1: 首都圏の虎 ★ : 2021/05/21(金) 09:35:41.33 _USER
バイデン米大統領が文在寅(ムン・ジェイン)大統領と最初の対面首脳会談をする21日(現地時間)、韓国戦争(朝鮮戦争)参戦英雄に名誉勲章を授与する。ホワイトハウスは19日、報道資料を通じて「バイデン大統領が21日、韓国戦争で勇猛に戦ったラルフ・パケット・ジュニア予備役大佐に名誉勲章を授与する」とし「ここには文大統領も出席する」と発表した。

「名誉勲章(Medal of Honor)」は米国大統領が授与する最高の勲章で、バイデン大統領の就任以降では初めて。最初の行事の主人公に94歳の韓国戦争の英雄を選定し、文大統領にも会わせることにしたのだ。米政府当局者は「名誉勲章授与式に外国の首脳が出席するのは初めて」と伝えた。バイデン大統領のメッセージは「韓米同盟を忘れるな」と要約される。共に血を流した韓国戦争から始まった韓米同盟を記憶し、より一層発展させようという無言のメッセージだ。

特にパケット氏は韓国戦争当時の「清川江(チョンチョンガン)戦闘」で中国共産軍の人海戦術に対抗した参戦勇士だ。ホワイトハウスはこの日、「名誉勲章は戦場で個人を明確に区分できるほど大きな勇気と犠牲を見せた人に限り授与される」とし、当時の活躍を詳しく紹介した。

パケット氏は1950年8月26日から中尉として参戦し、同年11月25、26日に205高地占領の過程で戦闘をした。ホワイトハウスの報道資料はパケット氏が戦った「敵」を明示していないが、その敵は中国共産軍だった。

米アーミータイムズによると、パケット氏が活躍した戦闘は同年11月24日に始まった第2次清川江(チョンチョンガン)戦闘。共に北進した韓国軍と米軍が本格的に参戦した中国共産軍と繰り広げた激しい戦闘だった。

米陸軍特殊部隊の第8レンジャー中隊員51人と韓国軍9人を率いたパケット氏は当時、彼の作戦区域に約2万5000人の中国共産軍がいるという報告を受けた。パケット氏は高地を占領するためまず数百人の敵軍と戦った。数的劣勢で部下の兵士が集中砲火を受けると、敵の火力を分散させるために戦場を自ら3度も行き来した。その間、パケット氏の中隊は205高地を占領することができた。

夜になると、中国共産軍は迫撃砲を撃ちながらまた攻めてきた。この日夜、中国共産軍との4度の戦闘でパケット氏は手榴弾の破片で負傷したが、待避を拒否して戦闘を指揮し、また迫撃砲2発の破片で負傷した。戦況が不利になると、パケット氏は部下兵士に後退を命じながらも本人は拠点に残った。結局、ビリー・ウォルス、デビッド・ポロックら部下兵士2人が命令を拒否してまた丘を上がり、中国共産軍3人を射殺してパケット氏を救出した。

パケット氏は米メディアのインタビューで「午前2時ごろ中国共産軍は声をあげて攻めてきて、我々はいつものように単独だった。砲兵は他の部隊を支援し、我々を助ける余力がなかった」と回顧した。命を惜しまないパケット氏の勇気は米軍に広く知られた。

パケット氏は71年に大佐に転役し、92年に陸軍レンジャー殿堂に入った。慶煕大のソ・ジョンゴン政治外交学科教授は「(今回の行事を通じて)バイデン大統領は、中国共産軍の人海戦術に対抗して共に血を流しながら韓国の民主主義を守った過去を想起させようとしている」と評価した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94635596aa61432d3c31fa3d15af6dc9f3074682

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621557341/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:36:38.80
分かりやすい踏み絵
アメリカそういうの好きよな

566: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 11:28:39.42
>>2
これは踏み絵なのかな?
ムンムンには実質は選択肢が無かったと思うが…

むしろソフトな脅迫でしょ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:37:38.72
踏み絵クソワロタ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:37:48.85
バイデンなかなかやるじゃねぇかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:39:45.24
誰のおかげでサウスコリアが存続できてると思ってんだ?
裏切ったらわかってるよな?
自助努力もしないサウスコリアが、アメリカに要求できる立場なのか?

こういう意味ですよね、これ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:39:56.50
< ;?Д?> 韓国戦争の相手は日帝じゃないニカ?

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 10:07:52.85
>>12
それホント。 
そう思ってる朝鮮人に合ったことがある。

日帝からの独立戦争だってさ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:40:26.07
これがアメリカ流の躾かw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:40:28.23
文ちゃんも負けずにテロリス・・・英雄の安貞桓に勲章を授与するんだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:40:35.77
でも裏読みできないんですよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:40:58.97
これって「米国が味方、中国は敵」ということを念押しされてるんだけど
韓国人は理解できないんだろうなぁw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:41:09.34
これ、アメリカ式三跪九叩頭だろw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:41:55.30
バイデンすっとぼけるの好きだなw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:42:30.42
文はどんな言い訳考えるのかな 1.出席したのは偽物 2.ワクチンくれるて言ったから見に行った 3.知らずに出たから責任はない
4.すべて日本のせいだ謝罪と賠償しろ 5.その他 さてどれかな? 私は4だと思う

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:42:50.17
中国の反応が楽しみw
ムンさんが授与式でニコニコ顔で拍手でもした日には、どうなることやらw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:42:53.70
こういうのはコリアンには伝わらないんだってw
いい加減学べよw

971: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 12:27:19.31
>>27
まあ、日本には伝わるからw
デパート等に万引きが出た時の独特な放送だとでも思えばいいさ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:43:43.47
朝鮮戦争の勲章を今さら授与って完全に狙ってるわな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:44:06.73
朝鮮戦争で亡くなった人の墓荒らししてウンコ投げつけてるのも全部バレてますねぇ…

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:45:37.04
文ちゃんどんな顔して出席すんのよ
またいつものキョロキョロ顔か?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:46:21.07
お前が目を向けるべきは
第二次大戦じゃなくて朝鮮戦争だぞ
というメッセージだろうけど
文に通じるんだろうか

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:50:24.01
>>39
さらにいうと、朝鮮戦争が由縁でアメリカは韓国も援助してきたし韓国人も受け入れてきた
今までの経緯を無視するならくれてやったもんは全部返してもらうし
受け入れてきた韓国人もアメリカから叩き出す、じゃね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:46:40.96
さらしものじゃんw
残念ながらさらされてることに気づいてすらいなさそうだけど

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:46:48.59
文さんにこの意味が理解できるかどうかだが
とにかく乗りきってください

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:47:37.77
ムンは天才だから理解出来ないと思うよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:48:03.69
?こういう時どんな顔すればいいかわからないニダ

820: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 12:07:20.39
>>50
笑っとけばいいニダ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:48:28.33
こっちが思ってる以上にバイデン政権ってドア大統領嫌ってるのかもな

というか普通に考えて他国の戦争でアメリカは10万人以上の兵士を死なせてるわけで
今さら被害者面して北朝鮮と友好がどうとかアメリカを頭越しにやるとか
アメリカに対する宣戦布告みたいなもんだからな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:49:40.41
>>53
バイデンはクネと仲良し
当然ムンは嫌い

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 10:42:07.97
>>53
イギリス&国連軍も呆れ顔や

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:48:40.57
これキッツイだろうなぁ、と思ったけど、ムンが分からない場合もあるのかw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:52:10.01
>>54
100%分かってないと思うわ
アメリカがここまでやる時って相当怒ってると思うんだけどそれも分かってなさそう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:54:26.97
>>66
久々にキレちまったぜ、という声が聞こえてきそうな雰囲気だよね、
これで理解できないなら、もう残る手段は徹底した排除しかない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:53:18.22
>>54
ムンの知能レベルは、スレに湧いてるザイコと同レベルだからな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:56:51.85
>>69
恐ろしいことに韓国って酋長から国民までほぼ全て朝鮮人なんだよなぁ…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:57:00.64
>>69
大学の教授のコラムとか読んでると、エリートでこの程度かよって思うもんねw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:48:40.83
朝鮮戦争なんて無いニダ 中国共産党とは今も昔も仲良しニダ
米軍を指揮して日帝と戦ったニダよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:50:05.59
まあチョンだからそもそも踏み絵ということすら理解できない
に花京院の魂をかける

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:51:07.50
しかしバイデンや米国人は知らなかった…
韓国人は皮肉や比喩を理解できないということを

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:55:24.69
「今、韓国が先進国ごっこ出来てるのは誰のおかげか分かってるよな?」
こういうことですね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:56:09.94
9割がた朝鮮人の知能じゃアメリカの意図は汲み取れないだろうが

バイデン政権が今の南朝鮮の現状に尋常じゃないほど腹を立ててるのは読み取れるし
意図が汲み取れないなら米韓同盟が崩壊して完全にアメリカが朝鮮を見捨てるだけだわ

88: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/05/21(金) 09:57:45.74
>>81
そう、これは米国内部で韓国は裏切ったと宣伝するためのモノで、文在寅に再考を促すサインじゃない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/21(金) 09:58:32.59
まぁ踏み絵と理解しててもしてなくても笑顔で踏むしかないんだが
でも理解してるかしてないかで踏んだあとの対中国対応が変わるか
怒られて気付くパターンもあるか