1: 首都圏の虎 ★ : 2021/05/27(木) 20:28:18.37 _USER
拡大

27日、韓国・朝鮮ビズによると、「まるで宇宙船のような多目的車」として話題となった現代自動車の「スタリア」に、発売から1カ月で「品質問題」が浮上している。写真は現代自動車。


2021年5月27日、韓国・朝鮮ビズによると、「まるで宇宙船のような多目的車(MPV)」として話題となった現代自動車(ヒュンダイ)の「スタリア(STARIA)」に、発売から1カ月で「品質問題」が浮上している。

記事によると、スタリアは最大限低く設定されたベルトラインと、車体の半分以上を占めるほどの大きさのパノラミックウインドーが特徴的。先月15日に発売され、現在までに約2000台が納車された。ところが最近、スライドドアを閉める際にその衝撃により窓にひびが入ったり割れたりするケースが報告されているという。

これについて現代自動車側は「問題を認識しており積極的に対応中だ」とし、「補償案も計画している」と明らかにしたという。

これに韓国のネットユーザーからは「そんな欠陥、聞いたことがない。斬新だ」「そんな基本的なこともテストせず発売したのか?」「これが韓国を代表する企業だなんて恥ずかしい」「ドアを閉めただけで壊れるのなら、事故が起きたら命の保証はないな」などと驚く声が上がっている。

また「現代自動車は問題が多すぎる」「実際に車を見たけど、事故が起きたらどうなるのかと不安になった。やっぱり欠陥が発生したね」との声や、「現代自動車はもともと、欠陥を覚悟で乗るものだよ」「対応は『静かにドアを閉めなさい』と言って終わりでは?」と皮肉交じりの声も。

その他「いくら日本が嫌いでも車は日本製に限る。日本車は職人精神で造られ、韓国車は労組精神で造られるという言葉があるくらいだ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b877142-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622114898/

2: 61式戦車 ◆3wkaYre1678C : 2021/05/27(木) 20:30:03.03
大丈夫なの?ヒュンディ?

10: 61式戦車 ◆3wkaYre1678C : 2021/05/27(木) 20:33:20.70
>>6
ドアの開閉で割れるとかマトモな設計出来てるとは思えない。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:30:45.45
>>1
俺は純粋な日本人だけど。これは日本人には真似出来ない。韓国の起源を認めるしかない。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:31:03.38
↓タイガーウッズが一言

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:32:05.26
ドリフのコントをパクってしまったのかな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:35:11.48
人を突き飛ばすような力でドア閉める奴いるよね
あとカギかかってるのを確認もしないでドアノブ力任せに引っ張る奴

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:36:51.19
ハンドル持つと外れるとか
エンジン掛けるとボンネットが飛びだすとか
もっと笑わせてほしい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:37:00.84
窓が割れるって凄い技術だな
真似できそうにない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:40:20.86
>、「現代自動車はもともと、欠陥を覚悟で乗るもの)

分かってる韓国人もいるんだな、悟りの境地か?w

34: 61式戦車 ◆3wkaYre1678C : 2021/05/27(木) 20:42:10.38
>>28
元々見栄で借金してでもいい車に乗る文化なんで日本車ですら妥協の産物なのに韓国人が韓国車にはそうそう乗らないと思うよ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:42:50.97
エラ顔半島の車はマンガのようなギャグ仕様だなw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:43:25.09
安物の硝子使ってるんだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:44:11.14
閉じ込められる心配ないね!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:45:07.28
いつもの国内向けと輸出では仕様が違うとかじゃないの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:47:48.37
タイガー・ウッズでホルホルしとったんやろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:47:50.54
窓ガラスが割れるだけじゃなく、燃えたりするんだろ?

71: 61式戦車 ◆3wkaYre1678C : 2021/05/27(木) 20:52:00.84
>>60
バッテリーだろ。
日本の企業から盗んだけど最初から制御系に欠陥のある設計で何が悪いのか分からないから直せないって噂がある。
だからスマホもパソコンも燃えるとか何とか。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:55:04.47
>>71
噂がガチなら盗まれるのわかってわざと流したかもな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:49:32.71
ストライキの合間にイヤイヤ作っている車だからな、推して知るべし。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:57:07.73
そんな車で大丈夫か?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 21:10:20.85
>>86
大丈夫だ、問題ない
ウッウッウッ……ここで死ぬ運命ではうんたら
一番いい車を頼む

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:57:16.53
スライドドアでそれかよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 20:57:44.57
馬鹿の朝鮮人はいつまで騙されるんだ
日本では在日すら買わないぞ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 21:01:03.66
さすが朝鮮大衆車。バッテリー炎上といいスリル満点だな。