1: 首都圏の虎 ★ : 2021/05/27(木) 09:47:01.37 _USER
伊藤博文直筆の韓国銀行本館の礎石が保存される。

26日、文化財庁によると、文化財委員会近代分科は25日、国家指定文化財史跡である「ソウル韓国銀行本館」の礎石管理案を審議した結果、礎石を維持して説明文を入れた案内板を設置するという結論を下した。該当礎石には伊藤博文が書いた「定礎」が刻まれている。その間、一部では朝鮮の植民地化に寄与した伊藤博文の字を残すことに反対してきた。文化財庁関係者は「礎石の保存は決定されたが、案内板の文案と大きさは別に小委員会を設けて議論することにした」として「案内板は礎石周りの花壇に設置されるものとみられる」と話した。

これに先立って、文化財庁が昨年12月満18歳以上の国民1000人を対象に施行したアンケート調査では、礎石を歴史的記録として保存して案内板を設置すべきだと答えた回答者が52.7%で過半数を上回った。反面、伊藤博文の痕跡を撤去すべきだと答えた回答は47.3%だった。韓国銀行側は昨年11月、礎石の処理のために文化財庁に「保存および案内板の設置」「石材で覆う」「撤去後展示」など3つの管理案を提出した。

韓国銀行の礎石に伊藤博文の字が刻まれているという事実は昨年10月12日国会国政監査で提起され、文化財庁は書体関連専門家で構成された諮問団の調査を通じて、その月21日に礎石の字が伊藤博文の直筆だと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85569df9e9d158a5a6eba227d79d530df326a1b8
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622076421/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:47:22.10
またヘタレたのか

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:48:10.02
>>1
テロで殺したのにか。

4: 猛虎弁使い : 2021/05/27(木) 09:48:52.86
>>1
(*゚∀゚)破壊しろよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:50:20.30
ノージャパンだろ
破壊しろよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:52:02.01
伊藤博文の直筆の礎石て、最高級の日帝残滓じゃないかw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:52:08.58
>>1
建物は許せるの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:52:26.49
>>1
中途半端な反日しやがって

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 09:55:55.83
銀行ごと破壊すべきだろ
なにやってんの😡

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 11:00:58.27
>>15
「銀行(ウネン)」って言葉も破壊しなきゃな(´・ω・`)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:01:02.77
開けたら何か入ってるのかな?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:03:17.55
>>20
日本の場合だと当時の新聞じゃなかったかな

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 12:39:50.16
>>20
定礎箱ってのがあって、施工を始めた日の新聞だとか、資金を提供してくれた人たちの名簿なんかが入ってる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:03:01.80
銀行が日本製
どうすんのこの歴史?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:03:58.02
あれ?
壊すって話はどこ行ったんですかね?
本当に朝鮮人は口だけヘタレ民族だよなぁ
やれないなら言わなきゃいいのに

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:06:59.46
これ、元第一銀行(今のみずほ銀行)の建物なんだな。
百数十年たっても、いまだにみずほ銀行に頼る韓国。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:07:51.20
自国の文明を破壊してきた民族なのにまだ残っているのが凄い

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:10:39.58
文化遺産の多くが日帝絡み。
文明化の起源を否定してるから精神破綻する。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:13:51.40
そのうち粉々に砕くんだろうなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:18:11.95
>>1 礎石はまあともかく、本館は日程残滓じゃん。取り壊さなくていいのか。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:21:13.43
>>1
これは日本が韓国に貨幣経済を浸透させた証拠?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:24:16.70
歴史修正主義者であるチョンが残すと決めた理由がよく分からない
礎石を粉々に砕いて代わりに安重根の碑でも作る、そう言う民族じゃないか?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:43:03.05
>>54
そうだな。それは俺も疑問ではあった。

推測だけど、金融関係は用日しなきゃならんから、破棄までは出来なかった、とかじゃないかな。

で、破棄しない理由として、
「アンケート取ったら保存すべきという回答が過半数だったニダ(嘘ニダkkk)」
ってこと。

チョッパリの金融機関の足を舐めるため、とはさすがに言えないだろうからなぁwwwww

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:25:48.13
>>1
韓国に礎石なんて習慣無いだろw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:27:05.64
日本に返すのが筋だろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:27:37.71
>>1
また、ヤフーのステマかよ。

×植民地
○併合

それも、朝鮮半島から泣きつかれて、仕方なく日本は併合したんだぜ。
当時、朝鮮半島はインフラがまったく無かったから、日本に泣きつくしか無かったわけだが。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 10:35:36.27
伊藤博文も定礎グループの役員だったか。

78: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/05/27(木) 10:42:29.85
>>1
そう言う半端は良くないぞ
今から擦り寄って来ても何もでないんだから取り壊せw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 11:00:31.20
保存かーいw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 11:25:40.80
どうせ案内板の内容が嘘だらけなんだろw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/27(木) 11:33:05.32
ま、誰かが破壊するんでしょう