1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/05/25(火) 08:43:30.68 _USER
(写真)
no title

▲ (左)UCアーバイン校:ポール・ホフマン教授。(右)コネチカット大学:アレクシス・ダデン教授。
_______________________________________________________

有名な学者たちが日本の慰安婦強制動員犯罪の公訴に時効はないとし、日本政府の法的責任を問えるように証拠資料を永遠に保存すべきだと明らかにした。

UCアーバイン校ロースクールのポール・ホフマン教授とコネチカット大学のアレクシス・ダデン教授(歴史学)は20日、慰安婦被害者の人権団体『賠償と教育のための慰安婦行動(CARE)』などが開催したオンラインセミナーでこのように語った。

今回のセミナーはUCLAの慰安婦関連オンライン英文史料館の構築を控え、慰安婦の証拠資料に対する保存の重要性と法的意味を考えるために用意された。

ホフマン教授は1990年代に連邦裁判所がナチスドイツのホロコースト(ユダヤ人虐殺)について賠償判決を下したことを事例に挙げ、「慰安婦問題の正義の実現にも公訴の時効はない」とし、「ホロコーストの賠償判決のように意志と熱望があれば問題を解決できる」と強調した。

彼は、「慰安婦被害者のための国際的レベルの運動がますます強固になっている」とし、慰安婦問題解決のための『モメンタムが強まっている傾向』と診断した。

さらに、連邦裁判所で慰安婦賠償判決を引き出すための決定的な障害として作用してきた『国家免除(主権免除)』の問題にも、「乗り越える余地がある」と予想した。『国家免除』とは、一国家の裁判所が異なる国家の主権行為を裁判できないことを指す言葉である。

彼は、「日本軍が過去に犯した残虐行為を現在の基準で見るべき必要がある」とし、「法的に慰安婦被害者の賠償権利を主張できる余地がますます大きくなっている」と述べた。また、「行政府の立場も注視する必要がある」とし、「人権に重点を置く行政府が発足すれば、他国との外交的関係よりも被害者の声を聞き入れる可能性がある」と述べた。

ダデン教授は、「慰安婦英文史料館の設立は本当に重要だ。これは日本を非難するためのものではなく、真実を伝えて教えることが目的だ」と言いながら、「真実を永遠に保存することが我々の役割だ」と述べた。

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=9378983

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621899810/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:44:18.59
時効も何も  解決済

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:45:21.72
またダデンか
ダデンて書いとけよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:46:33.90
時効どうこうじゃなくて、すでに条約で解決済みなだけなんだよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:47:08.29
もう誰も真に受けない強制動員w

7: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/05/25(火) 08:47:19.41 _USER
で、韓国メディアが『慰安婦』で表記しているものを、なぜかわざわざ『性奴隷』に
変換する朝鮮新報の工作員。

https://www.chosonsinbo.com/jp/2021/05/24-47/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:47:53.35
>慰安婦強制動員犯罪の公訴に時効はないとし

まず、強制動員の証拠を出せよなあ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:49:08.42
ライダイハン…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:50:16.39
まずは確たる証拠を持っておいで
二転三転するような”証言”なんて裁判ではクソの足しにもならんのだよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:51:16.24
論文は無かったことにしてしまったのね

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:51:47.78
そもそも罪名は何?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:52:15.98
>>1
で、事実に基づいた証拠は?
自称慰安婦の証拠のみは証拠にならんよ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:56:24.14
>>1
そもそも日韓基本条約で解決済み

目立ちたいだけか
半島から金もらってるんだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:56:50.24
第五種補給品に時効は無い

下朝鮮の米軍慰安婦の裁判は止まったままですけどね

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 11:02:29.81
>>27
これ

ブーメランになるからやめとけば良いのに。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:58:14.59
日韓合意で終了してる
それを破棄するようにオススメしろよ、アメ公学者さんよお

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:58:31.47
日本の統治下時代に作ったインフラにも同じこと言えるな
利用料払えよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 08:59:34.58
東京裁判を全否定かよ
裁判したの連合国だぜ

頭悪すぎて話にならない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:00:47.47
ベトナム戦争のレイプ犯罪も、朝鮮戦争の時の慰安婦も時効無しか
韓国は情報公開すらしてないが

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:01:27.93
宗教だからな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:03:22.46
合意で解決済みだから金が欲しいば~さんは韓国政府に請求すれば支給されるよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:04:51.40
現在の価値観で過去を断罪してしかも時効がないのかw
もうなんでもありだなwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:04:53.80
日本から10億円掠め取ったシモ朝鮮の詐欺行為はスルーかよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:06:03.21
その前に、日本軍による拉致があったのかどうかをはっきりさせろよ。
あったというのなら、証拠を示せ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:07:29.22
この理屈持ち出すと原爆と大空襲の賠償話になるよな
アレは国際法違反のジェノサイドだから

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:08:52.33
>>49
ライダイハンもそうだな。韓国軍だけの話でない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:08:40.05
二国間合意で終わった話ですよね?
韓国は合意を守れ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:08:47.48
>>1
元から嘘だし、それを差し置いても解決済みなんだが

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:14:20.10
>>1
いいねえ。その理屈でいくと、アメリカが広島と長崎に原爆落として民間人を大量虐殺したことも「戦争犯罪(人道に対する罪)」ってことになるよな。
広島県民と長崎県民はアメリカに対して永久に謝罪と賠償を求めてもいいってことになるが、それでいいのかコイツ?
慰安婦詐欺と違って、こちらは追跡出来る被害者だらけなんですけど?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:17:54.05
>>66
ベトナム戦争の枯葉剤被害と
湾岸戦争の劣化ウラン弾被害も人道的罪は追求できる様だから入れといてあげて?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:22:55.60
>>71
沖縄の在日米軍がやらかした現地民レイプと殺人も入れないと駄目だよな。
「人道的犯罪」なんだから日米地位協定も関係ないってことで。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:17:32.31
米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏も証言しているが、慰安婦に関する公文書は出尽くしている。そして、一切の強制した証拠がないんだ。いつまで、韓国側はこんなことをするつもりなんだろうな。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:18:52.32
戦後もずっと公娼があった韓国に何言ってんだか
売春婦は立派な職業だよ
なんで動員しなくちゃいけないんだ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:23:25.99
>>72

朴正煕政権は観光事業振興法を制定し、
免税ビールを許可された特殊観光施設業者を指定し、赤線地帯を設立していった
朴正煕政権は、慰安婦を新たに「特殊業態婦」という呼称でよぶようになり、
特殊観光協議会と韓米親善協会が、売春の制度基盤となった。
1955年のソウル市警察局によると米軍相手の性売買女性は61,833名であった。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:22:26.90
2014年の記事

朝鮮戦争後の韓国で、駐留するアメリカ軍兵士を相手に売春をしていた女性122人が
6月25日、「米軍慰安婦だった」と主張して、韓国政府に対し謝罪と賠償を求める集団訴訟を起こした。
韓国政府の厳しい管理下に置かれて、人権を侵害されたなどとして、
1人当たり1000万ウォン(約100万円)の国家賠償を求めている。

本当の慰安婦は自国の政府に賠償を求めている。にも関わらず日本に何度も賠償を求めるのは不自然。
工作員と思われても仕方がない行動。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:22:33.45
>>1

アメリカ政府が多額の資金と時間を使って証拠を探して見つからなかったようだが
この学者らは証拠資料でも持ってるのか?w

教授の称号帰した方がいいんじゃないのか?w

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:25:54.01
慰安婦は朝鮮人女衒によるプロの売春婦、キャンプフォロワーにすぎません
A "comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower"

https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0144818820301848
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000472256.pdf

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:28:09.80
>「日本軍が過去に犯した残虐行為を現在の基準で見るべき必要がある」

事後法もいいとこだなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/25(火) 09:38:03.39
>>1
先ず証拠を提示しろよ
今の状態は韓国が証拠も無しに喚いているだけだぞw