ
馬鹿じゃねえの?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:29:45.01
日本には沈黙、じゃなくて、韓国が無視されてるだけ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 11:00:54.79
>>8
だから日本はハーグで決着 つけようと言ってるのに
負けるから 行かない韓国
どちらを世界が支持するか 銘々白白

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:30:14.97
全然状況もやってることも違いすぎて比較になってない件

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:32:36.64
朝鮮人との話し合いなんかがいかに無駄だか分かるな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:33:18.56
同じもので比較しないのが韓国のずるさだな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:33:43.75
サッカー会場でやった独島パフォーマンス、まだ諦めてないのかよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:34:38.68
早よボイコット宣言しろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:34:51.62
>>1
相変わらずクソとミソの区別がつかないクソな脳ミソしてんなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:35:23.38
また意味不明なすり替えを

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:35:25.78
地図はそこにあるものを表示しただけだろ
それをパフォーマンスと比べるの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:35:33.83
さすが優遇されなければ差別の国の人

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:35:59.59
韓国人ってマジで病気なのでは

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:37:04.90
>>1
バカだから、あれが許されると思ったんだな

朝鮮人はいつもそう、頭のおかしな自分たちを基準にモノを考えるのは辞めて欲しい
国内の常識を海外に適用して、いつも批判されてその場しのぎの嘘をつく

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:37:08.51
まるで視点が違うじゃん。 お前らの言い分は政治主張のみ。
事実と異なることを、スポーツを利用する最悪の悪者、邪魔もの。
呆れるわ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:40:56.28
もしIOCが竹島は日本に領有権があると承知している
などと発表した日には発症する火病のステージはどれくらいになるのかな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:45:35.86
>>42
「IOCに宣戦布告しろ」の請願が出されすぐに20マン突破

414: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 12:11:39.82
>>42
秋田犬の生首ショーが又始まるレベル

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:42:47.03
さすが馬鹿チョン

自分がやった行為を「政治的主張である」と認めてる事にすら気づいてないww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:45:18.00
>>1
わざわざ主張するには場違いな場所で、でたらめな事をアピールしているから、ゴチンされるんだろうw

主張したければ、ハーグでやれやw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:47:06.81
日本のそれは適切な縮尺で事実上存在する島を描いてるだけなので何も問題など無いわけだ

何処ぞの統一旗のようにあり得ない場所にあり得ないサイズで描くとか、何処ぞの馬鹿選手のように「自国の領土!」とプラカードを持って走り回るとかみたいな事はしてないのです

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:48:51.56
韓国って国全体が被害妄想の病気
この国このまま放っておくと世界にとってとても危険

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:49:09.31
あれ制裁まだだったよな
韓国はボイコットじゃなく出場停止

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:49:52.63
お前らの物じゃないからだよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:51:32.38
なぜIOCが黙認しているか?
その理由を考えた事がないのか?
バカチョンは❗

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:51:39.15
だからIOCではない
まずは二国間協議

それでダメならハーグだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 10:52:00.85
気に入らないならボイコットすればいいのに