1: 荒波φ ★ : 2021/05/30(日) 11:54:08.49 _USER
【ソウル聯合ニュース】  

在日韓国人ら韓国国籍を持つ在外同胞に兵役の義務を課す兵役法施行令を巡り、関連団体が再検討を求めている。

同施行令によると、兵役免除対象の在外国民が韓国に3年以上滞在する場合、兵役の義務が発生することになっている。

地球村同胞連帯(KIN)、朝鮮学校と共にする人々モンダンヨンピル、民主社会に向けた弁護士の集いの公益弁論センターなどは30日、同施行令について「在外同胞の基本権を侵害し、現実とかけ離れた関連法」とする声明を発表するとともに再検討を要請。

在外国民は選挙権も限定的に付与されるなど、国民としての権利を十分に保障されないまま、義務だけが課せられていると主張した。

また、在外国民は韓国語を母国語としないため、軍生活に適応するのは難しいとし、兵役代替服務制度など現実的な案の検討を求めた。


2021.05.30 11:05
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210530000400882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622343248/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:56:21.18
帰国の義務を課せよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:56:30.63
どんどん、やればいいのさ。今までがヘンだったのかもね。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:56:43.21
>>1
とことん屑だな。
朝鮮戦争のとき国を見捨てて
日本に密入国して、ハンチョッパリと
さげすまれるという愚を続けるのか。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:27:39.94
>>6
同意します
常に卑怯な事をしながら何故か上から目線

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:57:12.82
兵役につかずに済む方向の検討要請か

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:58:04.35
一旦全員半島に帰国して改めて議論しては如何だろうか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:59:16.32
コレ逆効果じゃね?

在日は意図的に兵役逃れてるって本国人が騒ぎ出すぞw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:02:51.75
>>24
>逆効果
真逆の方向に向かうのは、朝鮮韓国の伝統の伎である。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:59:21.67
これは我々日本人にとって
どういう影響があるの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:00:20.05
>>25
治安が良くなる

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:01:25.78
しかし帰化が増えそうだな。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:37:05.51
>>32
国籍離脱認められないだろう。だから無意味

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:04:47.68
再検討の余地ないだろ?
祖国祖国言ってるくせに、そこはイヤってどんだけ都合がいいんだよ?
さっさと兵役義務を果たせや。
そして日本へは再入国禁止な。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:05:01.94
諦めろ祖国舐めすぎ
サムスン総帥も収監するしソフバン孫も脅されて巨額投資してんだぞ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:05:45.77
在日パヨクを是非連れてって

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:05:59.37
在外国民は韓国語を母国語としないため

在日部隊を編成し母国語可能な兵を班長にすれば競って勉強するさ
任務は人間の盾とすればややこしいコミュニケーションも不要

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:06:05.42
在日に対する踏み絵だね

日本で悪さをして韓国には帰りたくないって
人として不合格者

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:07:38.43
>>1ほら、祖国が呼んでるぞ
日本にへばり付いてないで行けよ(笑)
帰ってくんな!

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:08:28.28
これって日本にとって危ない事なんじゃないのか
帰ってきたら日本内の各地に日本を敵視する国の軍人が配備される事になるのでは

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:22:56.01
>>62
マジレスすると

・軍人は難民ではない(難民として扱われない)

・兵役経験者は軍人である

の2つの基準から日本政府は
在日に対する特別在留許可を取り消す事ができる
なぜなら、在日の在留理由の根幹が「難民である」だから

だから、在日が兵役を終え日本に帰ったら通常の在留許可は出る
が、ビザの交付が無くては日本に滞在できず、2年?毎に韓国に帰国し手続きを取らねばならない
「オーバーステイ」違法滞在韓国人も増えるだろう

因みにいまは韓国籍の離脱条件に「兵役満了」を韓国政府暗黙の了解とするようにしているらしい
要するに
「国を捨てる奴は難民になれないぞ」である

138: 戦術家 ◆Kmywzv1K6I : 2021/05/30(日) 12:26:10.75
>>120
国籍離脱には兵役の修了証明必要
そして、兵役やると難民ではないので一般の在留許可が必要

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:09:39.09
在日50万人を全員入れられる在日自治区作ればいいと思うんだけどな
在日に馴染みのある日本資本の施設もいっぱい入るし
それこそ本当日本との中継地点、架け橋になるんじゃないか?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:12:25.21
>>65
韓国が在日村を作ったからそこに捨てればいいだけ
いつまでも日本に甘えるな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:10:17.13
そのまま帰国でいいだろ
いい加減引き取れや

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:11:59.11
しかも在日って韓国に選挙権があるんだろ
尚更義務を果たさないとな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:16:06.02
>韓国語を母国語としないため、軍生活に適応するのは難しい

全然平気
世の中外人部隊とか多国籍軍とかでも普通に機能するし
母国愛と民族的誇りを持つ在日の熱意、それこそが何物にも替え難いのであるw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:17:06.45
兵役にいけばワクチンも接種してもらえるしいいことづくめ!
今こそ帰国一択だな!

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:18:43.16
>>1
お引き取りお願いします‼

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:19:06.50
済州島に閉じ込めて置けよマジで
「キョッポはキョッポだ韓国人じゃ無い」ってノムタンが言ってました(笑)

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:21:34.77
在日朝鮮人は総連や民団に、家族構成から携帯番号まで全て把握されてるから
絶対に逃げられないw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:23:07.71
>>1
なんでもいいから早いとこ在日を引き取ってくれ