1: ろこもこ ★ : 2021/06/02(水) 17:38:32.24 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b877405-s25-c30-d0194.html
2021年6月1日、韓国・ニュース1によると、東京五輪の公式ウェブページ上の地図に竹島が表記されていることに反発し、日本大使館前で旭日旗を燃やした韓国の大学生3人が警察に逮捕された。

記事によると、韓国大学生進歩連合(大進連)所属の大学生3人は同日午後3時ごろ、ソウル鍾路(チョンノ)区の駐韓日本大使館向かい側の歩道で、旭日旗を燃やすパフォーマンスを行なった。旭日旗には「独島(日本名:竹島)が日本領土だという東京五輪と日本政府を強く糾弾する」と記されており、 引火物をかけて火をつけた。そしてパフォーマンスを終え現場を離れようとしたところを、集会およびデモに関する法律違反の容疑で警察に現行犯逮捕されたという。

これを受け、韓国のネット上では「外交上問題になるから逮捕したのだろう」という推測をはじめ、「逮捕しないで。これは表現の自由だ」「なんで逮捕?警察は何を考えてるの?」「彼らは第2の独立運動家」「早く釈放して。こういったパフォーマンスすらできない国会議員も多い」など大学生3人の行動を称えるコメントが続々と寄せられている。

一方で「今がどんな時代か分かってる?『反日』ではなく、勉強して『克日』を目指して」「いつまで感情的に対応するの?」と警鐘を鳴らすユーザーもみられた。この他に「五輪は不参加。このままじゃ独島が日本の手に渡ってしまう。そうじゃないと文政権はたたかれる」「日本ではもっと過激なパフォーマンスが行われているのに…」などさまざまな声が上がっている。(翻訳・編集/松村)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622623112/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:41:19.84
表現の自由?
じゃ、韓国大使館の前で韓国国旗同じようにして表現の自由って言ってやれば

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:42:48.01
>>3
そうは思うんだが、
韓国の太極旗を持ち歩く時点で恥ずかしい。

143: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/06/02(水) 18:51:27.85
>>3
日本は瓶詰め村と違って国旗毀損は罪だから

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:43:16.72
> 」「日本ではもっと過激なパフォーマンスが行われているのに…」

どこでやってるのか証明してくれ、ヘイト扱いで逮捕されるぞ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:00:09.72
>>9
アベガーの呪殺僧団とか?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:53:07.30
>>9
きっと嫌韓パフォーマンスじゃなくて
天皇の肖像燃やしても税金で展示会してくれる方のやつだよw
日本で反日パフォーマンスしてもセーフなのになんで韓国でやって捕まるんだの意味w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:45:23.00
なんで逮捕って、本気でわかってないのかな
・大使館の前
・無断
・他国の旗棄損(これは韓国では合法らしいが)
・引火物

小学生でも悪いことだってわかりそうなもんだがw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:45:59.27
愛知だったら良かったのにね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:46:48.00
表現もクソも歩道でモノ燃やしたら捕まるやろそら

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:50:18.36
バナナ食って落ち着け

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:52:01.67
しっかし、コリアンって、プロパガンダに簡単に引っかかって、マヌケな行動をとるんだな。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:53:55.76
何の罪状で逮捕されたの?
無許可デモとかでしょ?

逮捕しないで、って何よwwwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:55:08.65
表現の自由w
世界常識無いチョンはトンスル半島から出すなあと居たら強制送還しろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:56:00.77
>>1
「これは表現の自由だ」


韓国人の一つ覚えw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:56:30.65
>彼らは第2の独立運動家

未だに独立してないってことになるけどいいの?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 17:56:39.71
寧ろ逮捕した事が驚きなんだか
お隣も結構苦しいのかね

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:00:21.78
就活だもんな
どこに就職するつもりか知らんけど

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:03:06.43
誤「逮捕しないで。これは表現の自由だ」(一般国民の意見)
正「逮捕しないで。これは就職活動だ!」(大学生の意見)

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:03:14.45
韓国の大学生にとっては、就職活動の延長線。履歴書に誇りをもって書ける。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:06:56.60
これで単位ゲットやね。
ソ・ギョンドクの大学の学生かな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:07:08.14
さすがに韓国でも放火は犯罪だよね?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:07:30.70
>>1
もちろん
駐韓米国大使の顔を切りつけようが、
駐韓米国大使公邸に反米集団が乗り込んで警察もこれを見て見ぬ振りしようが
それらはみんな表現の自由であって、きっと韓国内では逮捕されるべき案件ではない

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:07:56.93
旭日旗を燃やす事で韓国では単位がもらえるのか?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:13:36.54
>>62
wikipedia(VANK)によると、VANKはいくつかの大学と提携してて、
それらの大学では学生がVANKの反日活動に参加することで単位がもらえるらしい。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:10:12.16
>【韓国】韓国の大学生、日本大使館前で旭日旗を燃やし逮捕される=韓国ネット「逮捕しないで。これは表現の自由だ」[06/02]

さすが、法律を守るという概念を持たない世界でもっとも下等で愚かな民族。

韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:12:24.72
メッセージ書いた旗燃やしたら、誰にも伝わらないんだけど……判ってんのかね?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:13:37.62
>>1
はい、ウィーン条約

第二十二条

2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/02(水) 18:22:09.72
街中で旗にガソリンかけて燃やしても表現の自由かよw
さすが放火民族w