1: 首都圏の虎 ★ : 2021/05/25(火) 13:54:08.17 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の国民の中で相手国に好感を持っているのはそれぞれ約2割にとどまったが、多くの人が両国関係改善を願っているとの調査結果が、25日公開された。

 全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院が世論調査会社のモノリサーチに依頼し、韓国と日本の国民1431人(韓国714人、日本717人)を対象に実施した調査結果によると、日本に対して好感を感じるとした韓国の回答者の割合は16.7%にとどまった一方、好感を感じないとした人は48.1%と半分近くを占めた。

 韓国に対する日本の回答者の反応も、「好感を感じない」(42.8%)が「好感を感じる」(20.2%)を2倍以上上回った。

 相手国について「中立的」と答えたのは韓国が35.2%、日本が37.0%だった。

 ただ、こうした対立の中でも両国の国民は協力的関係を望んでいることが分かった。

 韓国と日本の政府が協力的関係の構築のために努力すべきだと答えた人は、韓国が78.0%、日本が64.7%に上った。

 協力すべき分野については、韓国では「歴史問題の共同研究」(23.5%)、「通商・貿易分野」(21.7%)、「文化・観光交流事業」(20.4%)の順で多かった。

 日本では「文化・観光交流事業」(23.2%)、「通商・貿易分野」(21.0%)、「軍事・安全保障分野」(17.2%)を挙げた。

 新型コロナウイルスの収束後に両国の交流が正常化すれば相手国を訪れる意向があるかとの質問には、韓国の58.4%、日本の28.3%が肯定的に回答した。

 菅義偉首相の就任後、韓日関係に変化はないと答えた割合は韓国が64.7%、日本が68.3%だった。「改善された」と答えたのは両国ともに5.6%にとどまった。

 バイデン米政権が韓日関係改善のために努力することで関係が改善するかとの質問には韓国の49.7%、日本の63.7%が否定的な見方を示した。

 韓日対立の最大の副作用としては、「両国国民の間の不信拡大」(韓国29.3%、日本28.0%)、「韓日間の貿易萎縮(韓国22.2%、日本16.2%)などが挙がった。

 韓国では「主要素材・部品に対する供給の不確実性拡大」(12.3%)、「韓日間の民間文化交流の萎縮」(12.3%)、日本では「中国など第三国が恩恵を受ける可能性」(12.9%)、「韓米日軍事同盟の弱体化に伴う安保リスクの拡大」(12.5%)などを副作用と見なした。

 韓国経済研究院は「来月開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)で韓日首脳が対面する可能性があり、両国政府が協力的関係の構築に前向きに取り組むべきだ」と提言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd9ff387adfb1acfe002c48b49b48056f2a433d8
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621918448/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 13:56:31.84
すり寄り警報来たな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 13:57:11.58
何もかも失敗続き
このタイミングですり寄り
来月サミットでの乞食にかけての下準備か
うぜえ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 13:57:34.88
関係改善して一体どんなメリットがあるというのか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 13:58:31.02
1952年1月18日、韓国政府が公海上に突如一方的に設定した李承晩ライン。

この境界線を超えた日本漁船が韓国政府により拿捕され、その過程で44人の日本人漁師が
殺傷され、3929人が最大13年間抑留された。

韓国側のこの犯罪行為に対し、日本政府は、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として
収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えることで
日本人抑留者の返還を実現した。
しかし李承晩ラインにより韓国政府は日本領の竹島を侵略し、現在まで不法占拠している。

韓国が竹島漁師にやったことは 北朝鮮の日本人拉致事件よりも残虐で非道なことだ。
さらに今の在日韓国・朝鮮人の凶悪犯罪率の高さや暴力団にもつながっている。

もちろん韓国は今も日本の敵国だ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 13:59:32.94
> ただ、こうした対立の中でも両国の国民は協力的関係を望んでいることが分かった。
韓国は知らんけど、日本でそれはないわ。
Yahooのコメントみても、「いまこそ断交を」「さっさと断交を」ばっかりだぞ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:00:38.98
>>16
向こうの台詞も結構勇ましい感じで関係改善系のコメントあまり見ないね

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 13:59:57.33
スゲーなw一般論的に関係改善されるべきなんて8割いってもおかしくないのにwよっぽど嫌われてるんだなw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:15:58.39
>>17
>韓国と日本の政府が協力的関係の構築のために努力すべきだと答えた人は、韓国が78.0%、日本が64.7%に上った。

これ多分どっちの国も「仲良くしたいなら相手の政府が努力すべき」と言ってるよねw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:01:22.35
アホが2割もいるのかwwww

363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 18:07:48.57
>>22
2割が、日本人であると限られていません。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:02:52.31
姑息なグズ民族とはとにかく何も関わりたく有りません。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:03:47.19
改善とか要らん

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:04:11.81
在日朝鮮人ですら朝鮮半島大嫌いだもんな

31: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/05/25(火) 14:04:57.77
⎛´・ω・`⎞
>政府が協力的関係の構築のために努力すべきだと答えた人は、韓国が78.0%、日本が64.7%に上った。

日本人にはとんだマヌケがまだ多いな。カンコクとつるんで何のメリットがあるんだ

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 15:29:16.27
>>31
はっきり嫌いと言わない日本人ですら3人に1人は韓国との改善は不要と思ってるだけですごいんじゃない?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:05:53.11
朝鮮人との関係改善なんて望んでる奴いないだろ、バカじゃね
どこでそれを調査したんよw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:07:02.89
関係改善って断交のことだろ?w

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:07:12.91
こういうあっち寄りの世論誘導止めてほしいな
半島とは
「かかわりたくない」
が純日本人の本音だと思う

44: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2021/05/25(火) 14:09:16.63
>>1
この手の調査に出てくる
「改善」
の具体例が分からん。

なんかこう、ふわーっと、ぼーんやりとした感じで聞いて
ふわーっと、ぼーんやりとした感じで答えてるだけだろ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:09:59.17
日本も親韓罪を作るべきだよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:12:10.09
>>46
んなモン要らんけど、スパイ防止法は必要。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:10:49.02
改善も何も向こうが日本を憎む教育続けてる限り無理

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:12:55.16
断交とか戦争するような関係まで改善するべき

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 14:14:09.81
関係改善しようとした結果が
変わらぬどころか余計悪化してんだろ
もういいだろ
関係改善とかいい加減にして欲しいわ