1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/06/03(木) 08:06:38.05 _USER
拡大

韓国・大邱市が独自の経路で手配を進めていたファイザー社の新型コロナワクチンが、「供給不可」と判断された。資料写真。


韓国・大邱市が独自の経路で手配を進めていたファイザー社の新型コロナワクチンが、「供給不可」と判断された。2日、韓国・聯合ニュースが伝えた。

記事によると、大邱市の医師会と医療機関の集まりであるメディシティー協議会は、ファイザー社の新型コロナワクチンの共同開発企業であるドイツのバイオエヌテック社を通じてワクチンの供給を推進しており、最近ファイザー社のワクチン3000万回分を3週間以内に供給できるとの旨を政府に提案していた。

しかし韓国・中央事故収拾本部のソン・ヨンレ社会戦略班長は2日に定例会見を開き、「さらに確認が必要だが、正式なルートではないと判断されたため、供給は不可能とみられる」と述べたという。

また、ソン班長は「ファイザー社の本社から『韓国に対する販売権はファイザー社のみが保有しており、他の方法で供給は不可能』との回答を受けた」とし、「提案された製品についてファイザー社において本物かどうかを確認中であり、結果によっては法的措置まで検討する意向だと聞いている」と説明した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「大邱市民として申し訳ないし、恥ずかしい」「なぜわざわざ混乱させるようなまねを?」「大邱市が自信を持って推進してきたのなら自分で購入すればいいのに、なぜ政府に任せるんだ?」「入手困難なファイザー社のワクチンを3週間以内に3000万回分供給できるだなんて、どう見ても入金だけさせて逃げる詐欺だろ」「大邱市長は国際ワクチンマフィアにだまされたんだな。世界初のワクチン詐欺」「よくも国民の体に入る医薬品を裏ルートから仕入れようと思えるな。とんでもない市長を選んだものだ」など、大邱市に対する批判の声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山)


https://www.recordchina.co.jp/b877434-s25-c100-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622675198/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:08:48.31
ファイザーの方から来ました、かな?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:12:56.80
なんで大邱市が間に入ってこんな事やってたのかな、何かの利権でもあったのかね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:13:38.55
「国連のほうからきました」は韓国の十八番なのにね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:15:09.64
>正式なルートではないと判断されたため、供給は不可能とみられる」と述べたという。
いつも通りに不正に入手しようとしたら断られたわけかw
ザマアw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:16:21.00
一度正式にお誘いしたのににべもなく断ってるからな
裏ルートの調達など絶対に許さないだろうな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:17:58.13
K−ファイザーだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:18:44.58
この話面白いよね。国の自爆お家芸を市の単位でもやるしw 詐欺られたっぽいしwww
そういや別件で2ヵ月くらい前に横断幕に4000万回分確保とか掲げてた話どうなった?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:19:32.02
>世界初のワクチン詐欺
ワクチンスワップは詐欺じゃない認識なんだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:23:22.84
普通は自治体が「詐欺に注意!」って啓発するもんでしょ?その自治体が見え見えの詐欺にひっかかるって…

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:25:39.49
>>1
無政府状態やん

>記事によると、大邱市の医師会と医療機関の集まりであるメディシティー協議会は、ファイザー社の新型コロナワクチンの共同開発企業であるドイツのバイオエヌテック社を通じてワクチンの供給を推進しており、
最近ファイザー社のワクチン3000万回分を3週間以内に供給できるとの旨を政府に提案していた。

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 11:05:48.74
>>35
絶対にロビー…ブローカが入ってるやろ
お約束した3千回分を確保出来ました、入金を確認出来ましたら、、送付します

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:39:11.69
ファイザーから購入を勧められたのに
まともな代金払うのは断固拒否しておいてこれw
さすが犯罪民族だな

【防疫の天災】文政権、2月にファイザーワクチンの大量購入を拒絶 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617851524/

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:40:48.24
裏ルートって時点でw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:44:29.45
どこかの韓国妻のルートか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:45:15.68
一方日本は淡々と一日数十万本ファイザーを打ち続けていた

あ、ファイザーコンプレックスの原因これかw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:45:32.11
朝鮮人って
慰安婦とか徴用とか
韓国政府発表の嘘とか
直ぐに、都合の良い出鱈目信じるよな

なんで?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:48:59.53
詐欺師が詐欺に引っかかる。市が金持っているなら国に渡せよ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:54:30.17
もう手付け金払ってそうな気がする

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:56:50.59
見栄ばかりはろうとして足元見られたんだろうな
どう見ても詐欺

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:57:47.56
>>「大邱市が自信を持って推進してきたのなら自分で購入すればいいのに、なぜ政府に任せるんだ?」
だからメーカー直販か政府機関しか購入する術は無いって記事にあるのにホントにあそこの国民は読解力がねぇんだな...

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/03(木) 08:59:15.50
実に韓国らしいお粗末な展開で笑う